月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2013年09月

王子。

今日は、護送撃団方式の『伽羅倶璃~カラクリ~』を観劇。
凡ゆる事が気になる、そんな世界観。
動きも、小道具も、衣装も、色も。
ここには隠された意味があるのかしら?
あるとしたらそれは?
そもそも、今のこの状況は…?
そして、ゆらゆらする感じ。
…えっと。
ここまでにしておきます(笑)
来月放送の『大和電劇隊魂』内で、きっとこの作品の話にも触れるでしょうから(^-^)

こちらの舞台は、王子小劇場にて9月30日まで。

池袋。

今日は、ボクラ団義の『OVER SMILE』を観劇。
盛り沢山で素敵な舞台でした。
笑いどころが散りばめられていて。
殺陣が華麗で。
うるっとくる場面があって。
まだ公演中なので詳しくは書けませんが、作品的にキーとなる声や表情、音などもいつも以上に意識しながら観ていたかもしれません。

アフターイベントで、アーティストさんの生の歌声に合わせて無声芝居シーンを再現するというのがあったのですが、公演で一度観たシーンを結末を知った上でもう一度観ると、より込み上げてくるものがありました。
生の歌だから聞こえてくる息遣いも、登場人物達と重なってきて良かったなぁ。

ドラヘブで共演した沖野晃司さん、和興さん、タイムカプセルで共演したフォンチーちゃん、機械城で共演した佐藤修幸さん、声の現場でご一緒した斉藤彩夏ちゃんと知り合いも多くて、それぞれの“色”を生かした魅力的なところを存分に見る事が出来ました(^^)

こちらの舞台は、池袋シアターグリーン BIG TREE THEATERにて9月30日まで☆

新中野。

ワニズホールにて「Hiroaki Kano Presents『僕と3人の女優たち』 」を観劇。
影ナレから転換を含めて舞台に立ち続ける鹿野さんの見せ方、三人の女優がそれぞれに放つ魅力、三作品を通して描かれる夢と葛藤…それから、知っている作品の新しい世界観まで。
全部で100分くらいの中に気になる要素が色々あって、面白かったです(^^)

ちらりと。
鹿野さんをはじめ、数名の方から「昨日『大和電劇隊魂』見たよ!」と昨夜の番組の感想等を聞かせて頂く機会もありました。
ありがたい☆
次回も頑張ります。

初回放送終了!

画像1ニコ生番組『大和電劇隊魂』初回放送、無事終了!
ありがとうございました(^-^)

今日のゲストは、電劇ネーム「エース」こと大平隆行くんと、電劇ネーム「姫」こと大谷美貴ちゃんでした。
大和優雅監督とゲストのお二人と一緒に、蒲鉾本舗高政の蒲鉾を持ってカシャリ!

この番組は、主にトークコーナー「かまぼこトーク」と朗読コーナー「大和朗読劇」でお送りしていきます!

「かまぼこトーク」はフリートークと、映画や演劇作品等に触れながら主に芝居の話を…☆
監督の歯に衣着せぬ発言はこの番組でしか聞けないかも!?

そして「大和朗読劇」は、監督書き下ろしの短編作品を電劇隊役者陣がその場で朗読するコーナー。
今回の作品は『E.T.みたいなグッドバイ~ピンクタイガース 朗読版』でした。
自分が観た事のある作品を、この番組用にアレンジした台本を用いて生放送で演じるという事でとても緊張しましたが、ネット番組の形でまた多くの方に大和電劇隊の芝居をお届け出来る喜びがありました☆
今後、どんな作品が生まれて、どんなキャストによって演じられていくのか、個人的にも楽しみにしていたいと思います。
ご期待下さい(^_^)

画像1次回は10月26日(土)の21:00~です☆
予約は一ヶ月前から可能になります。
是非、次回もご覧下さい(^^*)

本日はありがとうございました!

告知!

大和電劇隊による新たなニコ生番組の配信が決定しました。

その名も『大和電劇隊魂』

私、大和監督と共にメインパーソナリティーを務めます(*^^*)
月に一回、たっぷり1時間半~2時間!
映画監督・大和優雅率いる役者集団「大和電劇隊」が、映画や舞台作品における芝居の話を主体にお送りする直感型トーク&バラエティ番組です。
今までに大和電劇隊の芝居を観に来て下さった方は勿論のこと、大和電劇隊って?というはじめましての方にも楽しんで頂けるような番組になったらいいなと思っています。

是非、ご覧ください(^-^)/


『大和電劇隊魂』
ニコニコ生放送バラエティチャンネル「BBstation」にて配信!
http://ch.nicovideo.jp/ch452

【配信頻度・時間帯】
月に1回の配信。
月末の土曜夜21:00~22:30(最大23:00)を予定。

【出演】
大和優雅(映画監督)、花村怜美
大和電劇隊メンバー(初回は大平隆行、大谷美貴)

【日程】
*第1回配信日程*2013年9月21日(土)
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ