月、然うして白-花村怜美 Official Blog

◇活動情報◇

この記事は常時TOPにくるよう設定しております。

□Twitter□
@satomi_hanamura
http://twitter.com/satomi_hanamura

■アニメーション・ゲーム■
TVアニメ『カミワザ・ワンダ』
*ヒナ先生、ガッキミンetc…*CV
⇒TBS系全国28局ネットで放送中!
毎週土曜 朝7時00分~
【公式ポータルサイト】
http://www.tbs.co.jp/kamiwaza_wanda/
【アニメ公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/anime/kamiwaza_wanda/

⇒アニマックスにて7月3日(日)より放送開始!
毎週日曜 朝7時00分~
リピート放送:同日 午後2時00分~

ニンテンドー3DSシリーズ『逆転裁判6』
好評発売中!
*綾里真宵*CV
【公式サイト】
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/sp/index.html

・ニンテンドー3DS用ソフト『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』
〔『逆転裁判』シリーズ *綾里真宵*CV〕

・野村不動産グループPROUD FUTURE THEATER『だれかのまなざし』(新海誠監督作品)
*岡村綾(あーちゃん)*CV

■映画■
・『star〜スター〜』(大和優雅監督作品)
*ハナ*役
【予告編】
http://www.youtube.com/watch?v=bPnL8wGuRr4&sns=em


・『つるしびな』(大和優雅監督作品)
*大泉香苗*役
【DVD発売中!】
https://vsr.stores.jp

■舞台■
・2016年4月27日(水)~5月1日(日)神田時来組本公演『大改訂版!!そして龍馬は殺された~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでも使ってもいいよね~』
・2015年9月16日(水)『UBUGOE-voice of comedy-vol.6』
・2015年8月18日(火)〜23日(日)謎のキューピー第7回公演『鏡の中の女』
…ご来場ありがとうございました。

■ナレーション■
・TBS『NEWS23』 特集コーナー
【福島・浪江小避難先での卒業式「学校」がつなぐもの】
http://www.tbs.co.jp/news23/feature/f201403260000.html続きを読む

きろく。

ちょこっと周囲が変化して…早いもので半月が経つ。
ようやく慣れてきた所であり、楽しみ方を見つけられるようにもなってきた。
でも、もうすぐ終わり。
もうすぐ、あと少し。
終わりになるのは喜ばしいことだ。
ただ終わるからといって以前と同じに戻りはしない。
戻らせない、と心に決めた。

しゃりしゃり系。

image
歴史のありそうな喫茶店で、今年初のカキ氷フロート。

宇治味のしゃりしゃり系氷と大きめのバニラアイス、添えられたシロップ漬けのみかんとさくらんぼがちょっと昔懐かしさを思わせる一品。
フロート?って思ったけれど、後半程よくフロートになりました(笑)

美味しかった〜♪

カメ。

今日もまた暑い一日になりましたね。
image
移動中に見付けた池のほとりでカメが日向ぼっこをしていました。

…でも、この後ろ足は…(・_・?
まだ涼しい時間に日向ぼっこし始めて、のんびりしていたら、ハッと気付いた時には岩が鉄板のように熱されて身動きが取れなくなってしまった…とか?
そうだとしたら、お腹もめちゃめちゃ熱いだろうに…。
いや、背中も相当熱いだろうに…。
あ、だから、とてもじゃないけど甲羅に首も手足も収納していられなくて、遠くに伸ばしてるのかしら?
首、伸ばしきってるよね?

などと勝手に想像して少し心配にもなりましたが、帰る頃にもう一度見たら姿がなかったので水に戻っていったようで…ホッとしました(笑)

そもそもいきなりジュッと熱くなるわけじゃないし。
このカメだって昨日今日ここに住み始めたんじゃないだろうし。
やっぱりただの日向ぼっこだったのよね( ´ ▽ ` )

image
ひと休みして見えた景色。
青空と緑、綺麗だった~☆

げき、げき。

昨日は舞台を二本観ました。

1本目は、劇屋いっぷく堂公演『賢者の鉄板』。
感情が混ざり合い、ぶつかり合って、ごっちゃごちゃになっていく、家族の物語。
最後、舞台に注がれる光が印象的でした。
ゆりちゃん(由利尚子さん)演じる美夏の目の輝きと前のめりで握っていた拳が愛しかったです。
スッとした姿勢も佇まいも素敵で、会ってすぐに「ゆりちゃん大好きよー!」と告白してしまうくらい、彼女に魅了されました(笑)

2本目は『THE BAMBI SHOW~1st STAGE~』。
ストレートプレイなのか、コントなのか、と見ているうちに、点と点が線になって、そこから違う線が繋がっていって、最後には物語がぐんと広がって見えてくるというオムニバス式。
その時その時の中心にいる登場人物だけでなく、その周りの人達の裏側や、線の向こう側の人達のことも考えながら見ていたら、散りばめられたギャグに笑いながらも複雑な感情になったりする自分に気付きました。
上手く言えない…(ノ_<)
(まだ初日で詳しく説明出来ないこと…ご容赦くださいね。)

終演後は福澤重文さん、佐野泰臣くん、寺崎裕香ちゃんにご挨拶を。
重文さんは存分に笑わせてくれました(≧∇≦)
幕が開いて間も無く、重文さんのアドリブなのか台本通りなのかわからないセリフとリアクションと本気を見て、「大人たちが真剣に巫山戯る!」と公式に宣伝されていたその意味を理解しました(笑)
佐野くんに会ったのはいつ振りだったろう?
舞台でのはっちゃけッぷりがとても新鮮で、会うのもかなり久々だったので少し緊張したのですが、楽屋廊下で会った佐野くんはそんなことを全く感じないくらいいつも通りでホッとしました(^^)
image
写真は寺ちゃんと…☆
舞台上で見せてくれる数パターンの役柄に伴う豊かな表情と声色、そして反則ものの可愛らしさに目が離せませんでした(*^^*)
それにしても、時が止まってるのかと思うくらい変わらぬキュートさに驚き!です(笑)
会えてホントに嬉しかった。

…という訳で、昨日は心にたっぷりと栄養をもらった1日となりました(^-^)/

どちらの公演も7月10日まで上演しています♪

生まれた日。

7月3日。
今年もまた誕生日がやってきました。
お祝いのメッセージやメール、ありがとうございます。

今日の東京は晴れ。
真夏日。
私が生まれた日も暑かったと母が話してくれました。
今日もどこかで生まれてくる子がいて…☆
何年か後に「あなたが生まれてきた日は暑かったのよー」なんて話をする親子もいるのでしょうね(^^)

特別な日だけど、いつもと変わらない日常。
今年はそんな過ごし方をしたいと思います。
それもまた幸せ。

皆さんも、よい休日を。

わきゃわきゃ。

先日『カミワザ・ワンダ』のおもちゃが一斉発売になりました!
ということで。
image
収録スタジオにもあらゆるおもちゃが…!!
ワンダのぬいぐるみは喋るし、プロミンルームは細かいところまで楽しめるし、フィギュアは可愛いし、プロミンからバグミンへオリガワル変形もカッコいいしで、もう、みんなでわっきゃわきゃしました。
(↑色々なおもちゃがあるのです。)
image
こちらはカミワザプロカのスターターセット二種☆
カード系は何が出るかドキドキしますね。
スターターセットだけでなく、その場にあったカードはキャスト陣によって全て封を切られ、担当キャラのカードをそれぞれプレゼントし合ったり、被ったら交換したりと、みんなで子どものようにはしゃぎました(笑)

『カミワザ・ワンダ』アニメ、コミック、そしておもちゃにも今後注目ですよ~(^^)
【タカラトミー公式サイト】
http://www.takaratomy.co.jp/products/kamiwazawanda/index.html


それからもう一つお知らせ。
7月3日(日)より、アニマックスでもアニメの放送が開始されます。
毎週日曜朝7時00分~、リピート放送は同日午後2時00分~☆

生放送終了!(写真追加あり)

『恭子とりえのぶっちゃけRadio!』第54回、終了しました。
image
パーソナリティの氷上恭子さんと三好りえさんと一緒に…☆

楽しくって、おかしくって、30分間がとても早かったです!
「画伯コーナー」のお題の坂本龍馬は……ローマ?な…お母さん?…になっちゃったけど、少しは伝わった?かな?(笑)
ご覧くださった皆さん、コメントをくださった皆さん、ありがとうございました!!

スタッフさんとのおもいがけない再会(約10年振り!)もあって、嬉しい夜になったなぁ(^-^)
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ