月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2013年07月

稽古初日。

『大和魂Ⅲ~マザー&アクター~』本稽古が始まりました。

今日は『私の中のアクトレス』の完成形に近い台本を頂き、本を持ちながらも動いてやってみたのですが、今までの二人芝居作品のどれとも違う感覚で、違う闘いになる事を理解しました。
一つの作品の中にこれだけ様々な形の課題があるのも初めてかもしれません。

画像1写真は、大和監督から頂いた月の舎さんの羊羹「苔清水」と「鼈甲」☆
それから、ふるっふるのわらび餅も…!!
今回の作品は心も体も本当にパワーを使うので、休憩中の和の甘味がひんやり優しくて、ありがたかった~。
ごちそうさまでした(^^)

打ち上げ。

仕事が終わって、電車移動中。
急いで『大和監督殺人事件』の打ち上げ会場へ向かっています。

以前、稽古前に監督に連れて行って頂いたお寿司屋さんがあるのですが、そのお店が今回の打ち上げ会場だそうです。
一度訪れただけですが、大将のキャラクターが強烈で、ランチも大ボリュームで美味しかったので、今も鮮明に記憶が残っています(笑)
お寿司!
テンション上がるなぁ♪♪

…まだ公演が終わってから一週間も経っていないのに、随分皆に会っていないような気がします。
連日稽古で、本気で闘い、一緒に一喜一憂しながら過ごしてきたからかもしれませんね。
今日は、公演のことから他愛ないことまで話しながら、リラックスして楽しんでこようと思います☆

まさか、人狼ゲームはしない…よね?

ドキドキ(笑)

スタート。

『大和魂Ⅲ〜マザー&アクター〜』の顔合わせ+読み合わせへ行ってきました。

大平隆行君、稲村優奈ちゃん、有川知江さん、鈴木マコトさん、山根愛未さんとご一緒する『大和魂Ⅲ』★
先週末までワニズホールで顔を合わせていたメンバーも多く、今回同じ演目で初めて共演させて頂く山根愛未さんとは、公演時や大和電劇隊新年会等で何度もお会いしていたので、今日の顔合わせは人見知り的な不安を抱かず臨む事が出来ました(笑)

和やかな雰囲気の中で全員の挨拶が済み、小休憩を挟んで読み合わせへ。

『彼氏のママ』は初読み合わせにして、役者四人の魅力がたっぷりでした!
合同稽古まで暫く観る事が出来ませんが、動きが付いたらどんな風になるのだろう?と楽しみにしていようと思います♪
画像1『私の中のアクトレス』については、事前に大和監督から作品の概要や役柄等のお話を伺っていたのですが、今日台本を頂いて読んでみて、そして山根さんと合わせてみて、恐ろしさと楽しみな気持ちとがごちゃ混ぜになったような…。
複雑で純粋なワクワクドキドキ…とでも言いますか、そんな気分になりました。

『大和魂Ⅲ』今日からスタート!
頑張ります(*^^*)

『大和魂Ⅲ〜マザー&アクター〜』

《公演日時》
3日間6公演
8月23日(金) 14:00~、19:00~
8月24日(土) 14:00~、19:00~
8月25日(日) 13:00~、18:00~
※開演時間にご注意下さい。
※開場はそれぞれ開演の30分前です。

《チケット料金》
前売り2,500円、当日3,000円
※全席自由

《予約方法》
チケットお申し込みは、waniyoyaku@gmail.comまで☆
本文に
1、お名前(フルネーム・ふりがな)
2、公演日時
3、枚数
4、花村怜美(扱い)
と明記して、お申し込み下さい(^-^)/

★大和監督殺人事件-2★

1ではゲームについて書きましたので、ここからは役柄と衣装について書こうと思います。

ロケに喪服を持ってきているメンバー等居る筈もなく…大和監督の新作映画『つるしびなデラックス、ザ・ゴールドメンバーズ』という作品で着る予定だった役の衣装を着て、葬儀に参列するという設定で進められた今回の舞台。
映画での役柄が全てのビジュアルを左右する事になります。
この映画での私の役は【及川桃子の孫であり、女必死拳伝承者・プリンセスドラゴンことサニー・ムラサーメ】役。
そして、衣装はチャイナドレス!
私の場合は、どうやら昨年本当に演じた舞台『つるしびな2』のヌンチャクを振り回すアクション好き館長→アクション女優→カンフー服→チャイナ…的な流れで、今回の役が決まったのではないかと思われます。
衣装合わせで着た時はスリットの深さにドキドキヒヤヒヤもしましたが、舞台上での日数が経ち、処刑が進むにつれて、スリットを気にする余裕すら無くなっていきました(笑)
赤のチャイナドレス!
初めて着る事が出来て嬉しかったなぁ♪

では、ここからはその他の写真を…☆

画像1【及川桃子の孫で、サニー・ムラサーメとは命を狙いあうライバル関係でもある、桃次郎・アンソニー・及川】役の“ダイラ”こと大平隆行君を冷めた目で見る私と、【カレーの国の王子様を追いかけて地球にやってきた宇宙キャット・ニャリーにゃみゅにゅみゅ】役の“みき”こと大谷美貴ちゃん。
にゃみゅにゃみゅではなく、にゃみゅにゅみゅです(笑)

画像1いらっしゃいませ的な私と、【卑弥呼】役の“ゆい”こと庄子裕衣ちゃん。
卑弥呼なのに、何故かこの衣装(笑)
でも、凄く似合っていましたね!
…それにしても、何の店だろσ(^_^;)

画像1【本田翼】役の“つばさ”こと上田翼さん。
足がキレイで女性陣から羨ましがられていた“つばさ”さん。
鏡に向かってお化粧をする姿が様になり始めていたのが気になりました(笑)
本番では、難しい立場に置かれる事が多かったように思います。
信じてもらえなくて裏で凹む姿は、とても人間味がありましたよ、“つばさ”さん。

画像1こちらは物販にてマフラータオルとセットで取り扱っていた写真の一部!
女性キャスト同士で互いを撮り合った写真は、なかなかに好評でした。
12人分の写真、全部欲しかったなぁ。
続きを読む

★大和監督殺人事件-1★

画像1『大和監督殺人事件』二日間四公演、無事終幕。
全公演満席御礼!!
ご来場頂き、誠にありがとうございました。

舞台は、新作映画のロケで訪れていたアマゾンの奥地。
物語は、殺されてしまった大和優雅監督の遺書から始まりました。

★★★★★

撮影で一緒に来ていた大和電劇隊のメンバーの中に、悪魔に乗っ取られて私を殺した犯人が二人、潜んでいる!!
悪魔を全て探し出して葬り、何とか生き延びて日本に帰りなさい。
大和電劇隊は君たちが守るのです!

★★★★★

…今回の作品は、大和電劇隊版人狼ゲームということで、役者は全員本人役で、素の姿を曝け出す形で舞台に立ちました(笑)
物語の内容も勝敗も、誰も予測が出来ない舞台!
役者も未来の展開を知らないので、ただ目の前にいる悪魔を見つけ出そうと本気で探り合い、且つ流れの中でストーリーを作っていくという…。
稽古の序盤では、なかなか上手くいかないなぁと危惧した部分もありましたが、徐々にゲームにも慣れて、本番ではキャストそれぞれがお客様への意識を強く持った上で、毎回面白い挑戦が出来たのではないかと思います(^-^)

では、ここで個人的な目線でおさらい!続きを読む
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ