月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2010年11月

にっこり。

6bd2a80c.jpg宇都宮にいる母の友人から梨が送られてきました。

大きなにっこり梨☆
甘くて、みずみずしくて、美味しいんですよ。
梨大好きな私としては、12月に入ってもまだまだ梨を食べれるのがとても嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

閉店★

3f77f215.jpg『Alice in sorachoco cafe』にご来店下さった皆さん、ありがとうございました!

無事に閉店致しました。

数週間前。
アリスコンセプトのカフェをやろうと話し合った時のこと。
私は真っ先に
「帽子屋さん、やりたい!」
と言いました(^^ゞ
Image129昔、帽子屋の役を演じた事もあって、私にとって帽子屋は、アリス世界のキャラクターでも特別な存在☆
アリスメイドコスチュームに身を包むとなれば、絶対帽子屋さんは押さえておきたかったのです(笑)
だから、1部であの緑の衣装を着てイベントに出られてとても嬉しかったですo(^-^)o
「帽子屋のコスチュームだし、少しハチャメチャくらいでいいかな~。」
と思ったりしていた1部でしたが、自分が想定していた以上の自由な空気になっていたような…?
というか、それを分かっているのに止められない感じが、まさにどこか可笑しな帽子屋だったのではないかと思う、今…(笑)

Image727~012部では、正統派アリスコスチュームを着ました~。
1部での優奈アリスとは、リボンや足元に黒を加える事でちょっと違いを出してみたのですが、自分達でも驚く程に雰囲気が変わって面白いものだなと思いました(^^)
どうだったでしょうか?

さて。
sorachoco二人で「狂った帽子屋のジャンボころっけ」と「ハンプティ・ダンプティライス(オムライス)」にケチャップでお絵描きをしていくのが、アリスメイドの私達の主なお仕事だったのですが、まぁ……ね(^_^;)
もぅ…何と言いますか………。
へんてこりんで奇怪な絵が沢山生まれてしまいました…。
身近な人や演じた作品のキャラクターを描いてというリクエストが多く、2部でやっと目の入れ方と頭のバランスが重要なのだと学び始めた頃に終わってしまったのは、少し残念な気もしましたね(笑)

1部2部通して、お客さんにツッコミを入れられたり、爆笑&失笑されたりしましたが、そんな中でのやり取りもこういうイベントならではの雰囲気で、皆さんと一緒に遊べてとても楽しかったです!!続きを読む

御来店ありがとうございました♪♪

fb966ac4.jpgsorachocoバスツアーの販促イベントとして、一日限定でオープンした『Alice in sorachoco cafe』o(^-^o)(o^-^)o

久しぶりに、華やかなコスプレ衣装を着てのイベントでした♪

一部では、優奈アリスと怜美帽子屋が皆さんをお出迎え(^O^)/(^O^)/
二部では、怜美アリスと優奈クイーンが皆さんをお出迎え( ^^)Y☆Y(^^ )
8bf88ed3.jpg私達のお仕事は、ハンプティ・ダンプティライス(オムライス)や狂った帽子屋のジャンボコロッケをお席まで届けて、一分以内にお客様からのリクエストにお答えしてケチャップでお絵描きをする事でした。

色々な絵や文字を描きました☆

これは、一部と二部の間の休憩時間に描いたものです。
お腹いっぱい☆おいしかったぁ~o(^-^o)(o^-^)o

9a6a72fa.jpgその後ステージで、バスツアーのお話をしたり、映画『つるしびな』の出来立てほやほや初公開予告ムービーを流したり、この映画の監督大和優雅さんをお迎えして映画の話をしました。
また、今まで極秘プロジェクトとして動いていた、優奈コラボのジンギスカンのタレについての情報も発表!!
今後の展開もお楽しみに♪
詳しくは、『優+YOU』をご覧ください☆
http://blog.livedoor.jp/inamurayuna/

そして~~~!!!

3チェキセットをご注文頂いた方々とのチェキ撮影♪♪
面白い写真がいっぱい撮れました(笑)

一部、二部共に、和やかな雰囲気の中皆さんと過ごせて、とても楽しかったです( ^^)Y☆Y(^^ )

またこういったコンセプトのイベントが出来たらいいなと思いました!

二週間後には、いよいよ涌谷町へ♪♪
自主企画を進めながら、皆さんに素敵な旅をお届けできるよう私達も頑張りますp(^^)qp(^^)q

映画も楽しみにしていてくださいね♪♪

sorachoco

今日は…。

58bd9f97.jpg映画『つるしびな』でご一緒させて頂いた青木勇二さんが出演している舞台『歓喜の歌』を観に行ってきました☆
日常を少し切り取ったような、身近にいそうでいないちょっと滑稽な人物達が繰り広げる物語。
様々な家族の形を面白おかしく、温かな気持ちで楽しむ事が出来ました。

写真は、青木さんと…(^^ゞ
どうもありがとうございました!

★☆
明日は『Alice in sorachoco cafe』が一日限定オープンする日!
入場整理券は、各部開場1時間前から配布となります。
また、1部に入れなかった方から優先的に2部の入場整理券を配布する予定です。

突然時間が出来たーという方も大歓迎♪

お店にて、お待ちしていますねo(^-^)o

昔。今。

『バトル・ロワイアル 3D』を観に行ってきました。

共演した友達と一緒に観賞したのですが、10年前の自分達の姿を懐かしく見ている今の自分と、撮影当時の自分の気持ちとが重なって、凄く複雑な心境になりました。

そういえば…。
灯台組の撮影時に、音響スタッフさんから
「声優さんみたいな声をしてるね!」
と言われた事がありました。
これは、初めて自分の声を意識するきっかけとなり、今、声の仕事をさせて頂いている自分に繋がっていると思うと、何だか不思議な縁を感じます。

深作欣二監督との出会いは、私にとって宝物。
役者として、監督に教えて頂けた事を本当に光栄に思っています。
一高校生として向き合ってお話をして頂く機会もあり、今でも忘れたくない大切な思い出を沢山頂きました。
…今年で七回忌かぁ。
監督にとっても会いたくなりました。
続きを読む
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ