月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2013年12月

★最後のラーメン2013★

画像1二人芝居+トークイベント『最後のラーメン 2013』全二回公演が終わりました。
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。

画像1二年前の初演から形を変えて生み出された昨年の朗読劇版『最後のラーメン』を、更に発展させる気持ちで挑んだ今回。
以前見えなかったことが見えるようになっていたり、なかなか言えなかったセリフがスッと入ってきたりと稽古では様々な変化と発見がありました。
観て下さった皆さんの心に「屋台の明かり」のようなあたたかさをお届け出来ていたら嬉しいです。

画像1こちら、酔っ払いっぽいご機嫌な一枚(笑)
酔っ払い方も色々なパターンで稽古したなぁ。
ヘラヘラしたり。
寝てみたり。
ふにゃふにゃしたり。
めちゃめちゃ絡んだり。
ふふ(笑)

画像1トークイベントは昼夜異なる内容でお送りしました。
衣装も、昼は役の姿のまま、夜は私服、と違った雰囲気を狙ってみたんですよ。
皆でラーメンを食べて、話して、抽選会をして…☆
楽しんで頂けたかな?

画像1今年最後の日にして新たな出会いもありましたし、皆さんと笑顔で一年を振り返る事も出来ました。
昨年に続き、今年も年末に濃密な時間を過ごせてとても幸せに思います(^-^)

最後にもう一度感謝を込めて。

ありがとうございました!

映画。

先日『大和電劇隊魂』でご一緒したmimpi*βさん主演の映画『かしこい狗は、吠えずに笑う』を観ました。

ほっぺたの動かない笑顔はすごく危ういのだな、と。
じわじわと迫る気味の悪さと、内側にも外側にも存在する歪み。
だけど、その周りには変わらない顔をした所謂日常があって…。
その差が印象的でした。

傷じゃなくて傷痕が残ったような。

不思議な余韻。

スクリーンで観ることが出来て良かったです。

聖夜。

画像1☆*:.。.Merry Christmas.。.:*☆

今日はクリスマスイブ。
皆さん、いかがお過ごしですか?

先日、初めて教会で行われているクリスマスのコンサートに行ってきました。
普段入る事のない場所に行くのは少し勇気が要りましたが、思いきって行ってみて本当に良かったです。
高い天井、複雑な構造の壁、大きなパイプオルガンの存在感、射し込む太陽の光、温かみのある木製の長椅子。
厳かだけど柔らかい、そんな独特の空気感が漂う聖堂で、クラッシックの名曲、オルガン、学生時に歌ったような合唱曲や有名なミュージカルの挿入曲、そしてクリスマスの曲まで、様々な音楽に触れる事が出来ました。
子供たちの素直で伸びやかな歌声は聴いていて気持ちが良かったし、金管楽器の優しい響きや繊細な震えが伝わってくる弦楽器の音色など、一つひとつの音に耳を傾けながらも広い空間に溢れる音楽に全身が包まれるような感覚は他では味わった事がなく、特別な一時だったと思います。
外に出る頃にはすっかり夜になっていて、綺麗な星空の下、余韻に浸りながら帰りました。
私にとっては新たなクリスマスの楽しみ方でしたが、よくよく考えてみれば、教会に大勢の人が集まって歌い、音楽を奏でて祝うというのは、とてもクリスマスらしい本来の過ごし方なのでしょうね。

もうすぐ日が変わります。

素敵なクリスマスを…(*^^*)/

第4回放送終了!

画像1ゲストに電劇ネーム「歌姫」ことmimpi*βさんを迎えてお送りしたニコ生番組『大和電劇隊魂』第4回☆
放送終了しました。

サンタの衣装とシャンパンを用意して頂き、クリスマス感を少しだけ演出♪♪

今日は、何と言っても「かまぼこトーク」での、あの大発表ですね。
大和電劇隊来年3月公演オーディションの結果=26人の出演者が初めて明かされました。
オーディションでの緊張も凄かったけれど、合格者一人ひとりの名前を監督が読み上げていく形での発表はとてもドキドキしました…。
そして。
ここで確定情報としてお知らせします。
花村も、来年3月、この舞台に立たせて頂きます!!
まだ作品や組み合わせは謎ですが、次の情報も楽しみにしていて頂けたらと思います。

「大和朗読劇」では、mimpi*βさんとの初共演が叶いました。
作品は、監督書き下ろし短編作品『最後のウーマン』。
サンタ服はまさかの朗読劇衣装でもあったのです(笑)
mimpi*βさんが自分のキーボードで生伴奏しながら披露して下さった歌声、素敵だったなぁ☆

『大和電劇隊魂』、今年の放送はこれにて終了!
次回放送は、1月18日(土)の予定です☆
来年もよろしくお願いします(^-^)/

ありがとうございました。

稽古中。

先週から『最後のラーメン 2013』の稽古が始まっています。

演目は確かに『最後のラーメン』ですが、また違った雰囲気になる…その兆しが見えてきています。
一から大切に。
新鮮に…☆

2013年最後の芝居&イベント!
皆さんのご来場をお待ちしています(^-^)

『最後のラーメン 2013』

《公演日時》
12月31日(火)
昼の部13:00~
夜の部18:00~
※開場はそれぞれ開演の30分前です。

《会場》
新中野ワニズホール

《内容》
二人芝居『最後のラーメン』と、その出演者によるトークショー
※トータル時間は約90分を予定しています。

《出演者》
花村怜美、大平隆行

《チケット料金》
3,000円(ミニラーメン&1ドリンク付き)

《予約方法》
waniyoyaku@gmail.comまで☆
本文に
1、お名前(フルネーム・ふりがな)
2、時間(昼公演or夜公演)
3、枚数
4、花村怜美(扱い)
と明記して、お申し込み下さい。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ