月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2012年01月

絶望名人。

ふらっと立ち寄った本屋で出会った『絶望名人カフカの人生論』。
これは、カフカがメモや手紙等に残した名言を集めた本なのですが…。
カフカ…まぁ、それはそれはネガティブなこと!!
初めて知るカフカの心に驚きました。

でもね。
同じ環境に育った訳でもないのに不思議と伝わるような感覚があって…。
わかるなー…と思う言葉も沢山ありました。
時々、ネガティブ過ぎるカフカを見ていたら笑えてきてしまうというか、何だかポジティブな気分になったり、そうかと思えば、次のページの言葉がチクッと刺さって、沈んだり…。
私、読みながら泣・笑・無が雑ざったようなおかしな表情をしていたと思います。
凄く妙な気持ちになりましたから。
作家らしい…というのは正しくないかもしれませんが、ちょっと変わった表現の言葉もあって、そこを見るのも面白かったですよ。

しかし…。
フランツ・カフカ。
誕生日が同じということで、勝手に名前だけは馴染みがある気がしていたけれど、恥ずかしながら『変身』しか読んだ事がありません(..)
今度、別の作品にも手を伸ばしてみようかな。
それから、誕生日占いの本もじっくりと読みたいですね。
大変、興味が湧きました(笑)

特別法廷。

eac2975d.jpgイベント【逆転裁判10周年 特別法廷】を観に行ってきました。
(数年前から特別法廷PVで綾里真宵役を担当させて頂いている縁で、お声を掛けて頂いたのです。)

最初の『逆転裁判』からずっと遊んできている私☆
どんな記念すべき10周年の場に立ち会えるだろうと、ワクワクしながらメルパルクホールへ向かいました。
会場に近付くなり、物販コーナーへ続く長い行列にビックリ!
中に入ったら、ゲーム音楽が流れていて、知らず知らずの内にテンションも上がっていきました(笑)

イベントは、ゲーム画面の特別法廷PVのストーリーに合わせて進められ、会場は法廷、お客様は傍聴人という形で行われました。
開発スタッフの皆さんによる今だから言える話や、来月公開を控えた実写版の映画『逆転裁判』のキャストを始めとする、色々な方からの10周年お祝いコメント、開発中のゲーム『レイトン教授VS逆転裁判』の最新情報等、興味深い話を沢山聞く事が出来ましたよ~(^-^)
それから、特別ゲストの水木一郎さんによるトノサマンのテーマ曲ライブも…!!
ひと時の夢を見ているようでした(笑)

特別法廷PV部分に関しては、他のキャストの皆さんと笑いを堪えながら収録をした各所で会場全体からも大きな笑いが起きていて、それがとても嬉しかったし、キャラクターの動きと合わさった完成版を見る事が出来て、一ファンとしても楽しませて頂きました☆

これからも作品の更なる展開を楽しみにしたいと思います!


写真は、今日配布されたパンフレットを持って…。
(こちらには、私もお祝いの言葉を述べさせて頂きました♪)

ふんわり。

729柔らかな光と優しい色合いの空に癒されて…。

心のクッションが、ゆっくりと膨らんでいくのを感じました☆

大人。

小さい頃、踵(ヒール)を鳴らして歩く女の人は〔大人〕に見えていた。
子供靴は軟らかなゴムだったから、残念に思ったものだ(笑)
しかし…今、ブーツの踵を鳴らして歩く私は、思っていたような〔大人〕かというとそうでもない。
そんな大人像と現実のギャップは、いつになったら歩み寄るのかなーと考えながら歩く。

コツ、コツ、コツ…。

もしかしたら、いつになっても追い付けない、それが想像上の〔大人〕なのかな。
だって、私が小さい頃に見ていた〔大人〕のお姉さんだって、今の私みたいな事を考えていたかもしれないもの。

それにしても、二十歳になりたてでもないのにこんな事を言っている私は、まだまだだなぁ(笑)

★☆
現在『パセラボTV ♯121 TDS公開録音特集2』が配信中です。
特集1の続き、どうぞご覧下さい。

☆パセラボTV☆
http://www.paselabo.tv/

中野へ。

舞台『The Radio Show Must Go On バレルナキケン』を観に行ってきました。
セリフのテンポが速く、状況がパタパタと変わる中、キャラクターの濃い人間達がうろたえ、取り繕い、奮闘する様子が滑稽で、何度も笑ってしまいました♪
うん、面白かった!

終演後は、知り合いの役者さんにご挨拶させて頂きました☆
今まで、それぞれ全然違う現場でご一緒させて頂いた方々が、一つの作品に出演しているという意味でも、個人的には凄く面白かったです(^^)
また皆さんとご縁があったら嬉しいなぁ、と思います。

おや。
どうやら、また雪が降り始めたようですね。
家まで、あと二分!
ちょっと急ぎ足で帰ろうっと。

★☆
「しんじゅく耐震フォーラム2012」が1月21日、22日に開催されます。
耐震対策に関する情報が発信されるこのイベント。
今、自分達に出来ることを考えてみませんか?

21日には<震災アニメ上映会>と題して『東京マグニチュード8.0総集編』の上映が行われるそうです。
詳しくは新宿区のHPをご覧下さい。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ