月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2012年02月

閏日。

只今、帰りました。
ひゃ~、寒かった~。
暖かい部屋に入るとホッとしますね。

今日は閏日。
昔…誰だったかな?
「閏年は暦だけでなく、四年の間に溜まった凡ゆる事柄のズレを調整出来る年で、閏日はきっかけに良い日でもあるんだよ。」
という話を聞きました。
四年に一度のチャンスの日なんだとか…。
そう考えると素敵な日ですよね♪
残すところ数時間。
皆さんはどうやって過ごしますか?
私は、まずやり終えていなかった片付け作業に取り掛かろうと思います(*^_^*)

★☆
昨日お知らせした番組のURLが発表されました。

「BBTheater ひな祭りスペシャル 映画『つるしびな』」

開始時間:3日20時~(22時終了予定)

番組URLはこちら↓です。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv83424524

※番組は無料で視聴して頂ける予定ですが、ニコニコ動画のアカウントが必要(無料)となりますのでご了承下さい。

お知らせ★

今週の土曜日、3月3日にニコニコ動画にて配信される番組に、ゲストとして出演する事が決まりました。

「BBTheater ひな祭りスペシャル 映画『つるしびな』」
開始時間:3日20時~(22時終了予定)

案内役:稲村優奈、大和優雅(監督)
ゲスト:花村怜美

内容:映画『つるしびな』上映と、ひなまつり座談会

番組URLは後日発表されるとの事なので、またお知らせしますね。

3月3日、ひな祭りの夜。
皆さんと一緒過ごせたら、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(^-^)/

だるん。

朝、目が覚めて気付きました。
今日は体調が悪いな、と。
とりあえず、洗顔と水分補給をして、もう一度ベッドに潜り込みました。

いつの間にか寝入ってしまい、ふと時計を見たらすっかりお昼。

そこからまた二時間睡眠。

…よく寝たなーと思いながら起きるも、まだ身体は辛く、頭も痛くて仕方がないのでリビングへ降りていき、シリアルを軽く食べて、薬を飲んで、再び横に。

しかし、もう寝るのに飽きていた私。
ならば…と、本棚から読みかけの本を取り出してきて読書をする事にしました。
(頭が痛いのによくその選択をしたなと、今になって思います(^^;))

本の世界に集中していたからか、薬がいつから効き始めたのかもわかりませんが、読み終わった時には、心も身体も良い状態に。
やっとシャカシャカと歩き回れるくらいになったところで、完全に日は暮れ…今はもう夜ですね。

それにしても。
薬のお陰とはいえ、元気になると急に食欲が湧いてきますね。
いや、急に湧いたんじゃなくて、意識をした事で欲求を強く感じたのかな?
むぅん。

では、遅めの夕飯を食べてきます。

春の気配。

段々暖かくなってきましたね。
昼間は手袋が絶対必要という事も、息が白くなる事も無くなってきたように思います。
私のいる関東は、今日は3月並の気温だとか…☆

十日程前だったかな?
「買い物に行くと、並び始めた軽やかな春服とセールで安くなっている冬服、どちらを買うかで揺れるよねー。」
なんて話を同じ事務所の女の子としていたのですが、今やすっかり街も心も春モードになって、そんな悩みはどこへやら(笑)
先週までバレンタインコーナーだった所はひな祭りコーナーに模様替えされていますし、日の当たる場所でウトウトするにゃんこさんをあっちこっちで見掛けられるようになりました。
一昨日は梅の花が咲いているのを見つけましたよ♪

まだ冷たい雨や雪が降ったりする日もあるようですが、また今年も春夏秋冬…季節の移り変わりをゆっくり楽しんでいきたいなぁと思いますo(^-^)o

お喋り。

美容院に行ってきました。

ゆったりリラックスしながら綺麗にしてもらうというだけではなく、スタイリストさん達とのトークも楽しみの一つにしている私。
今日も色々なお喋りをしてきました~。
例えば、夢の話やネイルの話etc…☆

夢の話は、爬虫類系が苦手な人とは話せない内容でしたが、以前爬虫類やカエルの可愛さを分かち合えたお姉さんが相手だったので、凄く盛り上がりました。
(…ちなみに、夢のあらましを書くと、小さくて薄暗い部屋の中で、トカゲ、ヘビ、カメレオン、カエルを逃がしてはいけないというミッションに挑む、緊張感に溢れた内容でした(^_^;))
状況がよく把握出来ないへんてこな夢だったから、ツッコミ所も満載で…可笑しかったな~(笑)
絵も内容もインパクトが大きくて、しばらくこの夢は忘れられそうにありません。

ネイルの話は、私が濃い紫ラメを塗っていた事から始まりました。
(いつもは大体ピンク系ネイルで行くので、意外だったようです。)
無難で何にでも合う色の方が楽なのですが、昔から暗い色味のネイルを塗ると気分が上がるので、時々遊ぶようにしているのです♪
ベージュは指が綺麗に見えるから好きとか、赤は攻めの気分になるとか、リボン付けるとテンション上がるとか、やっぱり好みは人それぞれ。
そういう話を聞くのも面白かったですよ。

あ。
髪は長さを整えて、カラーをして、トリートメントをしてもらいました。
ツヤッと天使の輪が出来るとやっぱり嬉しくなりますね!

また次回行くのが楽しみです(^^)
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ