月、然うして白-花村怜美 Official Blog

美術鑑賞。

image
【生誕140年 吉田博展 山と水の風景】に行ってきました。
思っていた以上の混み具合にびっくり。
幅広い年齢層の人たちでいっぱいでした。

スケッチ、水彩画、油彩画、木版画。
展示は初期から晩年までの作品より181点あり、技術的な変化や進化は勿論のこと、風景画への向き合い方や「自然を崇拝する側に立ちたい」という言葉の元にある自然に対する愛、数回の渡航で世界に向けられた眼差しなどを順を追って理解する事が出来て、見応えがしました。

水彩、油彩、木版画に通じて、烟ったような、靄がかったような、しっとりとした空気感が感じられ、繊細な筆致や淡い同系色の刷り重ねによる幻惑的で柔らかな光と色のグラデーションが本当に美しく、素晴らしかったです。

個人的には、雨上がり、霧、夜明け、雲海…etcといった題材の作品は特に魅力を感じました。
郷愁を覚える日本の原風景や、どこか物寂しい秋冬の絵も叙情豊かで好きだったなぁ。

勧めてくれた父に感謝。
行けて良かった…!

image
購入したポストカード。
こちらは全て木版画作品のものです。


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします♪

第5話了。

『THE REFLECTION』第5話をご覧くださった皆さま。
ありがとうございました。

今回はマイケルとヴィーのお話。
二人の過去、関係、リフレクションの影響、光と煙を浴びた者たちの違い、また地域的な背景も含めて人間たちによるリフレクティッドへの偏見や恐れ、差別があるということも明かされました。

今回、エレノアは「逃げない」と言い切りましたね。
逃げ足だけは早いと言っていたあのエレノアが…!
彼女、強くなってる。
警官相手のアクションもカッコよかった。
リサにおいてはロボ最強説が出ていると耳にしました(笑)
エクスオンが車椅子を届けてくれてホントに良かったね、リサ☆

さて。
ショッキングなシーンで終わった第5話でしたが。
次回はこちら。
image
舞台はサンアントニオの街へ。
来週もご期待ください。


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします。

映画鑑賞。

image
映画『スパイダーマン:ホームカミング』を観てきました。
新たな主人公、ピーター・パーカー、15歳。
その等身大の苦悩や無謀さにハラハラしながらも、成長を応援せずにはいられませんでした。
とても魅力的なヒーローの誕生を目撃した気分です。
終始ユーモアたっぷりで、時々訪れる間も絶妙でした(笑)
面白かった!
可愛らしい、親愛なる隣人スパイダーマン。
彼がこれからどんな活躍をしていくのか、楽しみです☆


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしたばかりです。
こちらもよろしくお願いします。

第4話了。

『THE REFLECTION』第4話をご覧くださった皆さま。
ありがとうございました。

冒頭からリサ爆睡!
力の反動は大きいのです。
アイガイも…ね…。
イアンとして歌うことはもう…。
イアンといえば。
プロデューサー、トレヴァー・ホーン氏の登場に驚かれた方も多いのではないでしょうか?
私も台本を読んでいる時に
「へ?……え!!?」
と名前を二度見しました(笑)
新たにマーチャント・アンド・トレーダーが登場したところで、次回へ!
image
来週もお見逃しなく☆


image
こちらは先日の収録現場にて。
エレノア役の伊瀬茉莉也さん、フレイミング・フューリー役の三瓶由布子さん、スティール・ルーラー役の日笠陽子さんと。
見事にストライプ揃いだったので
「わー!」「写真撮ろー!!」
ってなりました(*'▽'*)
みんなクッキリで私だけ線が薄いというか細いのですが、ちゃんとストライプですよ(笑)


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしたばかりです。
こちらもよろしくお願いします。

開設しました。

今日はちょっと叫んできました。
昔に比べて喉強くなったなぁって、こういう時に凄く思います(^^)

さて。
image
2017年8月10日。
私にとっては何の記念日でもない今日ですが、Instagramを始めることにしました!

え?

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私もです(笑)

実は、まりちゃん(伊瀬茉莉也ちゃん)と2人でご飯を食べた時に、熱く力強く開設を勧められまして…(´∀`)
その勢いでマネージャーからも許可を得て、アカウントを開設してしまいました!

どうなるかわかりませんが、お付き合いいただければ嬉しいです。

【花村怜美Instagram】
http://instagram.com/satomi_hanamura


今回Instagramを始めるにあたり、ではtwitterはいつ始めたのだろうと遡ってみたら2010年と判明!
もう7年!?
それこそ最初は「どうなるかしら」と思っていましたし、今もぽつぽつとスローペースではありますが、今日まで呟き続けてこられたことに驚きました。

始まりの不安といえば、ブログを始めた時だってそうでした。
でも、こちらはもう10年以上…☆

これからも続けていきますので、よろしくお願いします(^-^)

BBQ。

先日、『カミワザ・ワンダ』のスタッフ、キャストで昨年に続いて2度目のBBQをしました。

集合場所で一足先に冷たいビールを飲んでいらっしゃった山口勝平さんと駆けつけた私、という不思議な組み合わせの2人から(笑)、徐々に4人、6人、8人…と増えていき、ワイワイと某デパートでどっさり買い出しをしてから会場へ。
最終的には参加者30人以上の大所帯というワンダホーなBBQがスタートしました!

いやー、ホント楽しかった☆

女性キャストが集まって、みんなでおしゃべりしながら下拵えをする時間というのは新鮮でしたよ。
「最近料理してる〜?」
とか
「かぼちゃって手強いよねー♪」
とか、他愛もないけど現場ではなかなか生まれない会話ですから(´∀`)
あ、さっちん(國立幸さん)は頭にタオルを巻いて動き回っており、とても男前でした(笑)

お肉に野菜、魚介に、差し入れでいただいたお料理と盛り沢山で、常に全網フル焼き状態!
お酒も色々あって、ハーブと果物のお酒や栗の焼酎といった珍しい味も楽しめました。
橋本監督が自ら焼いてくださったお饅頭も美味しかったなぁ。

スタッフやキャストの旦那さま、奥さま、お子さまたちも楽しんでくださっていた様子で、みんなで美味しく賑やかに遊んだ3時間☆
「こんな風にまた集まれて嬉しいですね!」
という誰かの声に応えるように勝平さんが言った
「ほんっと、みんなバカだよねぇ〜(*´꒳`*)」
という言葉とイタズラな笑顔に、ワンダの周りに集うみんなへの親しみが溢れていてほっこりしました。

お店の予約、食材の手配などの準備を進めてくださったスタッフさん達に感謝です。
そして、沢山のスタッフ・キャストの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

第3回の集まりも開催されるといいな♪

登場。

『THE REFLECTION』第3話をご覧くださった皆さま。
ありがとうございました。

リサ、登場しましたね。

実感がようやく伴ってきたと言いますか。
色々と昂ぶって。
見終わった後、吐く息が多少震えてしまいました…。
収録時もめちゃめちゃ緊張していたので、今思い返しても記憶が断片的で曖昧です(笑)

今回、リフレクション現象が起きた時のこと、そしてエクスオンとエレノアとの出会い、能力の発現まで一気に展開し、リサはラストで飛び立ちました。
憧れのヒーロー、SOAR MANのように…☆

image
『THE REFLECTION』の世界に存在するこの『SOAR MAN』のコミックブック。
表紙のアオリ文句などはスタン・リー氏考案とのことです。
いつか読めたらいいのになぁ…と思うのは私だけじゃないんじゃないでしょうか(^-^)

さて。
次回予告はこちら。
image
リサも旅の一行に加わり、舞台はニューオリンズへ!
来週も、ご期待ください☆

うた。

image
ボイトレ自主練習。
先生から鍵盤を触っていいと許可が出たので、右手で主旋律を弾く、または左手で伴奏だけしながら歌いました。
両手で弾いたらそれはもう弾き語り、難しくて歌に集中出来ないので片手だけ(笑)

現在の課題曲は以前にも挑戦したことがあるものなのですが、当時とは全く違うアプローチを試みています。
新たな意識と体の扱い方を以て向き合うことで、自分で歌っていながらも全然違う曲みたいだと思えたりするのがまた面白いところ。
同じ歌を同じ人(私)が歌っているのにこうも違って聞こえるのか!というのは大きな発見でした。
まだ不安定なので、しっかりコントロールして歌えるようになるのが今の目標です♪
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ