2018年09月13日

採用情報を更新しました!

花の会では、各職種の求人を募集しています。

がっつり働きたい方から、ちょこっと働きたい方まで、職種によって色々なニーズに合わせた働き方が可能ですので、是非一度、お問合せいただいてご検討ください。

ご連絡をお待ちしています。

☆採用情報はこちら



2018年09月04日

夏休みの定番イベント、工場見学に行ってきました!

「サントリービール工場」へ。 さくらクラブ

さくらクラブでは毎年恒例になりつつある「サントリービール工場」へ。

今年もジュースが目的?ではなく、工場見学メインの社会見学に行ってきました。

サントリービール工場は「工場見学がしっかり出来る工場」。

えっ?当たり前?・・・ではないんですよ~。

工場見学のためのスタッフの方がたくさんいて、工場の見学ルート、映像ととても分かりやすくよく考えられているんです。ただ、ちょっぴり子どもたちにはビールだけに難しい内容もありますが、ビールの香り、動いているライン、出入りするトラックから雰囲気は感じ取れたようです。

一般の方(外国の方が多かった!)と一緒に、ルールを守り工場見学。

最後に、待ってました!のご褒美のジュースとお菓子をいただき、夏休みの楽しい思いで作りが出来ました。

※写真はブレてしまい掲載する事が出来ませんでした。


「明治 なるほどファクトリー」へ。 あじさいクラブ

夏休みのある日のこと…。

あじさいクラブでは近くにある人気スポット「明治 なるほどファクトリー」へ、子どもたち12名、職員4名で行ってきました。

この「明治 なるほどファクトリー」は、よし行こう!と思ってもなかなか行けない人気スポットなんです。

3か月前から予約が出来るのですが、なかなか電話がつながらず、やっとの思いで1日だけですが見学日を押さえることが出来ました。

当日は、まずはビデオで(株)明治について説明を聞いて、いよいよ工場見学へ。

高槻にある(株)明治の工場は、たけのこの里と、きのこの山のラインがあり、両方とも動いているところを見て、「高速道路みたいやなぁ~」等々、さっそく子どもたちの好奇心があふれだし大興奮。

子どもたちの突然の質問にも、女性スタッフの方が丁寧に解説してくださり、夏休みのひとときを楽しむことが出来ました。


明治2

明治1



2018年08月21日

日本郵便株式会社 年賀寄附金配分事業完了のお知らせ


 このたび、日本郵便株式会社から2018年度年賀寄附金配分の交付を受

けて、下記の事業を完了いたしました。

 ここに事業完了のご報告を申し上げますと共に、日本郵便株式会社をはじ

め、ご協力を賜りました関係者の皆様に謹んで感謝の意を表します。



一、事業名:生活介護を実施する施設(第4共働舎花の会・こすもす)の生
  
  産活動活性化と安全性向上の為の店舗改装事業


一、事業費総額:903万円


一、配分金額:400万円


一、施設名称:社会福祉法人花の会 第4共働舎花の会・こすもす


一、施設所在地:大阪府高槻市芥川町二丁目8番23号


一、完了年月日:2018年8月6日


以上

社会福祉法人 花の会  理事長 山田 義昭



店舗外観正面


店舗外観右


店舗外観左


店舗内正面


店舗内接客風景


キッチン


カウンター


カフェテーブル


2階


2階作業場