月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2014年10月

ほっ。

あの子は元気いっぱいで、グイグイ引っ張りたがって、でも、怒ったり泣いたり、ころころ変わって…☆

だから、私の喉はちょっとお疲れ気味(^^;;

お風呂から上がったら、あったかーい生姜蜂蜜紅茶で喉を労わりながらゆっくりしよう。

みちのくの音色。

今日はM's Japan Orchestraコンサート(~僕らがあなたの希望の星になる~)へ行ってきました。
※M's Japan Orchestra(みちのく邦楽オーケストラ)
族-yakara-、閃雷、花鳥風月の和太鼓演奏を中心に国内外で活躍するみちのく出身の奏者で構成されたオーケストラ。

力強く、繊細な響きと余韻から思い起こされる情景は、何故だかとても懐かしく、光に満ちていて、生の波動を感じました。
途中、笑顔でリズムに乗りながらも、クッと涙が込み上げてきたりして……(;_;)
それはきっと、私も知り得ない私の底の方から湧いてくる感情と、音に乗せられた沢山の人々の想いとが入り混じったもの、なのでしょうね。
どうしようもなく突き動かされるというのはこういう事なのだなぁと、終演後のざわめきの中でしみじみと思いました。

良かった…!

M's Japan Orchestraの皆さん、素敵な演奏をありがとうございました☆

霜降。

今日は霜降です。
しかし、気温は12月上旬並!
12月上旬となると、立冬、小雪を通り過ぎて、大雪の頃ですから…寒い訳です(笑)
去年の12月に撮った写真を見返してから今日の服装を考えたので、今の所寒かったり暑かったりして困る事はありませんが、建物から出る度に「12月ってこんな感じだったっけ?」と自問しています。
寒くなってきたと思った昨日よりもぐっと空気が冷たくて、心まで湿っぽくなったようで…。
段々と寒さに慣れて迎える12月と、いきなりやってきた〈12月〉の差に驚いていると言えばいいのかな?

人々は冬なのに、街はハロウィン色、風のにおいは金木犀。
秋と冬に惑わされているような…何とも不思議な気分です(*^^*)

BVB。

2014-10-18-00-52-34美容院へ。
うるっとツヤが蘇りました☆
カラーは暗髪寒色系。
ブルー、バイオレット、ブラウンを混ぜた色だそうです。
しっとり落ち着く色味で好き。
秋服より冬服に合いそうだなぁ(^-^)

そわそわ。

現在台風19号が関東に接近中。
東京はこれから明け方にかけてがピークだとか。
ほんの一時間前に比べると雨風が大分強まってきていて、刻一刻と台風が迫っているのを感じます。
雨戸を閉めるといつもより雨音が大きく響いて、何だかそわそわ…(´・_・`)
何事もなく過ぎますように。
皆さんもどうかお気を付けて。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ