月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2012年10月

10月31日。

しばらくお休みしていた『スイヘー』の稽古が一昨日から再開となりました。

『スイヘーリーベ僕の船』という作品を、私は初演、再演と観てきました。
初演は客席で観て衝撃を受け、再演時はカンパニーの一員として傍で稽古から見ていた分、今回演じると決まった時は正直なところ大きなプレッシャーを感じました。
しかし、今こうして稽古が進んでいくにつれて、ようやく自分なりにやれる事を探し、監督に導いて頂きながら、少しずつ作品が出来ていく過程を楽しみに思えるようになってきました。
本当にようやく…(笑)

そんなことを考えた今日で10月も終わり☆
明日からは11月ですね。
本番まであっという間だろうなー。

頑張ります。

4a46a8ff.jpgこちらは『大和魂Ⅱ~rocket&all~』三作品の台本。
黄色が『ロケット』、水色が『スイヘーリーベ僕の船~完全版~』、桃色が『つるしびな2』です。
色から内容を連想してみても面白いかもしれませんね(笑)


『大和魂Ⅱ~rocket&all~』チケットのお申し込みは、大和電劇隊 yamatodengekitai@gmail.comまでお願いします。
件名◆大和魂Ⅱチケット予約
本文◆1、日時
2、氏名
3、枚数
4、花村怜美扱い
と明記して、お申し込み下さい(^^)

楽。

bfe3e512.jpgミュージカル『誠~とびだせ新選組~』を観に行ってきました。
終演後にまこっちゃん(小川麻琴ちゃん)と…パシャリ。
まこっちゃん、可愛かったー!
ズラ姿まで可愛いなんて、ずる過ぎる(笑)
思わず、会ってすぐにぎゅーってしちゃいました(≧∇≦)

それから、同じ公演を観に来ていたかなちゃん(原田果奈ちゃん)と一緒に、来月共演のダイラ(大平隆行くん)の所にも行きましたよー☆
ちらっと殺陣稽古の話も聞いていたのですが、あれだけ動いたら汗だくにもなるよなーとすごく納得しました。

観劇後は、かなちゃんとお茶へ。
1261fdb0.jpg写真は、パンプキン味のハロウィンドーナツ。
可愛い顔に惹かれて購入し…頭からかぶり付きました(笑)
甘過ぎなくて美味しかったです。
かなちゃんと会うのは約一年振りだったというのもあって、色々話して盛り上がっていたら、あっという間に外は暗くなって雨はザーザーに!
いやー、ホント久々にあんな大笑いしました(*´∀`)♪

良い一日だったな~。

見学。

今日は『つる2』稽古の後、初めて『ロケット』の稽古を見学させて頂きました。

多人数が出演する舞台の稽古では、よく皆でコミュニケーションをとるゲームやエチュードをやったりするのですが、『ロケット』の稽古場でも行われていて、二人芝居の稽古場の雰囲気との違いを久々に感じました。
そして、皆の楽しそうな様子を見て、ちょっぴり羨ましくなりました(笑)

出演はしませんが、顔合わせの時に『ロケット』の台本も頂いていたので、それを読んで、一体この役はどんなタイプの人物なのだろう等と考えていたキャラクター達が、目の前で動き、喋るのを見れて、頭の片隅でずっと気になっていた『ロケット』が今日漸く動き出したような気持ちです。
次に見る時には、どうなっているかなぁ♪

…さて。
明日も『つる2』の稽古です☆
毎回、大小様々な変更点が出る作品だから、家に帰ったらきちんと整理しなくちゃ。

それでは(^-^)/

便り。

5ee6a38e.jpg我が家に季節の便りが届きました。

そう。
毎年祖母が送ってくれる、赤いりんご☆

りんごがいっぱいに詰まった段ボールからは、甘い匂いが漂ってきます。

おばあちゃん、ありがとう(*^^*)

ただいま。

ec14ef8f.jpg大谷美貴ちゃんのバースデーイベント『101727~遠イ夏ナラ~』へ行ってきました!

大和魂の稽古帰りに、美貴が
「あそこ、どうしようかなぁ…。」
とか
「うわー、緊張するなー。」
とか言っている様子を何度も目にしましたが、イベント中は何より楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。
美貴の色々な表情が見る事が出来て良かったです(^▽^)
美貴、おめでとう!

写真は、主役の美貴を囲んで、右から真訪由衣ちゃん、五十嵐浩子ちゃん、平田由季ちゃんと…☆


ところで。

実は、イベント終了後にこっそり裏へ入らせて頂き、一人『つる2』の衣装合わせをしてきました。
外見、なかなかのインパクトに…なるかと思います。

今日大和監督からお借りした、とある資料も参考に…。

役作り、頑張らねば。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ