月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2015年02月

2月28日。

舞台が終わって、ゆったりとした時を取り戻しました。
ほぼ毎日通る道に梅があり、確か先週の今頃濃紅の花が咲き始めていることに気付きましたが、その時は足を止めて見る余裕も無く、ようやく
「きれいだな〜!」
と青空を背景に美しく咲く花を眺めて楽しむことが出来ました(^^)
散歩をするにはまだ寒さが沁みる二月ですから、早目に帰ってきてあったかい紅茶を飲みながらぼーっとしたり、映画を観たり、夜通し読書をしたり、歌ったり…♪
そんな風にして、二月を終えそうです。

それにしても早いなぁ。
もう2015年が始まって二ヶ月経つなんてびっくりだー( ´ ▽ ` )

★地獄の同窓会★

『地獄の同窓会』無事に終演致しました。
怖い、怪しい、気持ち悪いといったお客様からのお言葉はとてもありがたく、大きな励みとなりました。
ありがとうございました。

2015-02-23-20-06-25台本やアンケート用紙で、私の役名は「オーナー妻」となっていましたが、実は彼女にも名前がありました。
田所由雨。
稽古が始まってから付いた名前。
しかし、結局皆が役の人物を「オーナー妻」と呼ぶことは変わらず、また本編にも一切出て来ない幻の設定だったので、最後まで名前を気にしていたのは演じた私だけだったのではと思っています。
このブログでも書きましたが、顔合わせの日も、稽古初日も、公演初日も雨で、更に千秋楽の日も雨が降っていて…。
それは偶々であるかもしれませんが、私としては雨が降るたび密かに湧き上がる気持ちがありました(笑)
2015-02-23-23-19-49由雨さん。
火子ちゃんを欲し、その魂の炎を消してしまった欲望と微笑みのひと。
彼女と出会ったことで、初めて抱く感情が沢山ありました。
周りの方から頂いた今まで言われたことのなかった言葉や感想も宝物。
私はこの約一ヶ月の出来事を忘れません。
色々あって地獄と呼ばれた稽古場でしたが、そこで生まれた力や気持ちは強く、今は本番を無事終えられてホッとするとともに、この縁に心から感謝しています。

2015-02-24-00-42-24志らくさん、酒井さんをはじめとするスタッフ、キャストの皆様、お弟子さん方、そして観に来てくださった全てのお客様へ。
本当にありがとうございました。

三日目。

おはようございます。
『地獄の同窓会』三日目。
これまで多くのトラブルやハプニングがありましたが、無事に幕が開き、今日を終えれば早くも折り返しとなります。
一度として同じ公演は無く、出演者の変化や挑戦に刺激を受ける毎日です。
今日はどんな『地獄の同窓会』になるかしら?
まあ、地獄には変わりないのですけど(笑)
まだまだ予約受付中!
nazokyu@outlook.com
※ご予約の際は、花村怜美扱いとお伝えください。
下北沢にてお待ちしております。

2015-02-19-02-26-47写真は、昨日お会いした立川志ら乃さんから頂いた手ぬぐいです。
志ら乃さんとはsorachoco時代にお仕事でご一緒した以来の再会でした☆
それはいつ頃の事だったかとこのブログで探してみたら、2007年の記事が出てきて驚きました!
こうした形での再会もあるのですね(*^^*)
終演後の嬉しいひと時でした。

初日。

顔合わせの日は雨でした。

稽古初日も雨でした。

公演初日はまさかの雪…!?

何かが起きる予感。
『地獄の同窓会』の始まりです。

一体誰がこの地獄の同窓会を企画したのか…?
(お客様に当てて頂くイベントがあります!)

下北沢Geki地下Libertyにて。
心よりお待ちしております。

小屋入り。

2015-02-16-12-08-32『地獄の同窓会』を初日を明日に控え、小屋入りしました。

ざわざわ。
どきどき。
楽屋準備をして…。
今日はこれから場当たりです。
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ