今年も沢山の素敵な出会いがありました。
そして、嬉しい再会もありました。

舞台での役柄に伴って和装での踊りに挑戦したり、それに関連する仕草や芸について学んだことは、大変刺激的で貴重な経験となりました。
また皆様にこれまでとは違った姿をお見せできた事は、役者として嬉しい事でもありました。
アニメの現場では、素晴らしい先輩方の姿に習い、楽しみながらお芝居に取り組ませて頂き、以前よりも、もっと声のお仕事を好きになりました。
そして応援してくださっている方々から喜びの声を頂けた事が何よりの力になりました。

sorachocoの活動を終えてからしばらく自主練のみであった歌についても、実は今年から黒石ひとみ先生の元でレッスンを始めました。
これまでがあって、今があるという事を実感しつつ、新しい見方や考え方で勉強をしていて、毎回発見の連続です。
自分の声をもっと知って活かしていけるよう、引き続き頑張っていこうと思います。

もうすぐ、2016年も終わりますね。
関わってくださった皆様、応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。