京の花庭〜京都から全国へお花のお届け〜

暮らしの中の、花にまつわるアレコレを…

こんなんもあります^^

200624p





















ドライフラワーを束ねたスワッグのご紹介です。
ユーカリなどの葉っぱに、穂のついた草、どっしり存在感のある実もの、
一部プリザーブドのアジサイなども使って、ナチュラルで自然な風合いに仕上げています。

華やかな色目はいっさい入りませんが、
お部屋の壁、柱、玄関ドアなどに、たらりとぶらさげると、イッキにお部屋が今風になります!

枯れる心配もありませんので、これからの季節も長〜く楽しんでいただけますよ。
ただし、ドライですからさわるとポロポロ落ちちゃうので、飾る場所には要注意です。

おうちにいる時間が長くなった今、お部屋の模様替えをする方も多いですが、
すっきりと片付いたお部屋(今だけ?)のアクセントに、
こんなドライフラワーのスワッグはいかがでしょうか?
長さは40センチほど、しっかりボリュームもあります。
ホームページにはまだ掲載していませんが、
5,500円+送料にてお届けさせていただいておりますよー。

今日は「こんなんもあります」のご紹介でした〜

いい一日をお過ごしください^^

そろそろクール便に。

200616a





















今年は暑い夏になるらしいですね

例年、夏の間はクール便にてのお届けさせていただいておりますが、今年もそろそろ、そんな時期になりました。

【京の花庭】でも、発送の際の気温や湿度、お届けの時間帯や先様のご住所、などなど考慮しまして、順次「クール便」でのお届けに切り替えさせていただきます。
送料に別途、下記のクール便代がかかりますことをご了承くださいませ。

※宅配80センチサイズ(5,000円〜6,000円アレンジ)→クール便代220円
※宅配100センチサイズ(7,000円〜10,000円アレンジ)→クール便代330円
※宅配120センチサイズ(1,0001円〜以上)→クール便代660円

ただし、クール便にてのお届けは120センチサイズまでしか利用できません。
大きなサイズのお花(開店お祝いなど)は、通常便でのお届けとなってしまいます。
その場合、ドライフラワーなどを組み入れたお花もご提案させていただきますので、ご心配な方はいちど、お気軽にご相談くださいね。

また、どうしても生花が長もちしない夏場は、プリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなどを贈られるのもおすすめですよー。

【京の花庭】の姉妹ショップ[hananiwa+plus]の商品たちを送料半額で承っております。
「Creemaで見たあれ!ちょーだい」とご連絡くださいね(^_-)-☆

[hananiwa+plus]の商品はこちらからご覧いただけます↓↓
https://www.creema.jp/c/hananiwa_plus

夏は夏なりのお花贈り、楽しんでくださいね〜



マスクの下、だいじょうぶ?

200528aB





















マスク生活もそろそろ数か月に及んできました(;'∀')

もともとヒドイ花粉症で、春先のマスクはマストな店主ですが
さすがに6月のマスクはシンドイ…
息苦しいのはまぁ我慢できるとして、マスクの触る頬とか顎とかが
シカシカ、カユカユ、お肌の調子がよろしくないのは困りものです(;´Д`)
今だかつてなかった苦しみです。

それよりなにより!気になるのはマスクの下の顔!!!!

人から見えないという安心感から、メイクをしないのはまぁいいとして、
ついつい

緊張感のない、
だらけた表情になってるっ〜!!??


マスクの下では表情筋を動かすことが少ないため、マスク期間にお顔がすっかりこわばって怖い顔になった、というのは花粉症ピープルのあるあるネタです

これから先、どれだけマスク生活が続くかは誰にもわかりません。
すべてがクリアになって、みなが一斉にマスクをはずしたら
あちらもこちらもこわばった恐ろしい顔になっていた…
なんて、ゾンビ映画にならないよう
マスクの下の顔も、できるかぎり口角をあげて笑顔をキープしておきたいものです。

何年にもおよぶ花粉症のマスク生活から学んだ、とても大切なことつぶやいてみました。
みなさん、マスクの下の顔、意識してますか〜?

ほんま、大事やねんよ〜(笑)

無理にでなく、笑顔がごくフツーのデフォルトとなるような毎日を目指したいものですな〜



遊ばせていただきました(*´▽`*)

200529a200529aB










































北欧からのアンティーク輸入家具を扱っておられるショップ様の移転のお祝いに…とおまかせでご依頼をいただいました。

当初は季節的にも新緑の枝物などを使って、グリーン&ホワイトでさわやかに涼し気なお花を…とイメージし、ご依頼主様にもそのようにご提案しておりました。

ところがさて仕入れの段階になりますと、なんだか気持ちがゾワゾワするドライフワラーの花材が気になってしかたがない!!!
あの北欧のどっしりした木材の家具たちに、この自然な風合いの花材をあわせたらどんなに似合うことでしょう!!?

どうしようもなく魅かれるものに出会ったときには、当初のイメージにこだわることなく、心のおもむくままに突き進むとうまくいくことが多いものーーー
直感に従うべし!潜在意識が声を上げているのです!!!

というわけで急きょ予定を変更しまして、ドライ花材などをもちいた遊び心満載のお花となりました。
もじゃもじゃ、ムクムク、よくわからへんけど雰囲気あるわぁ〜なお花になったと思います。

結果的にショップ様にもご依頼主様にも大いに喜んでいただけて、
【京の花庭】らしく、みなさまをつなぐいいお花贈りになったと満足しております。

こういうのが仕事の、いや人生の!醍醐味だと思うのですっ!
直感を信じて進めることのできる仕事ができて、
私はほんとうに幸せものだとーーーーーーーーーーーー

そして、そんなお花贈りに期待してくださるみなさまに心からの感謝を申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。

これからも【京の花庭】をどうぞよろしくお願いいたします^^


神さま、ありがとー!

200528c





















【京の花庭】を始めてからオンリー16年くらいですが、そんな中でも

この世には、何か目に見えない不思議な法則(?)が存在するに違いない!

と、激しく思わずにはおれない出来事に何度も遭遇しました。

ほんとうにいろんなことが…

まぁ、あえてカンタンにひとことで言うと
「すごい偶然〜っ!!」ってことなんですけどね

本日お届けさせていただいたお花も、そんな中のひとつ。
アーティフィシャル素材を用いた、瑞々しいグリーンのフレームアレンジ。
かなり個性的なアレンジですので、しょっちゅうご購入いただくアレンジではないのですが、
このたび珍しく同じタイミングでご注文をいただき、本日おふたつ同時の発送となりました。

んでっ!!! なんとお届け先が

北海道と沖縄!!!!

すごいっ!こんなこと、あるんですね〜!iびっくりしてしまいました( ゚Д゚)。
いやいや、コレ、ゼッタイなんか意味あるですよね〜

北海道・沖縄へは、ヤマト運輸さんのお届けでも中1日かかるのですが、そんな時間と距離をものともせず、京の花庭の花たちはひたすらにみな様のもとへと旅立ってくれています。

いつか私が本を出版する暁には、ぜひとも掲載したいエピソードのひとつ。

ほんま不思議、

神さま、ありがと〜!


北と南へ飛んでくれるお花たち、そのパワーを存分に発揮してくだされね〜っ!!
あでぃおーす!

※こちらのフレームアレンジは、hananiwa+plusで取り扱っております↓↓
https://www.creema.jp/item/5745721/detail

新緑の季節といえば、

200512a





















新緑の美しい季節、例年でしたら京都のあちらこちらへと青葉狩へ出かけるのですが
(桜や紅葉のシーズンと比べると、まだ混雑もマシなので)、今年はそれも自粛…
自宅の窓から遠くの山の新緑を眺めて過ごしましたよ。
まぁ、それもおつなもんです

ハゼ、ツツジ、ナナカマド、リョウブ…
透けるようにやわらかくて瑞々しかった若葉も、そろそろ緑を濃くしてくる時期ですね。
とはいえ、まだもう少しの間入荷しますので、ぜひチャンスがあればアレンジに使いたいと思います。

できればさわやかな白や紫とあわせたいですね〜

私のお気に入りは、たとえばビバーナムやトルコキキョウ、カーネーションなどの
あざやかなミントグリーンをアレンジの中に組み入れて、新緑のやさしい緑とリンクさせる色合わせ!
この季節にしか叶わない、瑞々しくてイキイキとした

まさに新緑アレンジ!!!

緑…、なぜにこれほど魅かれるのでしょうねぇ〜(●´ω`●)



カスミソウのブーケ/花瓶付(送料半額)

kasumisou_01B





















4月から生花のお届けを休止させていただいている間、
お詫びとしまして、店主がCreema(クリーマ)さんで出品してるお花たちに限り
特別に送料半額でお届けさせていただいておりました。

おかげ様で「Creemaで見たあれ、ちょうだーい!」のお声もたくさんいただき、
生花だけではない、京の花庭の新しい一面もご紹介できたとのでは?と、とても喜んでいます(*'ω'*)

というわけで、この

「Creemaで見たあれ、ちょーだい!!」送料半額企画は
今しばらく続けていきます


まずはCreemaさんのサイトで「hananiwa+plus(はなにわぷらす)」の商品をご覧いただき、
お気に入りがございましたら【京の花庭】へ戻って、「Creemaで見たあれ、ちょーだい!!」とご連絡くださいね。メールでもファックスでもお電話でも、なんでも結構ですよ。
ただしCreemaさんでそのままお買い物されました場合は、企画の対象外ですのでご注意くださいね。クリーマのサイト(hananiwa+plusの名前で出品しています)はこちらです↓↓
https://www.creema.jp/c/hananiwa_plus/item/onsale

Creemaさんで出品しております商品も、少しづつこちらでもご紹介させていただきます。
まずは最新の「カスミソウのブーケ/ガラスの花器付」です。
生花のカスミソウブーケと花瓶をセットにしてお届けしますので、
生花として十分に楽しんでいただいた後は、ドライフラワー作りもチャレンジしていただけます。
詳細はCreemaさんのサイトからどうぞ↓↓
https://www.creema.jp/item/9407600/detail

私も頭やわらかぁくして、いろんなふうにお花を楽しみたいと思います〜!!

生花のお届けを再開させていただきました^^

200409a





















生花のお届けを再開させていただくことになりました^^

休止している間、ご迷惑をおかけしてしまったみな様、残念な思いをさせてしまって、ほんとうにごめんなさいでした。

新型コロナウィルス前と後では、
世界中の社会そのものが大きく変化すると言われていますが
私自身もほんとうに!ものすごくっ!そのように感じています。

今までと同じであってはいけない、と、なにか直感のようなものをひしひしと感じるのです。
長いスパンの中で世界を見ても、きっと今が大きな大きな転換期になることは間違いないでしょう。

【京の花庭】も私個人的にも、これからの社会の中での自身のあり方をよーくよーく考えて、
新しい姿に変わっていきたいと思います。

もちろん、今までより もっともっとよくなる方向へ――



当面の間、生花のご注文受付を休止させていただきます。

当面の間、生花のご注文受付を休止させていただきます

ただいま生花の入荷がとても不安定となっており、なかなか思うようにお花が揃わない状態となってきました。当初は、なんとかできる限りお花をお届けさせていただきたいと考えてご案内もしておりましたが、もはや力付きました…( ;∀;)
今の状態では、せっかく楽しみに【京の花庭】へお越しいただいているみな様にご満足いただけるようなお花をお届けできそうにありません。
とてもとても残念ではありますが、当面の間、生花のご注文受付を中止させていただこくことにいたしました。お花贈りのご予定をされていましたみな様には心よりお詫び申し上げます。

今後の状況につきましては、できるだけ細かくご案内させていただくつもりですので、どうぞこれからも【京の花庭】をよろしくお願いいたします。
みな様に素敵なお花をお届けできます日を、私も心待ちにしております。

母の日の生花のお届けにつきまして

5月10日(日)の母の日のお花につきましても、ご予約の受付を中止させていただきます。
すでにご注文いただいているお客様につきましては変わらずお届けさせていただきます。
毎年楽しみにしてくださっているお母様がた、ほんとうにごめんなさい。
お花がじゅうぶん揃うようになった折には、何らかの形で「遅くなってごめんなさい(仮)?」的な企画を検討中です(*'ω'*)。
ぜひご期待なさっていてくださいませ。


クリーマで見たアレっ!送料半額でお届けします。

その代わりといってはなんですが、【京の花庭】の店主(野中です)がCreema(クリーマ)さんで出品しています「プリザーブドフラワー」「ドライフラワー」「アーティフィシャルフラワー」などにつきまして、「Creemaさんで見たアレ!」とご連絡いただきました【京の花庭】のお客様に限り、送料半額にてお届けさせていただきます。 生花と同じ、すべてご注文をいただきましてから野中がおひとつおひとつ、丁寧に手作りさせていただきますよ〜
こちらは生花と違って、すでにたっぷりと素材を仕入れていますので、母の日のお届けにもじゅうぶん対応させていただくことが可能です^^
ただし制作に時間がかかりますので、母の日にご利用の際は4月30日までにご注文くださいね。
今年は少し趣向を変えて、いつもとは違う雰囲気のお花をお届けされるのもいかがでしょうか?
どうぞご不明な点は、お電話でもメールでも結構です。お気軽にお問い合わせくださいね。

Creemaのサイトはこちらからどうぞ。[hananiwa+plus]の名前で出品しています。>>>>

新型コロナウィルスの影響につきまして2

2020年4月24日の状況です

生花の入荷がとても不安定な状況が続いています。【京の花庭】の一番の仕入れ先さんも、しばらく休業されることになってしまいました。他にいくつかの仕入れ先さんが営業されていますので、今のところ(4月24日現在)生花のお届けも承っております。
ただお花の数、種類ともに減っているため、色や花材のご指定、リクエストなどはたままま、すべて「おまかせアレンジ」でお願いさせていただこうと思います。
勝手を申しますがどうぞご了承くださいませ。


母の日の生花のお届けにつきまして

5月10日(日)の母の日のお花詳しい、今年もなんとか生花のご注文を承ることができそうです^^
ただこちらも色や花材のご指定、リクエストなどは承らず、すべて「
おまかせアレンジ」でお願いいたします。また、急な社会の変化や花市場の事情により、何がおこるかは(きっと誰にも)わからない状況であることには変わりません(;∀;)。
そのその際は、できるだけ早くにご連絡させていただきますので、「何かが起こるかもしれない!?」という点だけご承知おきくださいませ。逃げ道ばかり用意しているようで、ごめんなさいです〜


クリーマで見たアレっ!送料半額でお届けします。

その代わりといってはなんですが、【京の花庭】の店主(野中です)がCreema(クリーマ)さんで出品しています「プリザーブドフラワー」「ドライフラワー」「アーティフィシャルフラワー」などこの、「 Creemaさんで見たアレ!」とご連絡いただきました【京の花庭】のお客様に限り、送料半額にてお届けさせていただきます。生花と同じ、すべてご注文をいただきましてから野中がおひとつおひとつ、丁寧に手作りさせていただきますよ〜
こちらは生花と違って、すでにたっぷりと素材を仕入れていますので、母の日のお届けにもじゅうぶん対応させていただくことが可能です^^
ただし制作に時間がかかりますので、母の日にご利用の際は4月30日までにご注文くださいね
今年は少し趣向を変えて、いつもとは違う雰囲気のお花 をお届けされるのもいかがでしょうか?
どうぞご不明な点は、お電話でもメールでも結構です。お気軽にお問い合わせくださいね。

クリーマのサイトはこちらからどうぞ。[hananiwa + plus]の名前で出品しています。>>>>
お問い合わせフォームはこちらです>>>>

毎年、お花を楽しみにしてくださっているあの方に、今年もぜひいっぱいの笑顔を♪

新型コロナウィルスの影響につきまして

生花のお届けはすべて「おまかせアレンジ」とさせていただきます

ただいま生花の入荷がとても不安定です。【京の花庭】の一番の仕入れ先さんも、しばらく休業されることになってしまいました。 他にいくつかの仕入れ先さんが営業されていますので、今のところ(4月12日現在)4月中のお花のお届けは承ることができそうです。
ただお花の数、種類ともに減っているため、色や花材のご指定、リクエストなどはたまわらず、すべて「おまかせアレンジ」でお願いさせていただこうと思います。
また5月以降のお届けのご注文につきましては、もう少し状況を見てからとさせていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

母の日の生花のお届けにつきまして

5月10日(日)の母の日のお花につきましては、まだ少し先になりますのでどのような状況になっているか正直想像もつきません(;'∀')
ですので母の日のお花を含む5月以降のご注文につきましては、もう少し状況を見てからのご案内とさせていただきたいと思います。 4月下旬には何らかのご案内をさせていただきたいと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

クリーマで見たアレっ!送料半額でお届けします。

その代わりといってはなんですが、【京の花庭】の店主(野中です)がCreema(クリーマ)さんで出品しています「プリザーブドフラワー」「ドライフラワー」「アーティフィシャルフラワー」などにつきまして、「Creemaさんで見たアレ!」とご連絡いただきました【京の花庭】のお客様に限り、送料半額にてお届けさせていただきます。 生花と同じ、すべてご注文をいただきましてから野中がおひとつおひとつ、丁寧に手作りさせていただきますよ〜
こちらは生花と違って、すでにたっぷりと素材を仕入れていますので、母の日のお届けにもじゅうぶん対応させていただくことが可能です^^
ただし制作に時間がかかりますので、できるだけ早くご注文いただけますとたすかります(^▽^;)。
今年は少し趣向を変えて、いつもとは違う雰囲気のお花をお届けされるのはいかがでしょうか?
どうぞご不明な点は、お電話でもメールでも結構です。お気軽にお問い合わせくださいね。

Creemaのサイトはこちらからどうぞ。[hananiwa+plus]の名前で出品しています。>>>>
お問い合わせフォームはこちらです>>>>

今年も桜、やってます!が…

200225a





















こんにちわ^^【京の花庭】です。

「桜アレンジ、今年もやってる?」なお問い合わせをいただくようになりました。
そんな季節です。

「はいっ、今年も桜、やってます!」

なのですが、少々例年とは異なる事情が…

昨年4月より配送業者さんの送料値上げがあり(全国のお花関係者たちにも大打撃です)、
さらにはボックスのサイズをしっかり測って、おまけをしてくれることがなくなり(1センチはみ出てもはじかれます)、
コンパクトなアクセサリーや、本、衣料品などとは異って、ある程度の大きさが必要で、手荒に扱うわけにもいかないお花の送料問題は、ますます大きくのしかかってきております。

京の花庭でも、昨年の送料改定の際に、サイズ別・地域別の送料に切り替えさせていただきました。

お花のサイズについては、たとえば枝1本でもビヨ〜ンと伸ばしたデザインにすると、とても大きなボックスが必要ですし、コンパクトにキュッと集めたデザインにすると、小さめのボックスに収めることが可能です。
なのでサイズを決めることはとても難しいのですが、それではあまりにわかりにくいので、便宜上、お花の価格=サイズというようにさせていただきました。
とうわけで、背の高いデザインにはなかなかチャレンジできなくなってしまっているのが状況です。

※今のところ10,000円までのアレンジは、すべてコロンと丸いデザインのみにさせていただいています。

そこで桜のサイズ問題

が発生しているという状況なのでございます。

桜の良さは、じゃーん!っていう感じで背を高くしてこそ、と思っていますので、できれば枝を長く使いたい!んがっ、それでは送料が高くなってしまう…(;´Д`)
と、こういうジレンマに陥っているわけです。

苦肉の策で、桜のご要望があれば桜も低めにお使いしてアレンジに組み入れることにしています。
そんなわけでして、今年はあまり桜アレンジを全面に打ち出せずにいる次第です…
ほんと、送料問題は頭痛い…( ;∀;)

ネットでの買い物が当たり前になった社会、そこには必ず「運んでくれる人」が存在しているわけですからねぇ〜。
どこぞの社長の「送料無料にせえ!」的なやり方に、大いに憤慨している今日このごろです。

あ、でも、桜ご要望の方はどうぞお気軽に
「桜、やってる〜?」とお問い合わせくださいね。

みな様のお越しを心からお待ちしております^^

いろいろありまして、そのパート1

200216a





















ずいぶんと更新してないなー、あちゃ(;´Д`)

いろいろありましたとも。そりゃあ、いろいろと。
長くなりすぎるので、そのうちおいおい…

なにはさておき、重要なお知らせです!!

「ご注文フォーム」からのご注文メールが【京の花庭】に届かない!
という大問題が発生しておりました!!

お客様からのお問い合わせの電話が何件か続いて、ようやくこの不具合に気づいた次第です。

なんたる失態

申し訳ございませんっ!!

具体的には、ご注文後の自動配信メール「ありがとうございます」メールは届くようなのですが、
私どもにはご注文は届いておらず、もちろんお花も届かない…という…(;'∀')

どうやらG-mailをご利用いただいています方に多くみられるようでしたが、原因をさぐっている時間も能力も気力もございませんでしたので、泣く泣く、有料のご注文フォームに切り替えて対処させていただきました
お金を支払っているのですから(あ、支払っているのは「京の花庭」です。お客さまには一切転嫁しておりませんですよ、もちろん!)、今後、不具合などあろうはずもありませんっ!!!

ご注文フォームはまったく問題なく、正常に作動するようになっておりますのでご安心くださいませ。

もし、少し前にご注文確認のメールが届かず
「京の花庭!なにしとんねんっ!!!」
とお怒りだった方がおられましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしましたみなさま、たいへん申し訳ございませんでした。

今後とも【京の花庭】をどうぞよろしくお願いいたします。

ひさびさのブログ、お詫びの回となってしまいましたこと、お詫び申し上げます(*´Д`)

針葉樹香る生花リース

191128a





















12月になりました!いよいよクリスマスシーズンへ突入ですネ!
というわけで、本日はいきなりクリスマスリースのご紹介を〜

サツマスギ・ヒバ・ブルーアイス・イブキ・ネズ・ユーカリなどなど
香りのいい生の針葉樹の葉っぱたちに、実ものを少々あわせます。

サイズはM・L・LLの三種類、

●Mサイズ/直径約21センチ  4,900円
●Lサイズ/直径約29センチ  6,400円
●LLサイズ/直径約38センチ  8,000円

Creemaのページからご注文いただけます↓↓↓

https://www.creema.jp/item/6474530/detail


あるいは、直接【京の花庭】へご注文いただいた方には、
写真の松ぼっくりとリボンを特別サービスさせていただきますヨ。
ホームページのお問い合わせ覧からどうぞ〜↓↓↓

https://www.kyo-no-hananiwa.com/otoiawase_form.htm

大人になって、ツリーを飾ることはなくなってしまったけれど
やっぱりウキウキしたいですよね。
生花のリースで贅沢な大人のクリスマスをいかがでしょうか?

秋の和風アレンジ〜京都より〜

191008a





















みなさま、たいへんご無沙汰しております。
【京の花庭】店主の野中です(*'ω'*)
お元気でいらっしゃいましたでしょうか〜

長らくのサイトほったらかしの言い訳…↓↓↓

ただ今、2019年内を目標にサイトのリニューアルを進めています。
次のサイトはスマホ対応型デザインになりますっ!!
ようやく〜(*´з`)

そして何より!何年もの間の懸案事項だった

カード決済!!

にも対応させていただく予定です。
ついについに!です。。。

【京の花庭】では、「お花のお届け後に銀行or郵便局へご入金いただく」というお支払い方法でお願いしてまいりました。創業より15年あまり、ずっとです。
私どもの立場としましては、とても不確実でリスクも高い方法であるにもかかわらず、
この15年の間、不払いで困った…(;'∀')の案件は

ほぼほぼ ないっ!
(実際のところ、ごくごくマレにございました。ほんまにごくごくマレなのですよ!びっくりするぐらいに…)

これも一重に【京の花庭】を信頼してきてくださるお客様方が、いい方ばかりだからなのでございます。ほんとうに…
心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

これからは、みな様のご厚意に甘える一辺倒ではなく、
もっと便利に簡単に、【京の花庭】をご利用いただけますよう
私も変わっていかねば、と思っておりますよ。

どうぞ末永く、【京の花庭】をよろしくお願いいたします。

あんど!!!

もう少ししましたら、またさらに面白いご報告ができそうですっ!!
←まぁ、もったいぶるほどのことでもないんですけどね…(*´ω`)

サイトリニューアル、カード決済導入、なんかとあわせまして
【京の花庭2.0】に、どうぞご期待くださいませ。

みなさま、やっほー!
←ひさびさのブログ更新に、妙にテンションあがってきてる…
&ちょっと飲んでる…

2019年母の日お花、受付開始しました〜♪

mom_01mom_02










































ようやく、一日たっぷりかかって、
母の日のお花ページを作ったのに、
いざアップしようとしたら、なんだか様子がヘン〜
自分のサイトにアクセスできひんやんっ

どーゆーことーーーっっ!!!!!!

考えられるとすれば、さくらインターネットはんの障害?
しかし土曜日の夜、電話などつながろうはずもなく…

こういうの、ほんっとに、もう、どうしていいのかわからないっ。
こんな時代に生きているのにもかかわらず、
何かひとつの不具合で、もうなにも、いっさい、動きがとれなくなるとゆー( ;∀;)

私の一日を返して〜!!!

と、誰にぶつけていいかもわからず…('A`|||)

とりあえず今できることは、お風呂に入ってふて寝、
もうそれしかありません。

明日の朝おきて、すべてが解決していることを望むばかりです。

というわけで、母の日のお花ページアップは
明日以降となります。。。
みなさま、ごめんなさいです。

もう、ほんっまに、イヤッ!

チューリップの生命力がすごいっ!

190203a




















春のお花の代表格チューリップにはものすごい生命力を感じます!

アレンジにしてからも、光を求めて茎を少しづつ伸ばし、姿がすっかり変わったりも。
窓のないトイレに飾ってみると、かすかに感じる廊下の光を求めて、ドアの下の隙間へ向かって茎をのばしていました!!

なんてたくましい生命力!!!

「元気やねぇ!」なんて、思わず声をかけたくなります。
きっとチューリップも返事してくれてるネ。

アレンジに使うときは、茎が伸びてからの姿を想像しながら、
思っているよりちょっぴり短めに使うといいかもです。

気温の低い2月のチューリップは、茎もしっかりつまっていてとっても長持ち。
あったかくなると、あっというまに成長しちゃいますからね。
春のイメージのお花ですが、アレンジにするなら今が旬といえますよ。

【京の花庭】季節限定の「春まんかいアレンジ!」でも、
できるだけ使いたい花材のひとつです(*'ω'*)

ピンポンマムの威力がすごい

190202a




















和風アレンジをご注文いただいたときに、
まっさきに探すのがピンポンマム。

コロンとまん丸いフォルムがかわいくて、
もったりしないモダンな和の雰囲気が出ます。
しかもじっくり見ると、ひとつひとつの花の重なりの正確で繊細なこと!

自然のものは、生まれたままでこんなにも美しいのですね。

植物も昆虫も鉱物も動物も、そしてもちろん人間も、
この世に生まれたそのままが、ただひたすら美しいはず。

勝手に優劣や順位をつけて、それに一喜一憂しているのは人間だけですね。

そのままでいいんです。そのままがいいんです。
花も、あなたも、わたしも。

ピンポンマムがあまりに美しかったので、ちょっと哲学っぽいことを言ってみたくなりました(笑)。

桜アレンジ始まりました〜

180203a2




















おはようございます。
スイムからヨガへ移って、すでに5キロ減量、薄着の春が待ち遠しい【京の花庭】店主です

早くも2月になり、この季節お問い合わせもご注文もダントツ一番の
桜アレンジ、はじまりました

春らしい明るい花々とあわせて、
早春ならではの華やかさとウキウキ感をお届けさせていただきます!

個人的な好みは、桜を背高く、チューリップやフリージア、スィートピーなど長さのある花材を中間層にもってきて、トルコキキョウ、カーネーション、バラなどなどボリュームのある低層の花につなぐ!という、グラデーションアレンジ!
どのお花も顔がよく見えて、より華やかになりますっ

お誕生日はもちろん、舞台や作品展、開店のお祝いなどにもぜひどうぞ。
たくさん並ぶお花の中でも、ひときわパッと目を惹きますよ。

街の中の染井吉野が咲き始めるころまで、3月いっぱいのお届けを承っております。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております(*・ω・)ノ

動く派?動かない派?

190127a





















先日――

頭痛と喉のザラつき感、体のダルさを感じたので、
仕事を終えたらさっさと布団にもぐり込んで寝てしまおうかな、、、
と考えたのですが、

「体調のすぐれへんときこそ、身体を動かして調節するねん」

という、ある素敵なインストラクターさんの言葉を思い出し、
ちぇんじまいまいんど!

やっぱりヨガへいってみることに。
無理をしないように、と常よりテンションさげ気味に、
少々ぼんやり感を漂わせつつ臨みました。

そしたらそのマインドがヨカッタのか、なんかめちゃ集中できる!
いつもぐらつく英雄のポーズ3も、いい感じでピシッと決まるやん

1時間大汗かいた後は、体のダルさも、のどのイガイガも、
沈みがちだった気持ちも、すべてどっかへ消え去って、心地よ〜い爽快感。

あぁ、やっぱり来てよかった。

世の中には、
動くことによってさらなるエネルギーを生み出すタイプの人と、
じっとしていることで、じっくりエネルギーをため込むタイプの人と2種類いますが、
私は前者のようです。

体調だけに限らず、人生の中でなんか調子よくないな?と思ったときは
「より動くほう」を選ぶことで、ものごとがいい方向に向いていくように思います。

さてさてみなさんは、動く派?動かない派?
どちらのタイプでしょう(*・ω・)ノ

【京の花庭】は、今日もしっかり動いていきますよー
ギャラリー
  • こんなんもあります^^
  • そろそろクール便に。
  • マスクの下、だいじょうぶ?
  • 遊ばせていただきました(*´▽`*)
  • 遊ばせていただきました(*´▽`*)
  • 神さま、ありがとー!
プロフィール

お花のお届けサイト【京の花庭】にも一度遊びに来てください!

Archives
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments