ゆびゆら整体講座を開催いたしました。

こんにちは!栃木県下野市花の木整体院の木村です。

前回の私の投稿でもご案内させていただいたのですが、8月21日に「ゆびゆら整体講座」を開催いたしました。

 

今回は、講師の鎌田先生を京都からお呼びしての開催となりました。

ちなみに、栃木県では今回が初開催となりました(^^)

 

 

今回は、

  1. 治療家やエステ、リラクゼーションなどを仕事としている「プロ向け」の講座

  2. スポーツをがんばっている人や、セルフケアを学びたい人への「一般向け」の講座

 

の2部制で行い、鎌田先生には計6時間ほどぶっ通しで頑張っていただきましたm(_ _)m

 

 

第1部のプロ向けの整体講座では、ゆびゆら整体の原理や方法などを時間をかけて学んでいきました。

少人数制で行ったため、一人ひとり鎌田先生がレクチャーしてくださり、楽しみながらしっかりとゆびゆら整体を習得しました。

普段、身体を扱うプロの先生方でも、目から鱗の整体だったようです!!

 IMG_0416

 

第2部の一般向けの講座では、スポーツをがんばっている小学生や中学生、セルフケアを学びたい保護者の方々にご参加いただき、なんと40名ほどが集まりました!

 IMG_0418


みなさん、ゆびゆら整体の効果にとても驚いていました(^^)

 

また、今回は魔法の○○を使っての身体の変化を体感していただいたのですが・・・

これまたびっくりするくらいの身体の変化が出てしまいました(o)

簡単どころの騒ぎじゃなかったですね(笑)

「これほしい!!」って皆さん言っておられました。

 

 

ゆびゆら整体は、子どもからお年寄りまで誰でもできる整体法で、その方法はとっても簡単です

参加者の方は

「えー!?なんでこんなに変わるの!?」

と驚いていました(^-^)

 

私も初めて参加したときには、かなりびっくりしました!

 

続けていけばいくほど、どんどん効果も高まりますので、今回ご参加いただいた方はぜひセルフケアにご活用ください!

 

今後も、ゆびゆら整体講座やその他の講座等開催していこうと考えておりますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

また、実際にゆびゆら整体を受けてみたい方は、ぜひ花の木整体院にご来院ください(^-^)






交通事故に遭われた方へ


皆さんこんにちは!!

栃木県下野市にあります花の木整体院(整骨院)の増田です(^^

 

 

まず皆さんは「交通事故」に遭われたことがありますか?

交通事故の経験がある方は次のようなことにお悩みになったことはないでしょうか?

 

「何からすればいいのか分からない・・・」

「身体が痛くて辛い・・・」

「保険会社さんとのやり取りがストレス・・・」

「まだ通院したいけど、打ち切りと言われた・・・」

 

まだまだ違ったお悩みはあるかと思いますが、ともあれ交通事故に遭われると心身ともにお辛いですよね!

特に初めての方はどうしたらいいのかが分からなくなってしまうかもしれません。

そのような方のために当院ではできる限りのサポートをしていきたいと思っております。

 

 

当院では交通事故の患者様でも痛みがあるところだけの施術はいたしません!

 

交通事故で一番多いのが首のむちうちの症状かと思います。

ただそれは首を直接的にどこかにぶつけたわけではありませんよね?

ぶつかった衝撃によってとっさに脚で床を踏ん張り、その衝撃が脚から骨盤を通して首にいくことにより首のむちうちの症状が出たりします。

そのため衝撃の始まりである脚や骨盤も施術をしなければ改善しません。

またお仕事や育児などをしながらやもともと身体が歪んでいると、その疲労や歪みが症状改善の妨げになってしまう場合もあります。

ですので、疲労回復しやすい身体づくりや歪みを整えていく施術もしていきます。

 

その他にも保険会社さんとのやり取りのアドバイスや慰謝料や休業補償について、弁護士さんの紹介など色々な面からもサポートさせていただきます!

 

 

交通事故でお悩みのことがありましたら、当院に通院するかしないかは別として、お話だけでも構いませんので、ぜひご相談下さい(^^)/

お待ちしております!




ゆびゆら整体ベーシック講座㏌栃木(プロ向け) 開催のお知らせ

こんにちは、花の木整体院の木村です。

今回は、「ゆびゆら整体」のベーシック講座の開催のお知らせになります。
栃木県初の開催になりますので、最後まで是非お読みください。

今回の講座は、人の心や身体を扱うような仕事や活動をしているいわゆる「プロ」向けの講座になります。


ゆびゆら整体講座募集ページはこちら
   ↓ ↓ ↓

https://www.reservestock.jp/events/OTdlNjBhYTM2Z



 ゆびゆら整体とは? 
※以下ゆびゆら整体サイトからの抜粋になります。

【ゆびゆら整体】は、ゼロポイント・アプローチ(悟る技術)を

ベースとしてうまれた整体法で、

 

”ゆびをゆらすだけ”

 

、首、肩のコリや、腰痛といったカラダの不調を解消することができる手法です。

 -----------------------------

今までの指を調整する整体法としては、、「手の反射区」を利用して、

 

肩こりや〇〇の箇所、

腰痛は▼の箇所を揉む

 といったように、症状にあわせて、もむ箇所が変わるのが一般的です。

 そして、手技の効果性は

 

触り方、触る圧、角度、回数、手順、

 
「正しく」行うことが重要だとされてきました。

 また、どこかが悪いから、痛みや不調が引き起こされるという因果論の元に不調の原因を探すことに力を注ぎ、その部分を様々なやり方で治療をしていきます。

------------------------------


ゆびゆら整体では、不調の原因を探したりせず、

 

「今ココ(1番ツライ箇所)」の1点にフォーカスして、

ただゆびをゆらすことで、心身の悩みを解消していきます。

 

 ゆびをゆらす方法はシンプルですので、

5歳児の子供でも、女性、お年寄りの方でもすぐに習得が可能です。

 

ゆびゆら整体は、シンプルでしかもゆらしていると、不思議と笑顔になってしまう

楽しくラクになる整体法だからこそ、

指をゆらしているだけで、長年の痛みやコリが

いつの間にかなくなってしまった…

そんなことがよく起きます。

 ゆびゆら整体を体感して 
先日、私も東京まで行き、ゆびゆら整体の講座を受講しましたが、正に衝撃でした。
私も体感するまでは、上記してあるようなことがにわかに信じられず、半信半疑の状態でした。

・・・が、実際に受けてみて口から出た言葉は、

「ウソでしょ!?」


でした。それくらい簡単に、かつ劇的な効果を体感してしまいました。

これを知っているのと知っていないのでは、施術や患者さんに対するアプローチに大きな差が出てしまうのではないかと思います。

今回、ゆびゆら整体講座は栃木県初開催になります。また次回以降の開催は未定のため、ご興味のある方はこの機会にぜひご参加してみてはいかがでしょうか?


 ゆびゆら整体ベーシック講座の詳細 


2018年8月21日(火)

時 間:開場13:45 開始14:00 終了17:00

場 所:栃木県下野市 JR石橋駅周辺
    (会場決まり次第連絡いたします)


内 容
〇理論編

*ゆびゆら整体とは?
*痛みをなくそうとすると、治らない理由
*フォーカスアップの重要性


〇実技編

*首コリ
*肩こり
*腰痛
*骨盤矯正
*柔軟性編

その他詳しい情報に関しましては下記の募集ページをご覧ください。
https://www.reservestock.jp/events/OTdlNjBhYTM2Z




記事検索