月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2016年03月

稽古開始。

先日『大改訂版!!そして龍馬は殺された』のダンス稽古が始まりました。
バレエのレッスンで動かしていたので、体がすんなりダンスモードへ入ることが出来て良かったと思ったのも束の間、踊ると舞う、開くと閉じる、伸ばすと曲げる、異なる和洋の要素を取り混ぜたダンスは難しくて課題山積みです(^_^;)
でも楽しい☆
今日は稽古の後に練習用小道具を探しに行ってきました。
早く馴染ませたいなぁ。

前に遊女監修のえまおさんが仰っていました。
「稽古は自分との戦い」
「常に悔しさを抱えて練習に取り組んでください」
その言葉を忘れずに励んでいきますので、一月後、是非とも俳優座にて見届けて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

image
神田時来組本公演
大改訂版!!そして龍馬は殺された~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでも使ってもいいよね~』

【公演日時】2016年4月27日~5月1日
27日(水)プレビュー公演18:00~
28日(木)13:00~/18:00~
29日(金)13:00~/
30日(土)13:00~/18:00~
1日(日)13:00~

【劇場】俳優座劇場

【チケット】前売5,800円、当日6,300円
プレビュー公演のみ 前売り・当日5,300円
※全席指定

★チケットの購入はこちらから★
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=32661&
※キャスト別扱いとなりますので、席種の欄で「花村怜美」を選択していただきますようお願い致します。

【問い合わせ先】有限会社神田時来組
電話:03-3295-1733(平日13時~17時)
Eメール:tokigumi2000@yahoo.co.jp

未知。

知らないことやわからないことに出会うと、楽しみになったり怖くなったりする。

楽しみなのか、怖いのか。
いや、そんな単純な気持ちではなかったりもして。
それが何に対して起こるのか、どうしてそう思うのか、どうしたいのか、今は心も頭もごちゃごちゃで整理出来ていないのだけれども。
未知の、強烈なものが飛び込んできたのは確かだ。

今宵は満月。
そして半影月食。
ちょっと特別な日。
分岐点、になるかしら。



出演舞台
********
神田時来組本公演
大改訂版!!そして龍馬は殺された~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでも使ってもいいよね~』

【公演日時】
2016年4月27日(水)~5月1日(日)
27日(水)プレビュー公演18:00~
28日(木)13:00~/18:00~
29日(金)13:00~/
30日(土)13:00~/18:00~
1日(日)13:00~

【劇場】
俳優座劇場

【チケット】発売中!
前売5,800円、当日6,300円
プレビュー公演のみ 前売り・当日5,300円
※全席指定

★チケットの購入はこちらから★
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=32661&
※キャスト別扱いとなりますので、席種の欄で「花村怜美」を選択していただきますようお願い致します。

【問い合わせ先】
有限会社神田時来組
電話:03-3295-1733(平日13時~17時)
Eメール:tokigumi2000@yahoo.co.jp
********

懐かしの。

image
懐かしのギャラクシーエンジェルⅡメンバー(ひーたん(小田久史さん)・優奈(稲村優奈ちゃん)・アケ(明坂聡美ちゃん))とで食事をしました☆
お仕事中の綾(平野綾ちゃん)と、ちょっと距離のあったえんな(中山恵里奈ちゃん)とは心で繋がっている気持ちで(^-^)
あの年下組だったアケがお店の予約をしてくれたことに年月を感じましたが(笑)、会えばあの時に戻れて心置きない、ステキな集まりとなりました。
10年経っても仲良しのルーンエンジェル隊です(笑)

今の自分たちでまた彼女たちに会えたらどうなっていたのかなぁ?…なんて☆

「アニス~☆カズヤもリコもナノも、みんな元気にしてたよー!!」

きっと、それだけで幸せな気持ちになれる…♪

私がそうなのだから(*^^*)



出演舞台
********
神田時来組本公演
大改訂版!!そして龍馬は殺された~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでも使ってもいいよね~』

【公演日時】
2016年4月27日(水)~5月1日(日)
27日(水)プレビュー公演18:00~
28日(木)13:00~/18:00~
29日(金)13:00~/
30日(土)13:00~/18:00~
1日(日)13:00~

【劇場】
俳優座劇場

【チケット】発売中!
前売5,800円、当日6,300円
プレビュー公演のみ 前売り・当日5,300円
※全席指定

★チケットの購入はこちらから★
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=32661&
※キャスト別扱いとなりますので、席種の欄で「花村怜美」を選択していただきますようお願い致します。

【問い合わせ先】
有限会社神田時来組
電話:03-3295-1733(平日13時~17時)
Eメール:tokigumi2000@yahoo.co.jp
********

ブーツ。

image
龍馬のブーツなるお菓子を頂いたので「これは!」と記念にカシャリ☆

龍馬といえば…『大改訂版!!そして龍馬は殺された』ですよ〜(笑)
幕末の英雄・坂本龍馬を中心に巻き起こる騒動の数々を笑いと共に熱い心でお届けします。

ご予約、お待ちしております(^^)/

神田時来組本公演
大改訂版!!そして龍馬は殺された~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでも使ってもいいよね~』

【公演日時】
2016年4月27日(水)~5月1日(日)
27日(水)プレビュー公演18:00~
28日(木)13:00~/18:00~
29日(金)13:00~/
30日(土)13:00~/18:00~
1日(日)13:00~

【劇場】
俳優座劇場

【チケット】発売中!
前売5,800円、当日6,300円
プレビュー公演のみ 前売り・当日5,300円
※全席指定

★チケットの購入はこちらから★
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=32661&
※キャスト別扱いとなりますので、席種の欄で「花村怜美」を選択していただきますようお願い致します。

【問い合わせ先】
有限会社神田時来組
電話:03-3295-1733(平日13時~17時)
Eメール:tokigumi2000@yahoo.co.jp

紹介と感想。

image
初めて、誰かを守りたかったー。
大きいけれど弱虫なアーロと
小さいけれど勇敢な少年スポット
でも、見ている世界は一緒だった。


本日より公開の映画『アーロと少年』。

先日行われた試写会にて、一足早く鑑賞してきました。
さくっと紹介すると、アーロの成長物語であり、アーロとスポットの友情物語、です。
アーロとスポットと大冒険に出掛け、一緒になってハラハラ、ドキドキ、しんみり、じんわり心が動く、素敵な作品☆
お子さまも会場に来ていましたが、時々声を上げながら楽しんで観ている様子でしたよ(^^)
ディズニー&ピクサーの作品はそういったところも魅力ですね!



ここから先は、観た直後に書いた簡単な感想メモを残しておこうと思います。
個人的なメモです(笑)
具体的には書いていませんが、「前情報をなるべくシャットアウトしたい」という方は読まないでくださいね。

ーーー*ーーー*
誰かのために。

親友のために。
恐怖を乗り越えて踏み出す勇気に感動。

恐怖に立ち向かう、でもなく。
恐怖と戦う、でもなく。
「怖さを乗り越える」というコトバが素敵。
この作品のテーマの一つ。

アーロが弱虫な理由の一つは優しいからで。
優しい心を持っているアーロだからこそ、あんなにも強くなれたのだと思う。
スポットは「人間」というよりも、野生の、地球上の生き物の中の「人」という感じ。
スクリーンの中で大暴れ。
子どもと野生、二要素からくる凶暴さや残酷さは生きる術で常に本気。
だから序盤は恐ろしく見えた。
生きる強さを身に付けている一方で、寂しさを素直に見せる姿は悲しく、いじらしく、愛らしかった。

弱さと優しさ。
優しさと強さ。
強さと弱さ。
密接。
そこに、又はその先に怖さ…恐怖、不安があるかないかで、見え方も見せ方も変わるのかもしれない。

それから、景色の描写が綺麗で驚いた。
自然の猛威も迫力満点。
アーロとスポットが一緒に見た美しい世界も、凄く印象に残った。
一緒に見れる友達がいるってこと。
大切な人と、友と、仲間と、一緒に見たってこと。
そして共有出来たってこと。
とっても幸せなこと。

(日本版エンディングロールで流れる)Kiroroの「ベストフレンド」はやっぱり名曲。
良い歌(;_;)

ーーー*ーーー*
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ