月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2014年09月

ピリリ。

先日『HOT SPICE!』を観劇しました。
都会のハズレに事務所を構える、何だかおバカで個性的なヤクザっぽくない下っ端達と、硬派な体育会系とオタクなインテリ系幹部、そして時に可愛らしくも侠気あるアニキ、彼らを愛する強い女性たちが登場するのですが、皆がちょっとずつおかしくて(中にはかなり変な人も(^^;;)人間味に溢れていて、クスッと笑えて温かな気持ちになれる、そんな舞台でした。
この作品、ジャンルはヤクザコメディだそうです☆
…気になった方は千本桜ホールへ(笑)

ひとりごと。

人と話をすると自分が見えてくる事もあるけれど、色々な人の話を聞いていると自分が薄らいで見えるような時もある。
行動の裏側に、心の奥底に、思い浮かべる映像のその端に、誰か、他の人がチラついているような気がして、今こうしているのは自分なのに、自分で決めた事に従ってはいない、そんな風に思えてきたりする。

私が私を動かしているのに。

いつだって私の中心は私だ。
薄らいで見えたとしても自分が全て消える訳じゃない。
こういう時は、いつも以上に誰かの感性や言葉に刺激されて自分が変わっている時なのかもしれないな。
まるで脱皮をするように…。

なんて。
真夜中のひとりごと。

9月17日。

空が高くなり、虫の声も盛んになって「ああ、秋だなぁ…」と感じる日が増えてきました。
秋の味覚…今年初の秋刀魚も食べましたし、薩摩芋も大きく美味しくなってきて、私の中で昨年から定番になった家での焼き芋がそろそろ楽しめそうです。
服装でいうと、私の好きな深くて渋い色やブーツ合わせが楽しい季節☆
もうすぐアウターを意識してコーディネートを考える時期がやって来ますね。
それから、街中にはハロウィン仕様の物があちらこちらに並んでいます。
ハロウィンは来月末、そしてハロウィンが終わったらきっとあっという間にクリスマス仕様に……。

…え?

秋の訪れと共に、一年の終わりがぐっと近付いたことに気が付きました(笑)

2014-09-17-17-21-01こちらは夕暮れ時に出会った野良猫さん。
暑い暑い夏が終わって、猫たちのしゃっきりした姿もよく見られるようになりました(^_^)

ご飯会。

昨日はバトロワメンバー数人でご飯へ行きました。
思い出話もしましたが、今のこと、先のこと、それぞれのこと、そんな話が多かったかな。
職業柄必要な情報や勉強というのは他人にとっては意外な事が多くて面白いですね。
今関わっている業種は違っていても“何かを作る”人が集まっていたので興味深かったです。
それから一人の私的なエピソードは色々と衝撃的で、驚きと笑いの連続でした☆
「ええ!?本当にあるんだ、そんなこと!」みたいな…何と言うか…ドラマのようだったなー(笑)
話に夢中になり過ぎて終電間際に慌ただしく解散しましたが、それだけ楽しい時間になりました(*^^*)
次はいつ会えるかな?

ライブ。

歌の先生が出演しているライブに行ってきました。
優しく厳しく教えてくれる先生の姿とはまた違うステージ上での姿は、パワフル&セクシーでとても格好良かったです!

アーティストも客席側も生き生きとしていて、空間に音と感情が溢れていて…☆
心が弾むような時間でした。

ライブってやっぱり良いですね(^-^)
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ