花みづき スタッフBlog★

社会福祉法人しんまち元気村 「花みづき寮」と、 株式会社 日本ケアストラテジー 「花みづき新町駅前」、「休屋」のスタッフによるBlogです! 日々の様子や、スタッフの日常についてレポートします!

2011年02月

昨日に引き続き、認知症を治すケア研究会in群馬が前橋で開催されました。今日は、事例発表です。各施設が事例発表しました。もちろん、花みづきも発表です。もう、発表もお手のもののひろ君です。【今日は、撮影してきました!!】小さいですが、あしからず......

発表、お疲れ様でした。あっさりやり遂げたひろ君です。御苦労様です。この研修が、今後の仕事に活かせればと思います。参加者の皆さん、お疲れ様でした!

今日は、前橋で"認知症を治すケアin群馬"研修会が行われました。群馬県内から、沢山の参加者が集まり研修会のスタートです。【研修風景は撮れませんでした。ごめんなさい】
研修後は、講師の先生、台湾の方々、参加施設の方々と懇親会でした!


懇親会は、とっても盛り上がっていましたよ!明日も引き続き、研修頑張りましょう!!

昨年、台湾研修のブログを書きましたが、今回は台湾の施設の方々が日本に来てくれました。ようこそ日本へ、そして群馬へ。昨夜は、歓迎会でした。

通訳を交え、色んな話や日本の文化に触れていただきました。

楽しい時間をアリガトウゴザイマス!!

寒い、寒いと思っていたらもう春がそこまで来ているみたいです。今日は、暖かかったので散歩に行きました。ある職員が、"梅が咲いていた"と言うので梅を観に行きました。

咲いていました。

赤い梅に、白い梅!!

春は、すぐそこに来てますよ!

今日は、一人の入所者さんと洗濯物をたたんでいると、沢山の入所者さんが集合して手伝ってくれました。おかげさまですぐにたたみ終わっちゃいました。

その後は、職員と世間話や施設長とお手玉で遊んでいました。皆さん、ありがとうございました★また、お願いしま~す!!

このページのトップヘ