2010年03月21日

こんばんわ!

さこてぃから紹介ありました!
本日はゆりしぃブログ!

みなさま無事にお家に帰れましたでしょうか?
風が少し強いですね。

でも、もうすぐ春が来る!
こんな時期はなんだか冬眠から目覚めたみたいに
外の空気を大きく吸って
背を思いっきり伸ばしたくなるものです。

本日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
暖かくなるとお昼からぐびっと生ビールを頼まれるお客様が増えたり
寒くなるとやっぱりホットの紅茶やコーヒーを頼まれるお客様が増えたり
そんなところからも季節を感じて
HANAOCAFEに入って以来、あっという間に3年間が過ぎました。

たかが3年?されど3年。
23年分の3年間、
やっぱり私にとって大きな3年間。

初めてHANAOCAFEの扉をがらがらと緊張しながら開けたのを
今でも覚えています。
3年前の4月
カリブ海でこんがり焼けに焼けきって帰ってきた頃
旅の思い出話を図々しくおしゃべりしまくった私を
スタッフとして採用してくれた波多野さん。
ベテランスタッフさん。
そして今でもつながってる、同じ時期に入った6人の仲間。


そんなHANAOCAFEの柏祭りの時のテンションとモチベーションの高さはピカイチ。
働きながらも楽しくて、ほんとに楽しくて
こんなに楽しくていいの?っていうくらい。

柏祭りと並んで恒例のLAULA LIVEもほんとーに
最高!

出会いがあれば別れもあって
HANAOCAFEを卒業する仲間がいなくなる度に
すごくさみしくて。
でもまた会える、出会えてよかった、って思うと元気になれました。
きっと一生に出会える人の数にだって限りがあると思う。
そんな中で出会えたのはなにかの縁。
ほんとにすごいことだと思うんです。

窓全開で開放した雰囲気漂う夏のHANAOCAFEも
ストーブいっぱいな冬のHANAOCAFEも
私はほんとーに大好きでした!

耳に焼き付いているのは
ハワイアンミュージックを始めとするBGMと
お客様の楽しそうな笑い声
そして聞きなれたスタッフのいつもの声。

そんな空間が居心地よくて
いつでも帰ってきた気持ちになる。

ここでどれだけの人に出会えたのか
どれだけの人の人生に関われたのか

ここには

「出会ってくれてありがとう」がたくさんあります。

ふとそんなことを考えながらブログを書いちゃったり。
今日はそんな日なんです。
だって今日で卒業なんですよぉ・・!

正直、感謝とか今の気持ちをつづったら
読書感想文なんて比になりません!!!

HANAOCAFEの新メンバー・じゅんじゅん みーちゃん まいちゃん

そして 
はずっぺ ゆーみん がんちゃん くみちゃん
りさ まいちん つくだくん やぎっち もりっち ゆっきぃ 
さこてぃ みおみお よっしぃ しんちゃん あっきぃ
ほんべさん えりこさん えりっぺ はたのさん
まぐたん!
いつも来てくださるお客様!
1回来たことあるよ、というお客様!
ほんとーにありがとう。
声を大にして言います、
ありがとう!!

長いブログを読んでいただきありがとうございました。
私の大好きな柏のおすすめスポットHANAOCAFEへいつでも遊びに来てくださいね♪



hanaocafe at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔