2011年05月23日

会社には内緒で・・・・m(__)m


先週末、師匠ときょーこちゃんと3人で、離島で一泊してきました!



金曜の昼過ぎ・・・

いつものように大荷物を抱え、マンション下で師匠のお迎えを待つおフグ。

前日、興奮しすぎて一睡も出来なかったけど、ちょ〜元気(笑)

遠足用の食料もバッチリ用意♪

・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあえず・・・・この前 「使用点検」 をしたライジャケ(笑)

コイツにガスを入れてもらうため 「かめや仁保店」に預けてたので、

師匠にちょっと寄り道をお願いして復活したライジャケを受取り、ツーピーの竿の上の部分を注文。

(実は折れたんです・・・落ちた時(T▽T)


今回は師匠にロッド借りて遊びます^_^;


彼女んちの近くまで行って、住所を教えて貰いカーナビに案内されて向かった先。


ガーデニングも趣味だというきょーこちゃんちの玄関先は、蔓バラが満開♪

その花の前で、満面の笑みで手を振る彼女。

おまけに、車を降りたアタシに駆け寄ってきて

「ふぐみねぇちゃ〜ん♪」と両手を広げてハグハグ♪

いや〜〜可愛い子に抱き付かれるってええモンだなや〜〜♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


    ↑アタシってやっぱおっさん(笑)



3人でわいわいおしゃべりしながら柳井へ向かう。


途中のスーパーで飲み物調達。

食料はきょーこちゃんもたっぷり持ってきたって♪  楽しみ〜\(^o^)/


柳井から小一時間ほどフェリーに揺られ目的地へ。

天気は良いし、海も穏やか。


きょーこちゃんと船で








師匠が周りの島を指差しては、

「あれが〇〇で、こっちが〇〇ね・・・(*^_^*)」
        
(フグよ・・覚えとらんのかい↑・・・・ (ーー;)・・・)

ときょーこちゃんへ島へのガイドをしているのを眺めながら、のんびりタバコをくゆらせるおフグ。

なんか、コレだけでも〜リフレッシュできてる感充分っすわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このまま夜も風が無かったら最高だぁね♪


現地に着いて、目的の場所へ車を走らせると、そこには先行者(餌師)のおぢさんがたの車が1台とまってました。

左右の窓はキッチリと、虫除け&換気用のネットで囲ってあって、ワゴンの荷台はBBQ用の調理台が・・・

w( ̄△ ̄;)wすげ・・・
バリバリの【釣り仕様改造車】ですよ。


その車の横にランクルを停め、わっさわっさと荷物を下す。


で、堤防で釣りをしてる先行者の方々に挨拶をしながらせっせと堤防へ運ぶ(笑)



とりあえずテーブルやイスをセットしてベースを作る。

堤防は広いけど、邪魔にならないようにね(*^_^*)


タックルを準備して、ちょっと投げてみる。

でも、アタラナイ・・・^^;


「まだ早いよ・・d( ̄  ̄) 

     それより腹減った!!

    ご飯にしよ♪ ご・は・ん!」




堤防で・・・準備中♪



はらぺこの師匠にせかされて2人でせっせと宴の準備(笑)


きょーこちゃん作:ロールキャベツ・生春巻き・茄子の含め煮・切干大根・鶏の照り焼き


ロールキャベツ



茄子とチキン


おフグ作:野菜サラダ・ローストポーク・ゆでたまご



ローストポーク






デザートには梅酒のゼリー    


堤防なのに居酒屋より豪華(笑)


釣りそっちのけでお喋りと食事に興じてる3人の横を、


「ごちそー作ってきんさったねぇ〜〜(笑)」

と、地元のおばさま達が、にこにこしながらウォーキング。



満腹になったお腹を抱え、おフグは

のんびりコーヒーをすすりながらケータイをチェック・・・

息子からメール・・・「今夜帰るよ〜\(^o^)/」


母返信・・・「わりぃ・・・^^;  島に渡ってるんで帰れん」


 「わかった^^   


            今日は  


     泳ぐなよ(笑) 




   わかっとるわい・・・(T▽T)







「そろそろやるかd( ̄  ̄)」


堤防へ上る師匠に続き、きょーこちゃんとアタシも師匠の両脇に陣取る。


三人とも1g位JH単体からスタート。

ちょっと風が出てきて

「何処に飛んだかわかんない〜〜(T▽T)」

って言ってたきょーこちゃんが最初にゲットw( ̄△ ̄;)wおおっ!



きょーこちゃん・アジ


おお!おるやん♪(*^m^*)


と、師匠もアタシもそに気になった。(笑)


が単発で続かず。。。


近くでちっさいアタリはあるんだけど乗ってこない・・・・・・


( ̄  ̄;) うーん


底・・・取れてないんじゃね?軽すぎなんかなぁ・・?(・・?


で・・・JHを一気に3gに替えてみた(笑)


すると・・・・・・・釣れたっす〜♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フグミ・アジ


ちょっといいサイズだったんでニヤニヤしながら、2投目キャスト〜〜!


「次も来いっ♪」



が・・・・・・コイツも単発・・?(T▽T)


ってか、めっちゃアタルんですけど乗らんのです(T_T)


アタリがめっちゃ出る♪   でも釣れん。。


「重いと吸い込みが悪いから乗りにくいの!d( ̄  ̄)」・・・by師匠(笑)


とりあえず、よーけアタリが出てたし、2gに落としてしっかり底を取り直す。。。


これで、なんとか単発でもヒットし始めた♪


3人とも「今日はお持ち帰り無し^^」の予定でしたが、


ファーストヒットのアジをぶら下げ、「ふぐみねーちゃん、持って帰る?」

ときょーこちゃんに聞かれ、「うん!持って帰る♪ヾ(=^▽^=)ノ」と答えたアタシ(爆)

(やっぱりアタシ・・・手ぶらで帰るのは無理・・・^^;)


でも・・・その後、師匠ときょーこちゃんも、

そこそこのサイズが上がるので気持ちが揺れた模様・・(笑)


3人でせっせと自分ち用を確保。



おフグのバッカン・・・いっぱい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


潮止まりでアタリが無くなった夜中・・・

コーヒー飲みながらまったり休憩タイム。




釣ったアジをクーラーに入れようとして気が付いた・・・



氷が足りない!!

ってか・・・・ほとんど溶けてるし・・(T▽T)


持って帰るつもりじゃなかったから、補充してないわ・・・(*ーー*)うーん

すると師匠が打開策を提示。



「ここで捌いて開きにしようd( ̄  ̄)風があるから朝までに乾くよ(笑)」


腰が痛くてかがむのが辛い(実はさっきまできょーこちゃんにマッサージしてもらってた:笑)師匠には休んでいただき、

女2人でせっせと開きを作る。


開き作成中♪


「今度から現地で捌いて帰ろうかなぁ♪

   生ゴミも出ないし(笑)」

「帰ってやるより楽だよね〜

  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

まな板と包丁・・・また荷物が増える・・?(爆)




と・・・・・

かがんで捌いてるきょーこちゃんがソワソワ。。。

「かがんでるとズボンがさがるぅ〜〜(・・;)焦っ

  手が塞がってるんで・・・

    せんせ〜ズボンあげてください(T▽T)」


苦笑いしながら彼女のズボンを引き上げる師匠・・
    
   すみません・・・アタシは大笑いしてました!

 ねーちゃんもアジ臭い手だったんだからしかたないよねぇ(爆)

堤防で生徒にズボン上げてくれって言われた先生

たぶんはじめてだなd( ̄  ̄)
 

開き・完成♪


こんだけ釣ったんだし・・・・もういいよね〜


あとは  デカイの だけキープしよ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ってことで、風の強くなった堤防の上から降りて、

師匠の【体内魚探】を頼りに湾内でのんびりまったり。。。


アジの付き場を見つけては


「こっちにいるからおいで〜〜^^」
と声をかけてくれる師匠。

ちょこちょこと付いてまわるきょーこちゃん(笑)


今回はカメラマンもすべて彼女にお任せ^^;

きょーこちゃんは師匠のことを「レオン先生」と呼びます。

そして、師匠は「先生♪」と言う響きがいたくお気に入り(爆)



生徒にはかっこいいトコ見せなきゃ♪

ってんで  こんなのを出しちゃいました(笑)


どーーん!!



師匠・アジ


レオン先生! 

 顔がニヤケテマスよ〜v( ̄∇ ̄)v


山の稜線が見え始めると、あっという間に明るくなる(笑)


日が長くなったよねぇ〜〜^^;


テーブルやゴミを片付けて、半夜干しのアジをジップロックに入れ、

堤防にいたおじさんたちに挨拶をし車へ戻る。


そして、一睡もしないままデイゲームのポイントへ移動。


(3人ともアリナミンでドーピングd( ̄  ̄))


師匠がテトラの上からメバルをリサーチ。

師匠・テトラで


テトラに上れない(デカい!)女2人は


石に絵を描いたり、変わった色や形の石を探したりして浜辺で遊んでおりました。




ワインドでメバル♪

の予定でしたが、リサーチの結果、メバルが釣れる状態じゃなかったらしく。

それでも


「練習になるから、2人で遊んでおいで^^ そのあいだ、ボクは休憩しとくから(笑)」



と師匠に言われ、アタシときょーこちゃんはロッド抱えて海岸へ。


藻や石をよけながら上手くワインドかけられればOK♪


きっちりヒットします!   



 ベラが(爆)

マジです(笑)

結構良型ですし、良く引くので楽しいですよ(^^ゞ

きょーこちゃん・ベラ




アタシにはちょっと嬉しいのが釣れました。

これ。


フグミ/磯メバル

磯メバルって聞いた気がするんですが・・・ソイだったのね(笑)


しばらく遊んで港へ向かい、出港までは港の側でのんびり釣り。


メバルやベラやハゼに遊んでもらってました(*^_^*)


でも・・・3人ともお腹がペコペコ(T▽T)

港の近くの店でお菓子を買い、なんとか空腹を凌ぐ(笑)




柳井で師匠やボンバーさんお薦めの「汁そば」食べました。


むっちゃうまかった〜〜〜♪(* ̄ ◇、 ̄*)




釣りに行きたかったから休みを貰っただなんて・・・



会社の人には言えません。d( ̄  ̄)


なので・・・・日焼けしないように長袖です(爆)

めっちゃ暑がりなんですけどね・・・アタシ^^;





今回も師匠のブログから写真パクリました^^;

日曜にやっとデジカメ買いましたので
次回は自前の写真つきの予定です(笑)



hanamomo_a_8753 at 00:00|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2011年05月09日

経験値アップ!あっぷ(・・?   〜後編

ジョイフルを出て、

「とりあえず寝たい・・(T▽T)」というチキューさんは

師匠が探した近場のビジネスホテルへチェックイン。


アタシも師匠に送ってもらい、20時前には帰宅。

「(・・?・・・今夜も遊ぶんじゃなかったの?」

って・・・やっぱり子供達が怪訝そうにしてました(笑)


翌・・5日。

寝不足も解消して、バッチリ体力の戻った3人は

うっすらと日が落ち始めた海へ再びGO!


今夜のメインはカサゴちゃん♪(*^m^*)


ミニマルでデカイの釣りたいなぁ〜〜

それに・・・

おったらアジもチヌも、シー様も!(欲張り?)




しばらくボートを走らせて、師匠からのGOサイン!

「着いたよ♪(o^∇^o)ノ  ここでどうぞ♪」

とりあえず、みんなワインドで すたーと。

ミニマルロスト回避の為(←アタシ?笑)


が・・・・まふ〜・・ってなるはずのアタリが

ま・・・・で消える・・・(T▽T)

それも何度も!!ε-(=`ω´=)きぃーー!

デカイのほどアタリがこまい・・って言うぢゃん?

じゃけ〜・・・?

コイツっておおきいん・・・( ̄  ̄;) うーん

でも・・・

師匠もチキューさんもワームやのに・・・(ーー;)あんで?

釣れてるのはやっぱ  うで?(T▽T)


チキューさん・カサゴ








師匠・カサゴ1




でも・・・

釣れるとはいえやっぱりワームは飽きるのが早い師匠(笑)

それに、いまいち連発しない・・・(*ーー*)うーん ・・・


ココって もっとカサゴ居たよねぇ・・・・(・・?


・・・と、背後の師匠にヒット連発!

「おおっ♪」  「うっしゃ!居る居る♪(笑)」

「一発やなぁ〜やっぱ・・(*^m^*)」




え〜??そんなにアタリマセンケ・・ド・・?


(;一_一)・・・・・いつのまにミニマル結んだンすか?

よぉ釣れるよる思たら・・・・(笑)


スタート早々に、ワームで


でっかい
ソイ  コイツ↓(笑)


チキューさん・ソイ






(36cm!あったですw(*゚o゚*)w)

 釣ったチキューさんも

カサゴにはちょっと苦戦中・・・・^^;


「ほら!いるじゃん(^_^)b」

「ほらほら♪またきたよ〜(*^。^*)」  


    ↑ 師匠一人お楽しみ(笑)


じゃあ、やっぱりミニマル
でやらんといけんわ〜〜

ってことで、アタシもチキューさんも結び替える(爆)


すると・・・・・・ソッコーで


デカカサゴげっと!!

アタシじゃなくチキューさんが(笑)




おフグも先日のトラウトでの感覚を思い出しながら

慎重に岩肌をチョンチョン・・チョンチョン・・・。


まっふ〜〜♪  

おぉら掛かったぁ〜〜!!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 


いや・・・そこまでデカくなかったですが・・・(笑)

でも、ミニマルに結びなおしてから、カサゴ連発♪



フグ・カサゴ





もちろんメバルも釣れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


師匠・フグ・シケイダーでメバル




師匠やチキューさんは、チヌやシー様、コウちゃんとも遊んでおられました。




深夜の1時を回り、充分釣ったぞ!満足したぞ♪・・の3人。

ラストにもっかいデカまふ〜ポイントへ♪

「やっぱいいねぇ〜ここ(*^。^*)」

「いますねぇ〜デカイの!(^_^)b」


「いるねぇ〜♪(^^♪・・ほら♪」


・・・で、本日イチバン!出ました〜


これ!



師匠・カサゴ 35.5cm





師匠の釣った35、5cm !!




アタシも30cmくらいのこんかいな〜

釣りたいなぁ・・・(〃´o`)=3

ん・・・?・・・( ̄  ̄;) ・・・


見たら2人とも護岸ぎりぎりのトコにキャスト・・・


おりゃ?  

もちっとキワに投げんといかんのか??


んじゃ・・・・  えいっ!!

ぴゅーー!

カッツ〜〜ン!!! (コンクリ直撃:汗)


げ・・・( ̄▽ ̄;)!!


やばっ!!と思った次の瞬間、カチッ・・・・ 

カチッ・・?カチッ??

チッチッチッチ・・・・・うわ〜ん

ミニマル君 

 ガッツリ岩にロックしてますやん


「なんした・・・?(;一_一)」

「`s(・'・;) エ〜ト・・・ごめん。
    
        岩釣った・・σ(^◇^;;」


「┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ・・・どこ?」

「あそこ・・・¬(^◇^;;」(思いっきり見えてる:汗)

ゆっくりボートを寄せてもらい船べりから手を伸ばす・・・・。

が・・短いフグの手ではなかなか届かない(爆)

師匠が「ひしゃく」を手に横に来て、

岩を引っ掛けてぐいっと引き寄せてくれた。

「ほい!今のうちに取れ!」

「はい!!」

ぐぐっ・・・と腕を伸ばし

岩に手が届いた次の瞬間・・・・

ドッボ〜〜ン 


やった!!届いた!! 

でも落ちた(T▽T)

指に引っ掛かってたミニマルも、

もがいてる時に落ちた・・・(T△T)ちくそぉ〜〜


ボートに引きずり上げてもらったフグ。。



黄色い上着はたっぷり海水を吸って倍に膨らみ、

腰につけてた黍団子・・・(じゃなくって!)

マークのライジャケからも、

まーるくて黄色い浮き輪が・・(爆)


すごい!!ほんまに落ちた瞬間に膨らむんやねぇ〜^^;
(感心してる場合じゃないって:笑)


「濡れたまんまでボート走らしたら風邪ひくよ〜^^;

 オークさんが置いて帰った上着があるけ〜

 濡れた服脱いでコレだけ着とき。
 
    こっちのが絶対寒くないからd( ̄  ̄)」

 そう師匠に言われ、尻込みしてると余計迷惑かけると思い

潔く脱ぐ・・・・とっとと脱ぐ  ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・ヌギヌギ・・


師匠とチキューさんは背中を向けて釣りしてる間に


アタシは背後で蝉ヌード・・・(爆)

(実はこの日、メバルと遊ぶのにcicadaも絶好調だったのですd( ̄  ̄))

トレーナーもシャツも脱いで、乾いたタオルでごーしごし!
髪もワッシャワッシャ拭いて、

とりあえず上半身はOK(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「まったく〜〜

    よぉ〜考えんと・・・危なかろぉが・・・(ーー;)」

「ボートの釣りって難しいじゃろ〜(*^m^*)」

マリーナへ爆走するボートの上・・・

とんだハプニングのせいで納竿になってしまい、

申し訳なさMAX。。。。゚(T^T)゚。


「ごめんなさい!ごめんなさい!!

  ほんっと、ごめんなさい! (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


マリーナで男性陣がボ−トを片付けたり車を移動させてる間に

暗闇で本格的にお着替え(爆)

『釣りのときは着替えは必ず用意!!』

師匠のいいつけ聞いててよかった〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ボットボトに濡れたGパンもぱんつも替えました

d( ̄  ̄)・・・・・・こっそり・・・(笑)

髪もしっかり乾きました。

もう風邪の心配はありません(笑)


なので・・・・・

今日もジョイフルでご飯食べて帰りました

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明け方に食べるチーズいんハンバーグ・・・

濃いぃけど・・・馬勝った!!(爆)



いつもよりお腹が減ってたのは

やっぱり泳いだせいでしょうか・・・・^^;  


5時半帰宅。

娘が湧かしてくれてた風呂で、しょっぱい身体を洗い流し

アリナミン飲んで昼まで爆睡。



アタシの連休は終わりました。。。。。


だって・・・・

午後から仕事だったんですもの・・・・v(* ̄∇ ̄*)v




2日間、めちゃ楽しかったです♪

遊んでくださった師匠、チキューさん、オークさん

ありがとうございましたm(__)m

ドジなおフグですが、次はもうちょっと成長してると思います。

懲りずにさそってやってくださいまし。。。^^;


写真は師匠のブログからいただきました(笑)


hanamomo_a_8753 at 00:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年05月08日

経験値アップ!・・・・あっぷ(・・?   〜前編

がっつり遊びました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 ↑いきなり結果報告?


チキューさんが広島に来る!

ってんで、めっちゃ楽しみにしてたGW♪


「おっせぇ〜〜ぞ!!」「なんしよんな〜(−−〆)」

3日の夕方、師匠、オークさん、チキューさんの3人が飲んでる居酒屋へ(遅れて)合流したフグ・・・

すんません(T▽T)

翌日の予定やら、ターゲットやら・・なんやらかんやら話して、

2時間ほどの宴のあと、早朝出発の為一旦解散(笑)

電車に乗って自宅へ帰っては来たのは、8時。

「どしたん??(・・?なんかあったん???」

GWでもどってきてた子供達の怪訝そうな顔。。。

「飲んでくるね〜〜♪(o^∇^o)ノ」って出て行った母が
こんなに早く帰ってくると思ってなかった・・らしいです(爆)

4時起きで釣りだと言うと納得してましたが・・・^^;


ヒロ兄とミユキが寝付いた深夜・・・

ダイニングテーブルには、居酒屋で師匠に渡された宿題が・・(笑)

アタシやオークさん、チキューさん用に、
「シングルフックに付け替えて持ってきて♪(笑)」と言われたミニマルくんがごろごろ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・キレイだニャ♪


宵っ張りのトモ兄がゲームをしている横で、ラジペンやらピンセット握って、せっせと作業をするオカン。。(笑)


よぉやるわ・・・ほんま好きやなぁ・・・(´−д−;`) 

 
by次男

宿題はすぐに終わったのですが、トモ兄とあーだこ−だとお喋りしてて、気が付いたら3時・・w( ̄△ ̄;)wやべぇ・・


寝なあかん!!


と、布団に入ったけど・・・・やっぱし寝れませんでした(T▽T)


5時半に師匠にピックアップしてもらい、西へGO!

すぐにオークさんから電話が入る。

「今、どのへん?」


「今、出たトコです^^;」


しばらくしてメールが届く。。。

「今、どこらへん?」

急いで返信・・・「岩国まで21キロ地点です^^;」



しばらくして師匠が一言。

「そろそろメールくるかも・・(笑)先に現在地メールしとき〜(爆)」

 そうですね・・・^_^;   じゃ・・・

「インター降りました!燃料と食料調達して向かいます」

ぽちぽちぽち・・・っと(笑)


マリーナでオークさんとチキューさんに合流し、7時前に出船♪

本日のお題は「鯛ラバ」ですの(*^m^*)♪

鯛ラバ名人のチャーさんが遊魚船のお手伝いで海に出てるから、追っかけて行こう!(#^.^#)って。


やったーーー!\(^o^)/釣れる場所へ行けるぞ〜〜♪

釣る気満々で竿を握ったんだけど・・・

甘かったね・・・

アタシにゃベラんちょが遊んでくれただけで、鯛のアタリは1度も無いまま納竿でした。(T▽T)


ナイトゲーム用のタックル交換の為、一旦ボートを降りた4人。

オークさんは「明日も、甥っ子と出る(釣り)予定なんで、ナイトはキツイけ〜帰りますわ^^;」と、赤いの(オークさんだけ釣っちまっ鯛!!:w( ̄▽ ̄;)w!)持って引き上げた(笑)

なので、師匠とチキューさんと3人でジョイフルへ入って腹ごしらえ。


アタシの注文した物がまだ来てないのに

「ご注文の品は以上でよろしかったでしょうか?」と聞いたり、

ステーキのソースや、ねぎトロ丼のとろろを付け忘れる

間抜けなウエイトレスがいました。

かなりびっくりした・・・つか、
仕事じゃろ〜( ´△`)アァ-なさけないねぇ〜

そしてお腹が膨れた3人を待っていたのは・・・・・


ものっすごい疲労感・・・(T▽T)

3日間釣りしてたのに、仮眠とっただけで新幹線に乗ってやってきたチキューさん。。。

2日間の取材釣行で、体力の戻りきらないうちに寝ないで釣りに出てきた師匠。


そらぁ〜疲れていても不思議じゃないって!(爆)

(;一_一)  ねぇ?   

とりあえず元気だけど、おフグも寝てないし・・・。



予定変更!

ナイトゲームは明日♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


                         つづく・・・









hanamomo_a_8753 at 04:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月20日

トラウト行ってきた〜〜(*^。^*)

おばーちゃんの看病&転院の手続きを済ませた月曜。

松山観光港発の最終フェリーで広島へ帰る途中の船上で、どうしても我慢出来なくなったおフグ。

ケータイを握りしめデッキへと向かう・・・・。

真っ暗な海の上から観光港の灯りを見つめながら電話をかける。



「師匠ぉ・・・明日って空いてないですかぁ〜♪

 釣り・・行きたいんですけど・・・^^;」

ばーちゃんの入院先へ向かう道中、フェリーから瀬戸内の海を眺め、乗り換えた列車の窓からは長浜の湾岸線を指を咥えて見ていたアタシ。。。(笑)

不謹慎だろうがなんだろうが、
一日早く広島へ帰ってこれることになった途端に頭の中は釣りでいっぱい・・!



「明日?(・・?・・・トラウト行こうと思ってるけど・・

   なんならフグちんも行くか?(*^_^*)」

 
 
    「行きますっ!!

         \(^0^)/」


師匠の返事に、
デッキの上で小躍りするほど喜んでしまった私(←マジで:笑)

思わずガッツポーズしてしまいましたが・・・何か?(爆)




あまりの嬉しさ(けして大袈裟ではありません)に、ばーちゃんの世話で、まる二日寝てないくせに眠気がなかなか来ず、朝方やっと就寝したアタシ。

もちろん、目覚ましはきっちりかけた!!

なのに・・・・・なのに・・・・・

あろう事か、

目覚ましに全く気付かず爆睡こいてました(T▽T)


で・・・・



「そろそろ着くよ〜〜♪(o^∇^o)ノ」

という師匠の電話で目が覚めたおフグ。


( ̄ロ ̄|||)・・まじ??  


((;一_一)・・マジだよ・・・どーすんだ?)  ←脳内格闘中!



釣りに行く約束をしてて
「寝すごしました・・・(T_T)」とは言えません。。

ベッドから転げ落ちるほどの勢いで飛び起きて

とっさに出たのが

「じゅ・・


10分待ってください!!」

あほや〜〜(T▽T)

10分で間に合わせようって急いで着替え、普段はキッチリと化けて行くのだけど(笑)そんな暇なんかありゃーせんので、眉毛だけ描いた「半化け」状態で師匠の車に乗り込む。。。

化粧の剥げた顔なんて、師匠は見慣れてるかもしれん・・・(笑)

けんども・・・・もう一人居んだよなぁ・・(T▽T)

失礼の無いように身支度を整えて行こうと、寝る前は思っていたのに・・・・

しょっぱなから「地」のまんま、ネタキャラ全開のスタートを切ってしまった・・・。゚(T^T)゚。 
 コンナハズジャナカッタノニ・・・




さて・・・
そんなことは置いといて・・・(置くんかい!笑)

目的地の高宮へ向かう途中薄曇りだった天気は、市内を離れるにつれ雨模様に・・・w( ̄△ ̄;)w・・・やばくね?

ここでふと思った・・・

アタシの初管釣り・・・雨。
2度目・・・・吹雪・時々晴れ(笑)
今回・・・雨。

なんて素敵なタイミングなんだろね〜(T▽T)

高宮に近づくにつれ、雨脚はだんだん激しくなり、

高田に着いた頃には雨の神どころか

風神サマまで大騒ぎ(T▽T)



が・・・コンビニでカッパを買い込んだアタシたちは
「なんとかなるでしょ〜(* ̄∇ ̄*)いざとなったら車に非難すりゃいいし♪ちょっと遠出のドライブだと思えば・・ね(*^^)v」

釣る気満々、帰る気ゼロ(笑)



師匠のブログに何度か登場してるきょーこちゃんとは、今回が初顔合わせ♪

めっちゃかわいい♪ んでもって良く笑う(笑)

一発で好きんなったね〜(*^m^)v

(ワタクシ・・性格がおやぢなもんで、可愛い子大好きです:笑)


そんなきょーこちゃんや師匠と、大雨&強風ん中、びっちゃになりながらミニマル投げ倒してきました!!(爆)

テニスをしていたという彼女はスィングスピードが早く、キャストタイミングがバッチリで、フォームがめっちゃキレイ♪
なのでとーぜん飛距離も出る!

アタシよりもよ〜け飛んでるし・・・(T▽T)うわぁ・・・

お気に入りのサクラグローDを結び、強風の中ロングキャストで、師匠より先にでっかいレインボーをゲット♪
(これが本日のイチバンでした!)

アタシはというと・・・
前回、Dr.Tや師匠にしこたまやられて撃沈した際、「陽が照って無い時は暖色系が効くよ^^」と言われてたのを思い出し、手持ちのミニマルの中からオレンジバックホロを選んで結ぶ。

正面へ向けてフルキャストするのだけど、向かい風に負けてラインが出る出る(T▽T)
着低の感覚が掴めるまで、何度も何度もアタリのないままで回収作業・・・(爆)

と・・・師匠が「良いモン見せてやろう♪^^」とやってきた。
なにやら怪しげなカラーのミニマルを結んで、
「ほらね・・♪こんな動きするんダヨ^^ホントにエビみたいでしょ(笑)」

オオーw(*゚o゚*)w〜〜なるほどねぇ♪

なかなかイメージ出来なかったミニマルの動き。

捨石の上で動かして見せてもらったので一発でインプットです!!

(それまでのアタシは、底とった後、かなり早いタイミングで巻きを入れオーバーアクション気味だったと気付きました^^;)


そして、何度目かの回収作業の時に、 僅かに「コッ・・」というアタリらしきものが手に伝わってきた!!

「え・・・・アタリ(・・?」


その時キャストした方向は、強風に煽られ正面ではなくかなり右にずれていたのだけど、それでも「投げたのだからきちんと底とって回収しよう」と、根掛りしないようにゆっくり小刻みにミニマルを動かしてました。
手前には捨石・・・油断すると大事なミニマルが絶対に「ガッツリ石の間にハマる」はず・・・アタシだから(爆)


「さっきの コッ・・・は、アタリだよな・・・(’’)”・・んじゃ、ちょっと斜めに投げて(←風に負ける言い訳?)石のキワを探ってみるか・・・・あ・・!( ̄0 ̄;)そういえば、この前来た時って、ほっとけやロングステイが効いたっけ・・・(・・?早い動きって嫌いなのかも・・?水の中も寒いしなぁ・・・(笑)じゃぁ、なるべく小さいアクションで・・・」と、得意なアジングもどきの釣りをやってみた(笑)

そしたらこれがよかったみたいで、アタリが出る出る♪\(^0^)/

ところがここは海じゃない(笑)

フックは全部バーブレス(とーぜん?)

じゃけ〜暴れられては何度もバラす・・・うは(T▽T)

でも、めっちゃおもしろい〜〜!!!


「おいおい・・w( ̄△ ̄;)wどーなっとん?

 えらいアタリ出よんじゃないか・・・ヾ(・・;)焦っ・・」

隣の師匠は向かい風にも負けないロングキャスト。

アタシの倍は飛んでますが、アタリがあんまし無い様子。

ロッドを構えたままで、じ〜〜っとアタシを見つめてらっしゃいます(爆)

ふっふっふっ・・・( ̄ー ̄)師匠ぉどの・・正面へ遠投するより近場でっせ〜!
(いや・・・飛距離が稼げない言い訳ですけどね・・・^^;)

数分間アタシを観察した師匠・・・。

その数分後には、しっかり大物を釣り上げてらっしゃる・・^^;

師匠だもの・・・珍しくないので褒めません(笑)




でもね・・・釣りって、これだから面白いんだよね〜〜(笑)

もうちょっと師匠が気が付かないでいてくれたら、大差つけれそうだったもんなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最初っからカッパ着てたアタシときょーこちゃんは、手足だけがビッチャでしたが、完全防寒・防水仕様じゃなかった師匠は、何度もハウスに戻り、ヒーターの前で服を乾かし、かじかむお手々を暖めながら、アタシ達に付き合ってくださいました・・・(^^ゞ



めっちゃ面白かった〜〜〜(●^o^●)!!!!!!
すッゲーーー満足♪(爆)


予想外に寒かったのはおいといて・・・(笑)


よく遊んだ後はとーぜんお腹も減ります!

帰りの車中で、腹の虫がうるさいうるさい^^;

なので、師匠んちの近くで打ち上げ(爆)

きょーこちゃんに送ってもらい9時過ぎに帰宅しましたが、

おフグ・・・上機嫌で飲みすぎたようです^^;

船でもないのに体が揺れてますv( ̄∇ ̄)v


ビール3杯飲んだ・・・と思ってたら

きょーこちゃんに

「姉ちゃん、6杯は飲んでたよ(*^m^*)」って・・・・(汗)


なので、酔っ払いは早々に寝ました(爆)

あれこれ思い出して書き足しましたが、
今回も写真が無いので、きょーこちゃんが気になる方は
師匠のブログをご覧下さいませ〜v( ̄∇ ̄)v

とりあえず・・・・


めっちゃおもろかった〜〜〜♪






hanamomo_a_8753 at 00:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)釣り 

2011年03月28日

近況

今日、廿日市の支援物資受付窓口で、バスタオル40枚渡してきました。




110327_1322~01




110327_1322~02



CA3B00460001


CA3B00470001


24日現在で、あつまった善意のお金は35000円ありました。



◆イカ様師さん◆えいちゃん
◆おやじんさん◆かげ武者さん
◆健ちゃん◆ゴンちゃん
◆サモさん◆サミーさん
◆chunさん◆ヨシさん
◆yoshii さん◆まみちゃん
◆とらちゃん◆もりぞーさん
◆とっちさん◆オークさん


みなさんから預かったお金は、そのまんま義捐金で振り込もうと思います。




岡山や兵庫のみんなはライドさんがまとめてくださってますので、おフグんトコには集まりません^^


最初は全部をタオルに遣うつもりでしたが、支援物資の収集が各地で始まり、余るほどではないにせよ、支援の拠点には物資が続々と持ち込まれていると聞きます。



届かないのはそこから先。

道路の整備が出来てないのや車の燃料不足のせい。

被災地に住んでる子へ物資援助を申し出たオークさんも



「自分より・・

みんなに平等にいきわたる(復興に遣える)から

 義捐金へまわして欲しい」と言われたそうです。


ライドさんと相談し、オークさんにも助言を貰い、

出来ればこれっきりじゃなく これからも。


とりあえず月末で一旦まとめ、振り込ませて頂こうかと思ってます。

振込先は赤十字の予定です。

かーちゃんの友達のためにと、子供達も協力してくれましたので、タオル代はフグミ家で出ました(笑)会社の隣の席の子も5枚持ってきてくれましたし
それに、Rockさんが8枚も用意してくださいました・・感謝m(__)m


復興までには時間も費用も掛かります。

なのでまた動きたいと思います。

そのときには宜しくお願いします。





さて、こからは別の話・・・(笑)

土曜は師匠とDr.Tと管釣り行ってきました。(o^∇^o)ノ


ずいぶん前に、釣り友達のおいこちゃんに誘われて一度だけ行った事があります(笑)


あれは確か6月頃・・・

雨は降ってましたが寒く無かったです。

が!!今回は『吹雪』でした〜^0^;

夕方5時まで遊んで帰ってきて、その足で会社の飲み(送別)会へ行き、
2次会のカラオケで朝の5時まで若者に付き合い、7時に寝ました。

今日は昼から活動してました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



じゃけ〜めっちゃ眠い・・(爆)

今から( ̄ー ̄人)オネンネ♪しますんで

釣果が気になる方はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/takumikeikoyuya/

師匠のブログへ飛んで下さい^^;

記事が2つUPされてます(笑)


師匠は香草焼きですが、私はこれで♪
CA3B00520003


あんかけ・・・うまっ♪v( ̄∇ ̄)v




hanamomo_a_8753 at 03:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)出来事 | 釣り