月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2012年06月

ほのぼの。

93b421b9.jpg然り気無い言葉に救われた。

不安定なモノに振り回されるようにして、一々動揺していたけれど…。

少しゆったりと構えよう。

甘えないで。
責めないで。
居られたらと思う。

きっといつか。
意味が見えてくるはずだから。



写真は、今朝の空。

お買い物。

母と二つのセールに行ってきました。
一件目はバッグのセール☆
「早い時間に行って、勝負だ!」
というような気合いは更々無く、
「ま、とりあえず、見に行ってみようか。」
くらいの気持ちでゆっくり出発したのですが、いざ会場に着いてみると、一刻も早く商品を見たくてじっとしていられなくなって、中で人の波に揉まれるうち、いつしか本気モードに…(笑)
…どれくらい居たかなぁ?
母と連携しながら、会場の中をぐるぐるぐるぐる。
ひやぁー、戦った~(^^;)
でも、粘った甲斐あって、私も母もとってもお得な買い物が出来ました。

二件目は、シューズのセール☆
こちらでは、一目見て可愛くて気に入った物があり、試しに履いてみたらピッタリだったので、それを迷わず購入!

長時間掛けて選び取った物と、直感に導かれて手に入れた物。
ふふふ~♪

充実した一日でした(^^)

indoor。

今日は友達と遠出する予定があったのですが、天気が崩れるという事で中止になりました。

そこで、のんびり起きてきて「何をしよーかなー?」と考えた末、まず瓶ピクルスを使ってタルタル寄りのタマゴソースを作り、パンとキャベツと一緒にもきゅもきゅ食べました。
次に、気になった事や覚えておきたい事、思い付いた言葉等を何でも書いておくノートを整理。
続いて、ピアノを弾いて、自主トレをして、チョコアイスを食べながらぼーっと休憩。
借りていたDVDを一本観て……今、こうしてブログを書いています(^_^)
好きな文学作品が原作の映画を観たのですが、ストーリーや解釈に「?」が浮かぶものは、やっぱり観ていて残念な気持ちになりますね。
でも、舞台となるその時代の空気を、景色やセット、小物、また音だったり、言葉遣いだったりで存分に味わう事が出来た時は、映像を手元に置いておきたい気持ちになります。
勿論、出演している役者が魅力的だった時も然り。
今日観た作品は…原作が好き故に構成に納得がいかなかったけれど、台詞は忠実なものが多かったし、何より女優さんがとても素敵だったから、何度も見て勉強出来るようにしたいなぁ。

おや。
そんなこんなで、只今の時刻は18時30分。
東京も大分雨が激しくなってきました。
台風4号、日本を縦断するようです。
皆さん、気をつけて下さいね。

ふ~らり。

写真撮影の後、夜の予定までかなり時間があったので、衣装等の入ったキャリーケースをゴロゴロ引きながらも散策する事にしました。

スタジオからそう離れてはいない所に大きな公園があったので、日差しを逃れるように緑の中へ。
ぐるりと広場の周りを歩き、池を眺め、奥へと進んでいくと、ぽかっと場が開き、神社に辿り着きました。
すると、中から微かに音楽が…。
何だろうと近付いてみると、まず目に留まったのが白無垢姿の花嫁さん!
そう、結婚式が行われていたのです(^^)
正装した巫女さんの後ろを、にこやかな旦那さんと並んでゆっくりゆっくりと歩く姿はとても綺麗でしたよ。
周りの参拝客も観光が目的と思われる外人さん達も、皆が足を止めて遠巻きに見守っていて、声を発する事の出来ない緊張感は見ている側にもありましたが、夫婦を中心に円く温かな空気が感じられ、とても微笑ましい気持ちになりました。
素敵だったなぁ。

f86b03ab.jpg神社を出てからは、道端の花を撮影してみたり、小さな雑貨屋さんに入ってみたり、甘味処でお茶をしたりと、気の向くままにふ~らりふらり。

昼間の晴れた時間を楽しく過ごせて良かったです♪

ただいま。

帰ってきて、そのまま玄関に座り込み、靴を磨きました。

今まで、自分の中で当たり前に行っている行動だった為、意識してお話しする事もなかったのですが、私、靴を磨くの好きなのです。

段階を経ながら綺麗になっていく様子を見るのはやっぱり気持ちいい!
ピカピカの靴を仕舞って、立ち上がった時の
「ふぅ~。磨いた!」
みたいな満足感、共感してもらえるんじゃないでしょうか(^^ゞ


元来磨く作業自体が好きで、靴磨きや雑巾掛け、アクセサリー磨き等の家で出来る作業の他に、時々、手近な蒲鉾板を乾燥させてから紙やすりでツルピカにするというような無意味な事もしてしまいます(笑)

磨いている間は割と無心になれるのも、磨くという行為を好きな理由の一つ。
他の事を考えながら出来る単純な作業とは違う感覚です。
よく「料理をしている時は余計な事考えないから落ち着く」というような話を聞きますが、もしかしたら、それに近いかもしれませんね。


よし、お風呂入ってこよう。
今日はこの辺で~(^^)/
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ