月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2013年11月

たいむかぷせる。

画像1数日前、舞台『Time Capsule-タイムカプセル-』メンバーでの集まりがありました!
公演から二年以上の月日が経っていますが、相変わらず、ふざけながらも息の合うカンパニーだと確信(≧▽≦)
美味しい韓国料理を食べながら、いっぱい笑っていっぱいパワーをもらいました。
「再演出来たらいいね!」という話に花が咲くのは、皆がこの作品を、メンバーを、カンパニーを大好きだからだと思います。
脚本・演出家の下出氶一さんに
「みんな、まだまだ踊れる?」
と聞かれて、
「はい!」
「踊ります♪♪」
「踊りたーい!!!」
「頑張ります(笑)」
と次々に答えた私達。

経験を重ねてきた皆でパワーアップした『タイムカプセル』を…☆
きっと皆の気持ちは同じ。
実現したらいいな(^^)

私も頑張ろう。

第3回放送終了!

画像1ニコ生番組『大和電劇隊魂』第3回、終了しました。
今日は大和監督と二人だけでお送りしました!
一体どうなるんだろうと緊張と不安で手に汗握って待機していたのですが、始まってみたらあのような感じになりました(笑)

「かまぼこトーク」の前半はいつものようにこの一ヶ月で観劇・鑑賞した舞台やショーの話を…。
続いて『最後のラーメン 2013』話、それから来年3月公演の話も公開されましたね!
→2014年3月の5週間、大和電劇隊がワニズホールで毎週キャストを変えながら、震災に纏わる三作品『スイヘーリーベ僕の船』『ホワイトタイガース』『楽園のヒロインと絆の王子様』を上演します。
こちらは現在オーディションエントリー募集中ということで、今までにない形で進行しています。
詳しくはワニズホールのHPをご覧下さい。
こちらです→ http://www.wanizhall.net/
続きを読む

ふらり。

画像1今年は銀杏の黄に反応して足が止まる。

黄の絨毯はまだ出来たばかりで、足に伝わる感触は柔らかかった。

手を合わせて…内緒の願い事。

誰も居ない境内に、鳥の声だけが響いていた。

宝物。

先日、年末の公演『最後のラーメン 2013』で曲を使わせて頂く黒石ひとみ先生の事務所へご挨拶に行ってきました。
先生の言葉は優しく真っすぐ響いてきて、お話をさせて頂く中で考えること、感じることが沢山ありました。

画像1黒石先生から頂いた『地球のみんな・Walking Tour』と『Wind from Grape Vineyard(恋する葡萄)』(黒石先生のサイン入り!)を持って…☆
『地球のみんな・Walking Tour』を聴いていると、輝く笑顔、優しい微笑み、心を元気にしたい時の笑顔、そんなイメージが浮かんできました。
私の大切な人たちへ。
“誰か”の大切な人たちへ。
そして“みんな”へ伝えたい想いに溢れています。
実はこのCD、個人的にも記念となる大切な一枚になりました。
いつかお話し出来るといいな(^-^)
『Wind from Grape Vineyard(恋する葡萄)』は様々なアーティストの方が参加されている作品で、バリエーション豊かな楽器の音も楽しめるアルバムです。
大人っぽくてオシャレな一枚。
広大なぶどう畑が目の前に広がって…遠く、遠く。
心も遠くへ。
気付けば穏やかな風と光に包まれている。
そんな心地良さを感じました。

情景が浮かんでくる黒石先生の音楽。
黒石先生はアニメや映像作品の音楽も多数手掛けていらっしゃいます。
大和監督の作品にも数多く挿入されていますので、過去に電劇隊の公演を観に来て下さった方は、それぞれ印象に残った音楽があるのではないでしょうか?
大和監督の描く物語に黒石先生の音楽が加わって広がる世界。
その舞台に立たせて頂く役者として、私は私にできることを力の限り頑張ります。

『最後のラーメン 2013』

《公演日時》
12月31日(火)
昼の部13:00~、夜の部18:00~
※開場はそれぞれ開演の30分前です。

《会場》
新中野ワニズホール

《チケット料金》
3,000円(ミニラーメン&1ドリンク付き)

《予約方法》11月30日(土)より受付開始!
チケットお申し込みは、waniyoyaku@gmail.comまで☆
本文に
1、お名前(フルネーム・ふりがな)
2、時間(昼公演or夜公演)
3、枚数
4、花村怜美(扱い)
と明記して、お申し込み下さい。

一日限りの二人芝居+αイベント☆
『最後のラーメン』は私が初めて挑戦した二人芝居作品でもあり、三年連続で初演、朗読劇、再演の機会を頂いて臨むという意味でも、凄く意義深い演目となりました。
是非…観に来て下さい(*^^*)

追加情報。

『最後のラーメン 2013』の追加情報です。
当初は夜公演のみを予定していましたが、昼公演も決定しました(^^)

『最後のラーメン 2013』

《公演日時》
12月31日(火)
昼の部13:00~
夜の部18:00~
※開場はそれぞれ開演の30分前です。

《会場》
新中野ワニズホール

《内容》
二人芝居『最後のラーメン』と、その出演者によるトークショー
※トータル時間は約90分を予定しています。

《出演者》
花村怜美、大平隆行

《チケット料金》
3,000円(ミニラーメン&1ドリンク付き)

《予約方法》
11月30日(土)0:00〜より受付開始!

チケットお申し込みは、waniyoyaku@gmail.comまで☆
本文に
1、お名前(フルネーム・ふりがな)
2、時間(昼公演or夜公演)
3、枚数
4、花村怜美(扱い)
と明記して、お申し込み下さい。
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ