月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2014年05月

電線の話。

2014-05-29-16-50-25 空を見上げるようになって。
空の写真を撮ることが好きになって。
それが趣味といえるようになって。
もう何年も経ちました☆

都内の住宅地で空を見上げると、ほぼ必ず電線が写り込んできます。
昔はレンズいっぱいに空を収めたいのにそれを妨げる電線を「邪魔」と感じていたのですが、ごく偶に、複雑な線の塊となった電線に興味を惹かれる事もありました。
そのうちに、空を横切る黒い線も一緒に写真に収めてみるのも面白いと思うようになり…。
そして、いつしか電線を主役にした写真を撮る事も増えていきました。
角度とか、背景とのコントラストとか、線の重なり具合とか、自分なりに好きなポイントがあって…☆
住宅地だと電柱の上の方がごちゃっとしていて面白かったり、駅や鉄塔の近くでは高い場所を真っ直ぐに走るカッコイイ電線を見れたりして、楽しいのです(笑)
(今日の写真は郊外で撮りました。)
もともと直線的なデザインが好きな傾向にあるので、今では、自分がこうなったのも不思議ではない気がしています。

…なんて。
空から少し目線を移したところで、今日は電線の話をしてみました。

空を背景とした写真だと(ずっと前にブログでも書いたかもしれませんが)、夕暮れ方に木の枝や建物のシルエットを撮るのも好きです☆
でも、こちらは線がどうのというより影絵の面白味に近いかな。
…だから、これはまた別の話(^^)

五月最後の日曜日。

あの人に会ったのはいつ振りだろう?
再会を喜び合えて嬉しかった。

あの子に会ったのはいつ振りだろう?
顔を合わせて、話して、思った。
やっぱり可愛いなぁって♪

あのメンバーで集まったのはいつ振りだろう?
会えば時間を越えられる。
無理せず、飾らず、楽しめる仲間。

そんな大好きな人たちが笑っていた。
みんな、笑顔だった(*^^*)

とてもいい一日だったな…☆

事務所にて。

2014-05-21-18-01-44事務所で大切な作業をしてきました。
悩みながらだったので時間が掛かってしまったけれど、無事マネージャーからOKをもらえて一安心。
偉い方(ボス)と話をする事も出来たし、少し気になっていた件も展開が分かったし、自分を客観する事も出来て有意義な時間になりました☆

夜の色々。

黒っぽい肌色、黒っぽい空色。
黒っぽい緑色に黒っぽい茶色。
黒っぽい白色と黒っぽい灰色。
自然のものは、夜は全てが黒っぽく見える。

唯月星を除いて。

都会に本当の闇はないと言うけれど、あの場所にだけ光があると思ったら目が離せなくなって…。
時が止まったような気がした。

今宵の月は美しかった。

お知らせ。

image今年の夏に発売予定のOVA『サクラカプセル』に、ちょこっと出演させて頂きます。

実は昨日、都内にて収録が行われました。
この作品のメインヒロインは全部で6人。
そのうち5人は全国オーディションで選ばれた声優の卵さん達がCVを担当するというプロジェクトの為、アフレコはゆっくり時間をかけて進められていきました。
2014-05-12-00-06-59こちらは、一日中スタジオに篭っての収録という事で、昼休憩にスタッフさんが用意して下さったお弁当とお味噌汁!
声の仕事現場にいながら、映像関係の現場でロケ弁を食べているみたいな気分になりました( ´ ▽ ` )

初アフレコに挑むメインキャストの皆さんを見ていたら、自分の初アフレコ時の緊張感や戸惑い、周りの方からの優しさを色々と思い出しました。
その背景には、自分が声優デビューした時からお世話になっているスタッフさんや先輩方とご一緒させて頂いたという事もあり、月日の流れを遡るような…そわそわドキドキして落ち着かない自分と、当時では考えられないくらい落ち着いて収録に臨んでいる自分とが存在していて、何だか妙な感覚でした。
感慨深さと新鮮さが混じり合い、細やかな事にも心揺さぶられる一日だったなぁ…。
改めて学んだ事、気付いた事も沢山あって、良い経験をさせて頂きました。

まだまだこれから様々な作業を経て出来上がっていく『サクラカプセル』☆

桜の花びらのように柔らかく、優しいカラーの作品です。
楽しみにしていてくださいね(^-^)

【『サクラカプセル』公式サイト】
http://sakura-capusule.com続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ