先日、『カミワザ・ワンダ』のスタッフ、キャストで昨年に続いて2度目のBBQをしました。

集合場所で一足先に冷たいビールを飲んでいらっしゃった山口勝平さんと駆けつけた私、という不思議な組み合わせの2人から(笑)、徐々に4人、6人、8人…と増えていき、ワイワイと某デパートでどっさり買い出しをしてから会場へ。
最終的には参加者30人以上の大所帯というワンダホーなBBQがスタートしました!

いやー、ホント楽しかった☆

女性キャストが集まって、みんなでおしゃべりしながら下拵えをする時間というのは新鮮でしたよ。
「最近料理してる〜?」
とか
「かぼちゃって手強いよねー♪」
とか、他愛もないけど現場ではなかなか生まれない会話ですから(´∀`)
あ、さっちん(國立幸さん)は頭にタオルを巻いて動き回っており、とても男前でした(笑)

お肉に野菜、魚介に、差し入れでいただいたお料理と盛り沢山で、常に全網フル焼き状態!
お酒も色々あって、ハーブと果物のお酒や栗の焼酎といった珍しい味も楽しめました。
橋本監督が自ら焼いてくださったお饅頭も美味しかったなぁ。

スタッフやキャストの旦那さま、奥さま、お子さまたちも楽しんでくださっていた様子で、みんなで美味しく賑やかに遊んだ3時間☆
「こんな風にまた集まれて嬉しいですね!」
という誰かの声に応えるように勝平さんが言った
「ほんっと、みんなバカだよねぇ〜(*´꒳`*)」
という言葉とイタズラな笑顔に、ワンダの周りに集うみんなへの親しみが溢れていてほっこりしました。

お店の予約、食材の手配などの準備を進めてくださったスタッフさん達に感謝です。
そして、沢山のスタッフ・キャストの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

第3回の集まりも開催されるといいな♪