月、然うして白-花村怜美 Official Blog

◇活動情報◇

この記事は常時TOPにくるよう設定しております。

□Twitter□
@satomi_hanamura
http://twitter.com/satomi_hanamura

■アニメーション・ゲーム■
TVアニメ『ベイブレードバースト』
*榊カタナ 役*
⇒テレビ東京系列にて放送中!
毎週月曜 夕方5時55分~
【公式ポータルサイト】
http://www.beyblade.jp/sp/
【アニメ公式サイト】
http://www.beyblade.tv/sp/
その他放送情報についてはこちらをご覧ください。

TVアニメ『カミワザ・ワンダ』
*ヒナ先生、ガッキミンetc… 役*
⇒TBS系全国28局ネットで放送中!
毎週土曜 朝7時00分~
⇒アニマックスにて放送中!
毎週日曜 朝7時00分~
リピート放送:同日 午後2時00分~
【公式ポータルサイト】
http://www.tbs.co.jp/kamiwaza_wanda/
【アニメ公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/anime/kamiwaza_wanda/

ニンテンドー3DS™向けソフト『カミワザワンダ キラキラ一番街危機一髪!』
…発売中!!
【公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/kamiwazawanda/

・ニンテンドー3DSソフト『逆転裁判6』
*綾里真宵 役*

・ニンテンドー3DSソフト『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』
〔『逆転裁判』シリーズ *綾里真宵 役*〕

■映画■
・『star〜スター〜』(大和優雅監督作品)
*ハナ 役*
【予告編】
http://www.youtube.com/watch?v=bPnL8wGuRr4&sns=em

・『つるしびな』(大和優雅監督作品)
*大泉香苗 役*
【DVD発売中!】
https://vsr.stores.jp

■舞台■
・2016年4月27日(水)~5月1日(日)神田時来組本公演『大改訂版!!そして龍馬は殺された~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでも使ってもいいよね~』
…ご来場ありがとうございました。

■ナレーション■
・TBS『NEWS23』 特集コーナー
【福島・浪江小避難先での卒業式「学校」がつなぐもの】
http://www.tbs.co.jp/news23/feature/f201403260000.html続きを読む

年賀状。

遅くなってしまいましたが、事務所に届いた年賀状を受け取りました。

あたたかい言葉に力をいただきました。
励みになります(^^)

皆さん、どうもありがとう☆

やまのぼり。

高尾山へ行ってきました。
定番のコースで楽しむことも考えましたが、今回はちょっと難易度を上げてみたくて、中級者向けと説明のあった稲荷山コースを選択。
冬の山は色が少なくて、草花に目を奪わることはありませんでしたが、木々の間から差し込む光が綺麗でした。
image

途中の小休憩をした稲荷山展望台からの眺めがこちら。
image
出発がお昼頃だったので、ここで昼食をとりました(^^)

時々写真を撮ったりはしましたが、夢中で歩を進めていった結果、ルート案内に書かれている所要時間の3分の2の時間で山頂へ着いてしまってびっくり☆
何故あんな戦いに挑むように登ったのだろう(笑)
image
終盤で階段が続く所は流石にキツかったのですが、負けるものかという気になり、頑張ってしまいました…(^^;)

ご褒美の山頂からの眺めはこちら。
image
本当に良い天気で良かった!

行きは頑張り過ぎてしまったので、帰りはもう少し足裏の感触や匂いや音に意識を向けようと決めて、初めての吊り橋コースへ。
このコースにはずーっと縁が無かったので、「やっと」の気持ちでした。
冬の吊り橋(みやま橋)がこちら。
image
この枯れたような雰囲気も良いなーと、思います。

冬の平日午後3時。
image
前後に人がいなくて、色々な鳥の鳴き声と、時々羽ばたく音、あとはサワサワと木の音が聞こえるだけ、みたいな時間が長く続きました。
すごく穏やかで…贅沢な気分になりました☆

浄心門辺りまで降りてきたところで、やっぱりこのまま帰ったりしないでちゃんとお参りしよう、ご挨拶しようと思い、ここで薬王院へ。

そして再び門の所に戻ってきたのは日暮れ方。
image
最後の眺めは澄んだ空に月。
これまた嬉しいご褒美でした☆

帰りの電車は疲れて爆睡(( _ _ ))
靴が泥だらけになりましたが、それすらも楽しいというような、ホント子どもみたいな気持ちになったなぁ(笑)

全身でたっぷりと高尾の山を楽しめて大満足の日になりました。

記憶。

image
いつかピアノの教室から帰る時、こんなにおいがしていた…。

冬の、雨が降る前の空気。
においというよりも気配だろうか。
何故今日なのかは分からないけれど、今日の空気が二十年以上昔の記憶を呼び起こしてくれた。

突然蘇ってきた映像は、坂道の頂上付近。
家へと向かう私の目線は低いままで、アスファルトがとても広く感じる。
あの、毎週通っていた道は、今どうなっているのかな。

ピアノの教室に行くのは好きだった。
ピアノを弾く事が好きだったし、弾けるようになって褒めてもらえるのも嬉しかった。
先生とおやつタイムに話すのも、一人で通う道程も楽しかった。

一つ思い出すと、次から次へと記憶が蘇ってくる。

椅子の高さ。
家のピアノとは違う鍵盤の感触。
先生を怒らせてしまった日のこと。
なかなか合格出来なかった難しい曲。
祖父が喜んでくれた発表会。
今でも一番好きな曲との出会い。
時々遊びで弾いたエレクトーン。
……etc…♫

懐かしいなぁ。

おみくじ。

image

ほのぼのと春の霞の立ち初めて 海たいらかに立つ波もなし

大吉でした☆
よいぞよいぞ。

ご挨拶。

image
謹んで新春のお慶びを申し上げます

新しい一年が幸多き年でありますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします


2017年1月1日
花村怜美


大晦日。

今年も沢山の素敵な出会いがありました。
そして、嬉しい再会もありました。

舞台での役柄に伴って和装での踊りに挑戦したり、それに関連する仕草や芸について学んだことは、大変刺激的で貴重な経験となりました。
また皆様にこれまでとは違った姿をお見せできた事は、役者として嬉しい事でもありました。
アニメの現場では、素晴らしい先輩方の姿に習い、楽しみながらお芝居に取り組ませて頂き、以前よりも、もっと声のお仕事を好きになりました。
そして応援してくださっている方々から喜びの声を頂けた事が何よりの力になりました。

sorachocoの活動を終えてからしばらく自主練のみであった歌についても、実は今年から黒石ひとみ先生の元でレッスンを始めました。
これまでがあって、今があるという事を実感しつつ、新しい見方や考え方で勉強をしていて、毎回発見の連続です。
自分の声をもっと知って活かしていけるよう、引き続き頑張っていこうと思います。

もうすぐ、2016年も終わりますね。
関わってくださった皆様、応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

忘年会。

『ベイブレードバースト』の忘年会がありました。
美味しいご飯とお酒とお菓子、そして綺麗な夜景とベイバトル!
楽しかったなぁ(*^^*)

勝ち抜きではなく、1勝すれば発売されたばかりのランダムブースターを一つ森多ヒロ先生からプレゼントしていただけるというありがたいルールで始まった全員参加のベイバトル☆
私も初心者ながら嬉しい勝利を収め、いただいたランダムブースターでレアのギガントガイアを手に入れることが出来ました!
ギガントガイアは我らがライドアウトのキャプテン・豪が使うベイなので、当たった時はチームキャストで思わずバンザイ♪( ´▽`)
収録に参加し始めた頃に比べて、演じ手側のまとまり感は大分増したように思います(笑)

今週の39話で今年の放送は最後でしたね。
全国大会団体戦が終わって、次回からは全国大会個人戦に向かってお話が進んでいきます。
『ベイブレードバースト』、来年もよろしくお願いします!
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ