月、然うして白-花村怜美 Official Blog

2017年08月

プレゼント。

image
image
友人の義理のお母さまからプレゼントをいただきました。
その友人の結婚式でご挨拶をさせていただいたのですが、
「あのスピーチをしてくれたお友だちさんに。」
と手作りしてくださったそうです。
スヌーピー柄なのは、友人のお母さまが
「怜美ちゃん、スヌーピー好きだったわよねぇ」
と義理のお母さまにお話をしてくださったからだとか(笑)
お母さま同士でそんな風に考えて用意をしてくださったなんて…!
嬉しいなぁ(*^^*)
ありがたく使わせていただきます☆


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします。

Excelsior!

image
9nineワンマンライブ『9nine Summer Live 2017 Excelsior!! 〜Carnival 〜』@中野サンプラザホールへ行ってきました☆

もうね。
素晴らしかった!!!!
キレッキレで且つ個性を組み入れた激しいダンスパフォーマンスに、可愛いらしくてパワフルな歌声。
誰に目を向けても楽しくて、可愛くて、自然とこちらが笑顔になれる力を持ったアイドル9nineと、『THE REFLECTION』関連映像から繋がりで登場した、カッコよくてきらきらしたヒーロー9nineの姿に魅せられました☆
いや、ホント楽しかったー(*´∇`*)
終演後のスッキリとした4人の表情がまた良かったです。
素晴らしい時間をありがとうございました。

Excelsior!!


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします。

第6話了。

『THE REFLECTION』第6話をご覧くださった皆さま。
ありがとうございました。

ヴィラン側の様々な力を持ったリフレクティッド達があちらこちらに姿を見せていましたね。
そして今回、あの謎だらけのレイスが自らエレノアに接触してきました…!
マーガレットとニーナ親子の涙の再会も束の間、スティール・ルーラーが親子とエレノアの前に立ちはだかり…。
最後はアイガイが「ショータイムだ!」で空からいきなり登場!!
日本の女子高生9nineの会話も意味深長だったし、エクスオンが呼び出したジムも気になる存在だし、ジムとマイケルとヴィーの変装についてもツッコミどころが…特にマイケルさん…(笑)
あ、それからリサの車椅子の名前「ビッグホイール」も初めて明かされました。
第6話、色々なことが起きているので、何回か見直してみると面白いと思います。
(第6話に限らず、この作品は繰り返し見るのをオススメします。)

エクスオンとアイガイ、別の動きをしていた2人が揃ったところで次回は…2人が衝突…!?
image
来週も、ぜひご覧ください。


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします。

美術鑑賞。

image
【生誕140年 吉田博展 山と水の風景】に行ってきました。
思っていた以上の混み具合にびっくり。
幅広い年齢層の人たちでいっぱいでした。

スケッチ、水彩画、油彩画、木版画。
展示は初期から晩年までの作品より181点あり、技術的な変化や進化は勿論のこと、風景画への向き合い方や「自然を崇拝する側に立ちたい」という言葉の元にある自然に対する愛、数回の渡航で世界に向けられた眼差しなどを順を追って理解する事が出来て、見応えがしました。

水彩、油彩、木版画に通じて、烟ったような、靄がかったような、しっとりとした空気感が感じられ、繊細な筆致や淡い同系色の刷り重ねによる幻惑的で柔らかな光と色のグラデーションが本当に美しく、素晴らしかったです。

個人的には、雨上がり、霧、夜明け、雲海…etcといった題材の作品は特に魅力を感じました。
郷愁を覚える日本の原風景や、どこか物寂しい秋冬の絵も叙情豊かで好きだったなぁ。

勧めてくれた父に感謝。
行けて良かった…!

image
購入したポストカード。
こちらは全て木版画作品のものです。


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします♪

第5話了。

『THE REFLECTION』第5話をご覧くださった皆さま。
ありがとうございました。

今回はマイケルとヴィーのお話。
二人の過去、関係、リフレクションの影響、光と煙を浴びた者たちの違い、また地域的な背景も含めて人間たちによるリフレクティッドへの偏見や恐れ、差別があるということも明かされました。

今回、エレノアは「逃げない」と言い切りましたね。
逃げ足だけは早いと言っていたあのエレノアが…!
彼女、強くなってる。
警官相手のアクションもカッコよかった。
リサにおいてはロボ最強説が出ていると耳にしました(笑)
エクスオンが車椅子を届けてくれてホントに良かったね、リサ☆

さて。
ショッキングなシーンで終わった第5話でしたが。
次回はこちら。
image
舞台はサンアントニオの街へ。
来週もご期待ください。


□Instagram□
http://instagram.com/satomi_hanamura
8月10日にスタートしました。
こちらもよろしくお願いします。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ