日常

2006年01月16日

別にね

惚気ばかりききたくてメールしてるんじゃないですよ。
気持ちはわかるけどさ。

言いたいこと言うばかりじゃなくて、もっと相手たてること覚えましょうよ。


と、言いたい。

hananon at 10:08|この記事のURLComments(3)

2006年01月14日

ギリギリな自分が嫌い

某ひみつ日記(mi○i)に詳しく書いたんですけれど
ここでも書いておきます。

えっと、ぶっちゃけ、あたしって計画性があってない人です。
2年前に無くした重要書類から目をそらし続け、
提出日になってから再発行の手続きを取るような女です。

その重要書類っていうのが、コレ。介護等体験証明書。
コレが無いと、教育職員免許状の申請が出来ません。
必要なのは、以下。

 1.教育職員免許状授与願(学校種、教科ごとに別々の申請書要)
 2.身分(身元)証明書
 3.履歴書
 4.宣誓書
 5.介護等体験証明書の原本

あたしの場合

 1.教育職員免許状授与願… 3通。小学校二種、中学校一種英語、高校一種英語。
 2.身分(身元)証明書…… 熊本からお取り寄せ。
 3.履歴書…… 転校歴はどうすればいいのか迷う。
 4.宣誓書…… 特に困るところ無し。
 5.介護等体験証明書の原本… 再発行

ああ、もう本当、手間がかかるかかる…。
私の本籍は熊本県です。身元証明書の発行を祖父に頼んだけれど、本人の委任状が必要とかで少し手間取りました。
まあ、何より一番は介護等体験の証明書ですよね…。
前日に各施設に電話して、アポ。かなりお手数かけました…。
何せ、平成15年の話です。養護学校は10月末に、養護施設は12月上旬にお世話になりました。そしてしょっちゅう介護等体験の受け入れをしていらっしゃいますので、こっちのことは覚えてない。倉庫から引っ張り出して、色々調べてくださる必要があったんですよね…。

そして所定の書類に印鑑等を押して貰う為に、提出日の11日、奔走しました。
ちなみに車の走行距離ですが、100キロ超えてました(苦笑)。
まあ、2年前の自分の行いの悪さを恨むとしますけれどね。
3年次後期からは、ちゃんとしてるんですよ?慎重になったっていうか。
「重要書類入れ」に入れたはず、っていう考えは無くしましたし。

とにかく、自分の行動、このぎりぎりな性格をどうにかしたいです。
今も、ぎりぎりなやつがあるんですけれど、どうにかします。ええ。

hananon at 06:26|この記事のURLComments(1)

2006年01月06日

びっくりお電話

まず、家に、あたし宛てにかかってきたことがびっくり。
今って携帯があるじゃんね?だから、何かの勧誘かな?って。

母から受け取った受話器から聞こえてきたのは、低い男の人の声。
「……あや?久しぶり。誰だかわかる?」
わかりませんでした、久しぶりすぎて(笑)
「忘れたば?(忘れたの?)T也だけど?」

懐かしい声の持ち主は中学のときの元彼でした。
あたしがものすごくのめり込んだあげく、変な噂であたしが信じられなくなって、それで彼もあたしを信じられなくなって、結果あたしが振られて終わったという(何
かなり引きずりました。高校に行っても忘れられなくて大変だった(笑)


そんな彼も今は2歳になる女の子をもつ一児のパパ。
中卒だけど、今は仕事もして、良いパパやってるそうです。

懐かしくおしゃべりしちゃったけど、うっかり携帯教えちゃったからめんどくさいことになりそうです。彼には色々弱み握られてるから。あーあ、どうしましょ。がんばります。

hananon at 03:36|この記事のURLComments(3)

2006年01月05日

再開です

かなりブログさぼっちゃいました…。
というより、ネットをサーフィンですませるくせがついてたのかな。
あとはサイト作成に没頭したり…。
今運営中のサイトはひとつですが、つくりかけのサイトがふたつあります。
ひとつは自分のやつですが、もうひとつは友人のやつです。
自分のやつは、前やってたサイトのリニュ(とは言ってもかなり変わる)でコンテンツもあるので楽だし、何よりイメージ図はあたしの頭中にあります。が、友人のやつはどうしたら喜んでくれるかとか、イメージを崩さないようにとか、その人が管理しやすいソースを書いたりするので、おかげさまでかなり勉強になってます。

というわけで、ブログもまた頑張りたいと思います。

hananon at 08:45|この記事のURLComments(0)

2005年12月07日

アイデンティティ

ってなんだろうね?とここ10年ほど悩んでいます。
そして誰かに相談すれば、たいてい『大変だね』と笑われる。

誰かにわかってもらおうとか、そんなんじゃなく。
自分が今考えてることの記録として書いてみます。


続きを読む
hananon at 05:45|この記事のURLComments(4)

2005年11月30日

納得できない(改)

反省です。
謝っても謝りきれないです…。
hananon at 11:51|この記事のURLComments(5)

2005年11月25日

なんかなあー

今日はツイて無い日だったなぁーと思う。
明日が怖いけど、まぁ、頑張ろう。


hananon at 01:00|この記事のURLComments(1)

2005年11月14日

会いたいなぁ

もしななみんがそばにいても、毎日会いたいなぁと思うのかなぁ?
と思ったはなのんです。

いつもどおりの渋滞プラス救急車(片側通行的)にちょっといらいらしてます、はなのんです、

8時半から1限目。遅刻です。起きれませんでした。

おはようございます。
今日も一日がんばろう。おー。


2005年11月09日

WinIE以外対策

ここ何日かは、キャラサイトいじってます(勉強しろよ)。
というのも、今月入ってCSSを大幅導入してから、ブラウザによるレイアウト崩れが目もあてられぬ状態で。
判明した時にはサイト捨てたくなりました(そこまでか)

んで、はなのん考えました。

動作確認のためにWin版Firefoxをダウンロードして、WinIEと見比べながらCSSを初めからやり直すという大作業に手を付けちゃいました。
CSSのみだし基本的なHTMLはいじりません。だからWinIEユーザには「あ、ここライン画像で仕切られてる」とかそんな程度しか気付かれない可能性も(爆)

いや。
ぶっちゃけそれ狙いだったりするよね、はなのんさん。
WinIEでは見た目かわってないのに他では……!!
きゃー!きゃー!もんです!!(お前だけな)

なんとか形になってきたのかな?テストページはhttp://hanano.nobody.jp/new/です。
いくらFirefoxで確認とはいえWin版ですからね、所詮。
Macのブラウザでどうなってるのかがめちゃくちゃ気になります。IE、Safari、その他もろもろ。
暇があったら彼氏に確認してもらおっと。


2005年11月08日

来ない

5日に受けたスタバの合格連絡が来ません。
いや、来たのかな?家に帰ればわかるかも。
てかそもそも連絡先に携帯でなく家電を書いたのが間違いですよね、家にいないのに。
だって履歴書の書き方わかんなかったんだもん(逃げるな)

あーあー。
受かりたかったなー(まだですから)


Blog Pet
メロメロパーク