月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2012年04月

桜そば。

6ed8e289.jpg4月29日、日曜日、晴れ。
連休二日目、まさに行楽日和♪
…ですが。
今日は朝から、晴れた日にこそやってしまいたい家の掃除をしています(笑)
日焼け止めを塗り、髪をまとめて、窓を開けたら、まず片付け。
せっせと体を動かしていると、半袖でも暑くらいの気温ですね(;´△`)

写真は、お昼に食べた桜そば。
黒っぽく見えるのは、桜の青葉ですよ。
日本の「蕎麦」より中華風の「そば」をイメージして頂いた方がいいかもしれませんね。
これを冷やして、和風のつゆに浸けて頂きました。
(所謂、ざるそばです。)
最初は、つゆの味が勝ってしまっているように思ったのですが、後からふわっと桜の香りが追い掛けてくる、そんな感覚で…。
前の一啜りの余韻を味わいながら次へ。
その余韻を味わいながら、また次へ。
つるつるっとした冷たい喉越しもよく、美しい桜色のそばは、見る間に消えていきました(笑)

4月の終わりに、もう一度、桜を楽しむ事が出来て良かった(^^)
ご馳走様でした。

さぁ。
午後も頑張っていこう!

皆さん、良い休日を~☆

昨日。

昨日は、祖父母の家へ行ってきました。
一週間程前、祖母からの電話で
「おじいちゃんがさとに会いたがってるよ。」
と聞き、母と時間を合わせて顔を出す事にしたのです。

伯父や伯母も集まって一緒に昼ご飯を食べたり、天気が良かったので散歩がてら祖母のお使いに行ったり、のんびり話をしたり…♪
祖父は、以前より口数も少なく、横になっているのも辛いようでしたが、話をするとニコニコしてくれました。
帰る時もずっと手を振り見送ってくれる祖父母を見て、
「ああ。会いに行って良かった。喜んでくれて良かった。」
と心から思いました。

おじいちゃん、おばあちゃん。
元気でいてね。

★☆
夜は、GA2のメンバーで集合!
思い出話をするというよりも、前回の集まりから今日までにあった話や、これからやってみたいもしもの企画話etc…で盛り上がりました(笑)
気心知れたメンバーとの楽しい時間は、本当にあっという間…☆

スタッフさんも含めて、こうして今も繋がっていられる縁を有り難く思いました。

また次に集まる時が楽しみです(^_^)

観劇。

『大和ワニズム』を観に、昨年末通ったWaniz Hallへ行ってきました。
着いた席は、なんと、徐頼子さんと牟田浩二さんの間(笑)
同じ回になったのは偶然でしたが、大和組の馴染んだ空気感に最初から心が和みました。
徐さんから
「あなた、お昼食べた?」
と聞かれ、
「はい。ラーメンを…(笑)」
と答えたら、
「あら、ラーメン!やっぱりー(笑)私もよ!」
と、まさかの、息ピッタリ(笑)
何となく、今日はWaniz Hallに行くんだと思ったらラーメンな気分になったんですよねぇ。
徐さんもそうだったのかな(^^ゞ

どの作品も以前に観た事がありましたが、それでもやはり作り手が変わると印象も違うという事を、改めて思いました。

個人的には、付き合いも長く、仲の良い大谷美貴ちゃんの芝居にはニヤニヤさせられましたね(笑)

終演後、大和優雅監督、出演者の皆さん、Waniz Hallオーナーの古賀さん、それから、同じ回にいらっしゃっていた黒石ひとみ先生と『つるしびな』で共演した岩男和子さんにもご挨拶をして会場を出ました。

『大和ワニズム』の公演は明日まで。
無事公演が終わりますよう、祈っています(^^)

予告編公開!

来月12日から始まる仙台での映画公開に向けて『つるしびな』の新しい予告編が出来たそうです。
…という事で、早速再生してみたら…。
私も1カット映ってるのが確認出来ました(笑)

こんなに様々なバージョンの予告編がある映画は珍しいかもしれませんね。

皆さんも是非、新バージョンの予告編をチェックしてみて下さい(^^)/

http://www.youtube.com/watch?v=ooaPnm5sZzE&context=C40427acADvjVQa1PpcFORgW5NAIu2l1-EL7mS6kg6198EK9EKIdw=

名前。

メールの受信履歴を見ていて思った。
色々な呼び方をされてるなぁ、と(笑)
ひとつひとつ「いつからそう呼ばれてるっけ?」って考えてみたら、みんなとの出会いや思い出がいっぱい出てきて嬉しくなった。

名前を呼んでもらうって、やっぱりすごく素敵な事なんだな~♪

そう思って、一変、反省。

人見知りしている訳ではなくて、普通に、楽しく話せるんだけど、名前やニックネームを呼ぶのが何だか照れ臭くてなかなか口にする事が出来ない…そんな時があって。
初めて言うタイミングを逃しちゃったりとか…して…φ(.. )
「名前呼んでくれないね(笑)」
と言われちゃった事も何度かあって…。
名前を呼ばないコミュニケーションって、どこか違和感があるって、わかってたのに。
呼んでもらえた時に、自分の居場所を感じて安心したりするってこと、知ってるのに。
ダメだなー、私。

「名前で呼んでよ…。」
って思いながらも笑顔で話してくれたみんなに、ごめんなさい(..)
「気にしないよー!」
っていう大らかなみんなと、こんな私に愛想を尽かさないで今も親しくしてくれている人達に、ありがとう☆


愛のある呼び名で沢山呼ばれる人は、きっと、とっても魅力的な人だ。
広く、大勢からの《沢山》でも。
深く、長い付き合いの人からの《沢山》でも。
誰かから必要とされている、その証だと思うから。

私もそういう人になりたい。

…努力します(笑)!
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ