月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2012年03月

春の嵐。

3月31日(土)、曇りのち雨。
雨風がとても強く、天気予報では「春の嵐」と表現している所が多くありました。
電車が止まったり、看板が飛んだり、傘が折れたり、あちらこちらで影響が出ていましたけれど、皆さん、大丈夫でしたか?
私は、足元をふらつかせるこの強い風が心に溜まった塵までもキレイに吹き飛ばしてくれたらいいのにと思ったりしました(笑)
明日から4月。
年度の変わり目でもあります。
洗い立てのような、すっきりとした空気と気持ちで明日を迎えられたらいいですね。

お知らせ。

映画『つるしびな』の再上映が決定しました。

5月12日(土)から25日(金)まで約二週間、宮城県仙台市の桜井薬局セントラルホールにて上映されます。
時間はまだ未定ですが、1日1回(日中)の上映になりそうだという事です。

昨年の公開時に観れなかった方も、もう一度観たいという方も、是非この機会に桜井薬局セントラルホールへ足をお運び下さい。

草餅。

お土産で草餅をもらいました。
わ~い!!
帰ってからゆっくり頂きます(*^_^*)

草餅といえば…。
小さい頃に住んでいた家の近くに、野菜等と一緒に草餅を売ってくれる行商のおばちゃんがいました。
いつも、餡入りと餡なしの二種類の草餅を売っていて、私はヨモギヨモギしているおばちゃんの餡なし草餅が大好きでした。
たまに母が買ってくれると本当に嬉しくて、その喜びを今でも鮮明に覚えています(笑)
ふにっとしていて、重みがあって、キレイなヨモギ色で、モッチリしていて、いい匂いが広がって…。
あのおばちゃんの優しい草餅。
もう一度食べたいなぁ。

それから、もう一つ。
(こちらはどこかで話した事があると思いますが)母方の遠い親戚から祖母の元へと届けられる、奄美地方の草餅も忘れられない…!
こちらは、丸めずに葉やラップで包んであって、黒糖もたっぷり。
少し電子レンジで温めると、柔らかくとろけて、それをハフハフしながら食べるのが最高でした☆
手作りだったらしいのですが、残念ながら今ではもう作るのをやめてしまったようで…とても寂しく思います(:_;)


そんな草餅の話(笑)

今、鏡を見たら、きっと嬉しそうな顔してるんだろうな、私(^^ゞ

お知らせ★

本日発売となりました『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』に出演しています!

私は、東京・神室町のマッサージ嬢とその他の声を担当しています。
神室町エリアで行動する時は、探してみて下さいね♪

Image 002さて。
という訳で、先日開催された完成披露パーティーにも参加させて頂きました。
二百人を超える人が溢れた会場は熱気に溢れていて、テーブルにゲームキャラクターのキャバ嬢達の名刺をモチーフにしたカードが置かれていたり、ゲーム世界に出てくる東京・神室町と大阪・蒼天堀に倣った料理メニューが並んでいたりと、ゲームの世界に触れる楽しみもあって、とても素敵なパーティーでしたよ~!
凄く楽しくて、お話の花がぽっ、ぽっ、と沢山咲きました(笑)
一つの作品に関わっている人達が本当に大勢いらっしゃって、自分もその中の一人に加えて頂けた事をありがたく思いました。続きを読む

大安。

c9e086bf.jpg今日は、幼なじみと、お世話になっている方、二組の結婚披露パーティーがありました☆

穏やかな春の日に、新たな一歩を踏み出した二組のご夫妻の幸せを心よりお祈りいたします。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ