月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2011年02月

髪色。

286b97aa.jpg少し、落ち着かせました。
数日見慣れなかったけど、もうしっくり。
徐々に明るくなっていく過程も楽しんじゃいましょ、的な気分です。
多少、着てみて「うーん…。」となる服があるけれど、これから素材や色が変わっていくから問題無し♪
……のはずなんだけど、今日は真冬の寒さですね~f^_^;

寒暖の差が本当に激しいので、皆さん、体調に気をつけて下さいね☆

メール。

友達からメールが届きました。

内容を要約すると…。
街で私の事を見掛けて声を掛けたら、実は全然知らない人で、ショックで傷つき、あまりの恥ずかしさに号泣(ToT)…というもの。

言ってしまえばそれだけの事なのですが、このメール、開けた時は焦りました。
メール。
そう、メールなのに、彼女の文面の「号泣」に本物を感じたのです。
とても唐突で勢いのある文の裏側で、泣きながらポチポチとメールを打つ友達の姿が見えてきた気がして…。
私、携帯を持ったまま本気でうろたえまして、慌てて返事を作成(^_^;)
何故かそこに居なかった事を謝り(笑)、心だけでも飛ばすような気持ちで返信したら、次のメールでは笑ってくれたみたいで安心しました。
…と言っても、勿論、相手の表情は推測でしかないんですけどね。
でも、伝わってきたし、伝わった☆
対面している時に近いくらいダイレクトな感情が伝わってきたのは確かで、例え単なる思い込みだったとしても(そうじゃないと思うけど)、そんなメールでのやり取りが何だか嬉しくて、明るい気持ちになりました(^-^)

今度会う時が来たら、私が彼女を見付けて声を掛けてあげたいな♪

早春。

48202944.jpg散歩中に梅の花を見つけた。
紅梅。
しばらく撮影をしていたら、そこへメジロがやってきた。
梅の枝をちょん、ちょん、と移動する姿は可愛らしく、小さな歩みと共に近付いてきた春の気配に心が弾んだ。

それと同時に、冬の余韻が薄れていく事を少し寂しくも思った。
他の季節の変わり目もそう。
四季それぞれに魅力があるから。
でも、その季節の真っ只中にいて趣を存分に味わえている時は、次の季節が待ち遠しかったりするんだよなぁ。
…なんて、毎年、毎度、同じような事を考えてしまうのだけど(笑)

あと一ヶ月もしたら、きっと東京にも桜が咲く。
その頃には、舞台も本番真っ只中。
一日一日を大切に過ごしていきたいな。

★☆
昨日から、舞台『Time Capsule -タイムカプセル-』のチケット予約が開始されました。

公演は、3月29日(火)~4月3日(日)☆

皆さんのスケジュール予定に『Time Capsule -タイムカプセル-』観劇を組み込んで頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!

お知らせ。

この度、舞台に出演する事が決まりました!!

FREE(S)プロデュース公演
『Time Capsule -タイムカプセル-』

【企画・制作】FREE(S)
【原案・演出】下出丞一
【公演日時】3月29日(火)~4月3日(日)
【劇場】笹塚ファクトリー

チケット一般予約販売は明日からです。
予約方法につきましては、一番上の「活動情報」記事をご覧下さい☆

私にとっては約二年振りの舞台。
是非、観に来て下さいねo(^-^)o

すみだ耐震補強フォーラム2011★

『すみだ耐震補強フォーラム2011』、無事に終了致しました。

今回は、総合司会を務めさせて頂きました。
初めての正式な司会進行という立場に対する大きな不安と緊張に飲まれしまい、拙く聞き苦しい場面も多々あった事と思いますが、会場にいらっしゃる皆さんが最後まで温かく見守って下さって、本当に有り難かったです。
イベント終了後には思ってもみなかったお褒めの言葉も頂けて、大変恐縮に思いました。
ありがとうございました。

81afbd96.jpg『東京マグニチュード8.0 総集編』上映後には、語り部の時間と称し、ユース震災語り部の石田夏樹さんと二人でお話をさせて頂きました。
石田さんは、5歳の時に阪神・淡路大震災を体験された大学生。
私は『東京マグニチュード8.0』を通して震災を感じた一人。
実体験とアニメ世界という意味での虚実、神戸と東京、明け方と昼、冬と夏等の震災が起きた環境や条件の違いはありましたが、今感じている事や命を失わない為に自分がやれる事、家族に対する思いには変わらないモノが沢山あって、打ち合わせの時点でお互いの気持ちや伝えたい事が山のように出てきました。
それを本番でどれだけ皆さんの心に伝える事が出来たか気になる所ではありますが、私達の話が、聞いて下さった皆さんの意識を何か一つでも変えるきっかけになっていたなら嬉しいです。

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ