2006年01月29日

急ですが

ブログ「はなのん的見解」はお引っ越しいたしました。
また、一部の方のみに提供する隠しコンテンツ的ブログへとなりましたので、こちらにURLは残しません。
「はな」も一緒に連れて行きます。

むかい様を始め、ありがとうございました。
聖城さま、ななみん様はブログペットよりお越し下さると嬉しいです。

それではまたどこかで。
hananon at 23:15|この記事のURLComments(2)

2006年01月16日

別にね

惚気ばかりききたくてメールしてるんじゃないですよ。
気持ちはわかるけどさ。

言いたいこと言うばかりじゃなくて、もっと相手たてること覚えましょうよ。


と、言いたい。

hananon at 10:08|この記事のURLComments(3)日常 

2006年01月14日

はなのんについて

自己紹介をしたいと思います。
急に何?って思った人もいるでしょうね。

…ってか誰か見てるんでしょうか(言うな)。


H N:はなのん
由 来:某なり茶キャラの背後としてつけられたあだ名から
性 別:おんな
血液型:O型、大雑把で慎重さに欠けるなクセに、几帳面
住まい:福岡県飯塚市生まれ、6歳の時に沖縄県沖縄市に移住
性 格:自他共に認める明るい性格。でも本当は…(え)
バイト:塾講師。天職だと思う。たぶん教師より向いてる。

〜好きなもの〜
飲み物:コーヒー、ミルクティー。
歌 手:西川貴教、浜崎あゆみ、Avril Lavigne、ケツメイシ。
カラー:赤、白、黒。洋服においてのみ、赤でなくピンク。
教 科:英語、数学。
食べ物:いちご。チョコ。牡蠣。

〜嫌いなもの〜
飲み物:炭酸がきついもの。ルートビア。
教 科:英語(どっちだよ)。
食べ物:たまご。

まあ、こんな感じかな。
何か聞きたいこととかあったらコメントにどうぞです。
そんな物好きがいるかはわかりませんが(苦笑)。

ギリギリな自分が嫌い

某ひみつ日記(mi○i)に詳しく書いたんですけれど
ここでも書いておきます。

えっと、ぶっちゃけ、あたしって計画性があってない人です。
2年前に無くした重要書類から目をそらし続け、
提出日になってから再発行の手続きを取るような女です。

その重要書類っていうのが、コレ。介護等体験証明書。
コレが無いと、教育職員免許状の申請が出来ません。
必要なのは、以下。

 1.教育職員免許状授与願(学校種、教科ごとに別々の申請書要)
 2.身分(身元)証明書
 3.履歴書
 4.宣誓書
 5.介護等体験証明書の原本

あたしの場合

 1.教育職員免許状授与願… 3通。小学校二種、中学校一種英語、高校一種英語。
 2.身分(身元)証明書…… 熊本からお取り寄せ。
 3.履歴書…… 転校歴はどうすればいいのか迷う。
 4.宣誓書…… 特に困るところ無し。
 5.介護等体験証明書の原本… 再発行

ああ、もう本当、手間がかかるかかる…。
私の本籍は熊本県です。身元証明書の発行を祖父に頼んだけれど、本人の委任状が必要とかで少し手間取りました。
まあ、何より一番は介護等体験の証明書ですよね…。
前日に各施設に電話して、アポ。かなりお手数かけました…。
何せ、平成15年の話です。養護学校は10月末に、養護施設は12月上旬にお世話になりました。そしてしょっちゅう介護等体験の受け入れをしていらっしゃいますので、こっちのことは覚えてない。倉庫から引っ張り出して、色々調べてくださる必要があったんですよね…。

そして所定の書類に印鑑等を押して貰う為に、提出日の11日、奔走しました。
ちなみに車の走行距離ですが、100キロ超えてました(苦笑)。
まあ、2年前の自分の行いの悪さを恨むとしますけれどね。
3年次後期からは、ちゃんとしてるんですよ?慎重になったっていうか。
「重要書類入れ」に入れたはず、っていう考えは無くしましたし。

とにかく、自分の行動、このぎりぎりな性格をどうにかしたいです。
今も、ぎりぎりなやつがあるんですけれど、どうにかします。ええ。

hananon at 06:26|この記事のURLComments(1)日常 

2006年01月06日

びっくりお電話

まず、家に、あたし宛てにかかってきたことがびっくり。
今って携帯があるじゃんね?だから、何かの勧誘かな?って。

母から受け取った受話器から聞こえてきたのは、低い男の人の声。
「……あや?久しぶり。誰だかわかる?」
わかりませんでした、久しぶりすぎて(笑)
「忘れたば?(忘れたの?)T也だけど?」

懐かしい声の持ち主は中学のときの元彼でした。
あたしがものすごくのめり込んだあげく、変な噂であたしが信じられなくなって、それで彼もあたしを信じられなくなって、結果あたしが振られて終わったという(何
かなり引きずりました。高校に行っても忘れられなくて大変だった(笑)


そんな彼も今は2歳になる女の子をもつ一児のパパ。
中卒だけど、今は仕事もして、良いパパやってるそうです。

懐かしくおしゃべりしちゃったけど、うっかり携帯教えちゃったからめんどくさいことになりそうです。彼には色々弱み握られてるから。あーあ、どうしましょ。がんばります。

hananon at 03:36|この記事のURLComments(3)日常 
Blog Pet
メロメロパーク