横浜あるき:FLOWER HILL

ハマの不動産屋さん《花岡》の社長とそこに勤める4人の楽しいブログ。 それぞれがその日あった事、面白かった事、美味しかったもの、そんなことを書き綴っていきます。 近辺に在住の5人ですので、界隈の情報がしっかり満載の予定。

いつも工事中の横浜駅

こんにちは!花岡です。

私は横浜駅を利用しているのですが、横浜駅っていつもどこがが工事中ですよね(^_^;)

人の利用が多い駅なのに、不便だなと感じているんですよ。

今は西口駅前ビルの建て替え工事が進んでいて、2020年に26階建ての超高層ビルができるんだとか。

横浜市のホームページを見ると、20年後の横浜のイメージが動画になっています。

動画はこちら→エキサイトよこはま22(横浜駅周辺大改造計画)

横浜駅の工事が終わるのは20年後だそうです・・・(・・;)

長いですね〜!

横浜駅が都市化して快適になるのは良いなと思いつつも、今快適になって欲しいなと思います(^_^;)

6bed6df3c2fe1dda264ec9f92f73b320_s


梅の花

こんにちはMです。

昨日、今日と暖かい日が続き12月という気がしませんが、
当社花岡では、もう忘年会をしてしまいました。

今年は横浜東口のスカイビルにある「梅の花」でした。
こちらは湯葉とお豆腐のお店です。
峰岡豆腐他

峰岡豆腐、湯葉煮、お浸しです。
峰岡豆腐は胡麻豆腐のような食感ですが、
牛乳でつくられるそうで、江戸時代では牛乳のことを
峰岡と言っていたらしいです。
茶碗蒸し

茶碗蒸し
お造り

お造り
しゅうまい

蟹しゅうまいと豆腐しゅうまい、
この豆腐しゅうまいもとっても美味しかったです。
おしのぎ

豚しゃぶ

豚しゃぶは豆乳でしゃぶしゃぶします。
湯葉グラタン

湯葉グラタン、その他にも生麩田楽や湯葉上げなど…。
デザート

ご飯に湯葉の吸い物、そして豆腐アイスクリーム。
もうお腹がパンパンでした。
そしてお部屋の窓からは夜景がとっても綺麗に見えます。
夜景

皆様も是非一度行ってみてください。

横浜のイルミネーション

こんにちは!花岡です。

横浜も昼間は暖かだったのに日が落ちるとさすがに寒いです。

もう師走ですから仕方ないけどね。

でも横浜駅には高島屋も含めイルミネーションがとても綺麗です。

仕事帰りに眺めていると疲れを忘れるほどです。

IMG_7202


▼正面からみたとろこ。
IMG_7201


この時期あちこちでクリスマスも含め素敵なイルミネーションが飾られとっても楽しみですね。

ちなみに横浜では以下の場所でイルミネーションを見ることができますよ♪

冬ならではの横浜のとっておきの景色を堪能しに、是非夜にお出かけしてみてくださいね。

▼こちらは横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリーです。
0b0b9760b4e77bcab8d69e1454a8ebfb_s


山中湖


こんにちは、営業Oです(。・ω・)ノ゙
先日山中湖で友人とキャンプに行ってきました。
初キャンプだったのでバタバタしてましたが楽しかったので写真を載せます(*゚▽゚)

IMG_1602


IMG_1601


まず出発の時点で荷物が多すぎて積み込むのが大変でした…
後ろ見えないまま出発したり結局使わなかったものがあったりしたので次回に活かします(^▽^;)

IMG_1604


IMG_1606


IMG_1607


IMG_1608


IMG_1610


道中の紅葉がとても綺麗でした!
少し曇っていたのが残念です(ノ_-。)


IMG_1641


IMG_1640



IMG_1620


IMG_1618


IMG_1616


IMG_1622


IMG_1625


IMG_1626


15時にチェックインし、そこから設営を始めたのですが…
全員初心者だった事もあり勝手が分からずテントが出来上がった時点で日が沈んでいました(ノ゚ο゚)ノ
その後急ぎでBBQの準備に取りかかりなんとか食事にありつけました!
炭で焼いた肉は美味しかったですヽ(^◇^*)/
日が落ちると気温がかなり下がり吐く息も白かったのですが、火を囲んでいた為か全然寒く感じませんでした。

IMG_1612


IMG_1634


22時消灯・消音の為こたつで少し休んでから就寝。
1日目はバタバタでした…

IMG_1639


IMG_1637


IMG_1638


翌朝はパンをサンドイッチメーカーで焼いたりマシュマロを焼いてみたりしました。
山は朝の方が全然寒いという( ̄▽ ̄;)
チェックアウトが11時なので食事の後早めに撤収準備を始めキャンプ場から出ました。

とても楽しかったのですが慣れていないとこんなに忙しいのかと思いました ( ̄△ ̄)
回数重ねて設営や撤収の時間が短くなればもっといろいろ出来そうな気がします!
初めてにしては大きなトラブルが無くて良かったのかなーと思います。
近いうちにまた行ってきます(*´∇`*)

もうすぐ忘年会シーズン

こんにちは!花岡です。

早いもので、来月はもう12月ですね。

先日、仕事仲間から忘年会の誘いメールがありました。
「中華街で忘年会やろうよ!」って。

中華街は忘年会や友達との食事会、もちろん観光地として親戚が横浜に来たときなどにお世話になっています。

これからの中華街はどこも活気づいていてとても賑やかなんです。

これから忘年会を予約しようと考えている方も多いですよね。

たくさん美味しいお店はあるのですが、私のイチオシのお店は、重慶飯店です。

前回行った時の写真です。

▼前菜
P7300233


▼奥はホイコーロー、手前のもピリ辛のタレを付けて美味しく頂きました。
P7300237


▼エビチリのエビはプリプリとしていましたよ!
P7300239


▼四川料理で少し辛いんですが」「マーボ豆腐」美味しいですよ^^
P7300244


▼ふかひれスープ
P7300243


▼杏仁豆腐も絶品でした!
P7300247


中華って満足感がありますよね

ぜひ忘年会の参考にしてみてはいかがでしょうか。



復帰

こんにちは、HTです。
私事ではございますが、この度出産の為少しの間お休みをいただいておりましたが先日復帰をしました。
これからまたよろしくお願い致します!(`・ω・´)

そしてお休みをいただいている間に色々なことがたくさんありました。
・飼っていた肉食の熱帯魚が混泳していた小魚を食べようとしてのどに詰まらせて☆になりました。
・1年間勉強をしていた宅建で、自己採点で合格圏内でした。
・産後初めて飲んだお酒で飲みすぎて記憶をなくしました。
良いことも悪いことも色々ありましたが楽しく毎日過ごしています(´・ω・`)
ちなみに携帯電話が不調の為写真はないです!


さて、今年もあと2ヶ月となりましたがここから先2ヶ月はイベントが盛りだくさんですね!
紅葉にクリスマス、大晦日など。
風邪をひかずに元気に過ごしたいですね。

二度目の榛名神社へ

こんにちはTです!

10月に群馬県の榛名神社に行ってきました。
最近ではパワースポットということでたくさんの方が訪れるそうです。

本堂に着くまでに川や滝ほかに神木もありたくさんの自然のパワーが感じられます。
特に社殿周辺には大きな奇石は感動ものです。
<重要文化財の双龍門>
IMG_1147

<瓶子の滝(みすずのたき)>
IMG_1153

そして本堂です
IMG_1146

ちょっと足をのばして・・・・・
IMG_1154

ひでちゃんがお迎えです!
IMG_1157


こんにゃくパークは入場無料で工場見学ができてこんにゃくバイキングが食べ放題です。
(こんにゃくから揚げ・ラーメン・焼きそば・蕎麦・カレー・田楽・煮物・デザートなどなど)

100円ショップで見つけたもの

こんにちは!花岡です。

先日100円ショップに“バケツ”を探しに行ってきたんですよ。

そしたら、今どきバケツは種類も柄も豊富でとてもおどろきました!

▼一番目を引いたのが、このアヒルの絵柄のバケツです。

バケツ1


こんなに可愛らしいバケツがあるんですね。
定員さんがそばにいたので「こんなに可愛いバケツがあるんですね〜」と話しかけてみました。

すると、掃除のためだけではなく、子どものおもちゃ入れにしたり、アウトドアのときに飲み物や野菜、果物を入れるために買っていくお客さんも多いんだとか。

価格は200円ですが、ものがしっかりしていて良さそうです。

インテリアとして小物入れにも良さそうですよ。

今どきバケツは掃除用具以外にも利用されているんですね。

ただ、私にはちょっと派手かな・・・と思ったので買いませんでした。
見て楽しむだけにしましたよ。

▼同じ形で柄違いもおしゃれですね。

バケツ2


▼結局この形のバケツを購入しましたよ。
150円でした。

バケツ3



おすすめ!無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」

こんにちは!花岡です。



冬が近づいてきてなんだか乾燥するようになってきましたよね。



特に朝晩の寒暖差でセキ混んでしまって、この時期は毎年ちょっと辛いんですよ・・・



自宅では空気清浄機付きの加湿器を使ってはいますが、少しもの足りなさも感じてしまいまいます。



そんなときに、無印良品で「超音波うるおいアロマディフューザー」という商品を見つけました。



商品を近くで見ると霧がもの凄く発生していて、とってもいい香りがしたんです。



霧が多いって加湿の効果ありそうじゃないですか!



そんなわけでつい買ってしまいました。



▼細かいミスト(霧)がとっても繊細です。

PA300266

ただこれだけでは「いい香り」が発生しないので、この加湿器の中にアロマオイルを少し垂らすんですよ。



商品名は「エッセンシャルオイル」になっていますね。



無印良品にはアロマオイルは種類がたくさんあったのですが、「ひのき」を選びました。



ひのきってまるで森の中にいるようにリラックスできる香りですね。


PA300268


夜、寝るときにも使ってみようかなんて思ってます。。



ぐっすり眠れるかな^^


海はいいですね〜

こんにちは!OJです。
娘と大好きな横須賀立石にドライヴにいって来ました。

IMG_0788






























こちらは、立石の駐車場になります。駐車場からすぐこの景色を一望することが出来ます。
私の大好きな場所です。










IMG_0787




立石駐車場からすぐのこじゃれたお店でランチを娘として来ました。お天気も良くとても楽しかったです。













IMG_0782

Profile

不動産の㈱花岡です

フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor × FLO:Q
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック