横浜あるき:FLOWER HILL

ハマの不動産屋さん《花岡》の社長とそこに勤める4人の楽しいブログ。 それぞれがその日あった事、面白かった事、美味しかったもの、そんなことを書き綴っていきます。 近辺に在住の5人ですので、界隈の情報がしっかり満載の予定。

最近はまっているもの・・・

皆様、こんにちは管理Aです

最近多肉植物・エアプランツなどにはまっています
毎日水をあげなくてもいいし、思いがけなくきれいな花が
咲いたりするところがいいですね。
DSC_3333

↑は最近買ったエアプランツですが、お花が咲いていました。
DSC_3335

↑は最初に買ったエアプランツ、右に2本伸びてきているのは
お花かもと楽しみです。

↓は多肉植物の寄せ植えを買いました。
どんどん伸びてきたので、最近植え替えをしました。
DSC_3158

とても種類が多いので名前も覚えられないのですが、
種類によっては簡単に増やすことができるらしいので
楽しみです

一見地味な感じですが、多肉植物は秋になると赤く色づいてきて
寄せ植えするととても華やかだし、エアプランツはガラスの容器
に入れてフィギュアなどを飾るとすてきです

どちらもずぼらな私にはぴったりの植物です

リボベジしてるよ♪

皆様こんにちは、管理Aです

さて、皆様は【リボ・ベジ】という言葉を
耳にしたことがありますか?

買ってきた野菜を食べた後、水につけておくだけで
再生して、おいしく食べられる・・・ということで

reborn vegetable 
野菜が生まれ変わるということですね

以前から人参、里芋、さつまいもなどは観葉植物のように
楽しめるので、よくしていたのですが、先日豆苗が再生
できるということを知り、さっそくキッチンで収穫しました。
DSC_3266

他にはサツマイモ、これは鉢に植えて完全に観葉植物として
楽しんでいます
DSC_3340

こんなに伸びてきました・・・

他にはネギなども皆様よくやられているのではないでしょうか。
小松菜、水菜、キャベツなどもできるようです

今度、やってみようっと



理化学研究所 横浜事業所

こんにちはMです。
先日、鶴見にある理化学研究所の一般公開に行って来ました。
理研1

理研とは日本で唯一の自然科学の総合研究所だそうです。
理研2
理研3

一般公開は年に一度なのでたくさんの人が来ていました。
このドームの中には
理研4

高磁場超伝導磁石を使った高性能NMR装置がありますが…。
理研5

説明を見ても全然わかりませんでした
理研6

とにかく世界最大級の装置みたいです。
理研7

他にも体験イベントや講習会なども多数行っていて、小さな子供達も大勢来ていました。
理研に行く途中で、オッドアイ(左右の目の色が違う)猫ちゃんにも会いました。
ねこ

幸福を呼ぶネコ

本棚買いました。

こんにちはHです(*・ω・)ノ
まだまだ暑い日が続きますね。気温の変化が激しいので体調に気を付けましょう(。・ω・)ノ゙
今回は前から欲しいと思っていた本棚を購入しました!
本(漫画)が多いので、本棚を探していただのですが、なかなか良いのがない!しかも本棚って以外と高いんですよね。そんな中なんとリサイクルショップで本棚を見つけたのです!
本棚 (1)

こちらの本棚は中古ですが、スライド式になっていて多くの本が収納できます!段差も自由に切替できるので、フィギュアも飾れましたよ(*´∇`*)
フィギュア (2)

フィギュア (1)

購入の決め手はやはり値段ですね。
ホームセンター等で探していた時は1万円以上のものが多く、欲しいと思ったものは3万円を超えていることもしばしばありました。
そんな中今回の本棚は中古という事もあり驚きのお値段でした!値段はなんと…
本棚 (2)

6,800円!ほんとに安かったです。
これで本の整理ができ、フィギュアもたくさん飾れるので、満足しています(●´ω`●)

新築物件でました

こんにちはHです(*・ω・)ノ
暑さも和らぎ秋が近づいてきていますね。
今回は新築物件(賃貸)のご紹介です( ´∀`)つ
建物名「ブルージュハウス」最寄り駅「反町駅」徒歩4分の好立地です。73,000円から募集しています。
ブルージュハウス外観

ブルージュハウス

ブルージュハウス 2F洋室

ブルージュハウス 2F洋室2

新築で人気があるので、気になる方はお早目にお問い合わせください(●´ω`●)

ぶどう狩り


こんにちは、営業Oです(。・ω・)ノ゙
9月に入りましたね!
依然外は暑いままですが皆さん如何お過ごしでしょうか(*^-^)
今日はお盆休みの時のことを書きます!


人生初のぶどう狩りに行ってきました!
場所は山梨甲州です(^▽^)
気温は高いのに天気は曇りだったので、山梨のフラワーセンターに行く予定を急遽ぶどう狩りへ(^▽^;)
雨でもOKというところを探して行ってきました!

1472694596144

1472694779754

1472694765005

折角来たので全部食べれるコースを選ぼうということになりシャインマスカット、巨峰と普通のぶどうが食べれるコースへ!
房を切りそのまま食べれるのでなるべく色が濃いものを選びました!
甘くてとても美味しかったですO(≧▽≦)O
たくさん食べれるよう昼抜きで行ったのですが巨峰とマスカット1房ずつ食べたところでお腹がいっぱいになりました(ノ_-。)
もっといけるかと思ってたんですが…


その後は雨が降っていたので近くをドライブし、早めの夕食という事でほうとうを食べに行きました!



14726947567101472694786393

ほうとう不動 東恋路店というところに行ってきました!
建物がかまくらのような造りになっていて面白そうだったのでこちらへ(*゚▽゚)
外観は天気が悪く撮れなかったのでHPを見て頂ければ(ノд・。)

http://www.houtou-fudou.jp/location.html

ほうとうも人生初だったのですが野菜たっぷり、味もあっさりしていて素晴らしかったです!
郷土料理は遠出の醍醐味ですね(o^∇^o)



あとは近場で友人と遊んだりでお盆休みは終わってしまいました!
次は岐阜あたりに行ってきたいと思います(⌒ー⌒)ノ~~~

シネマ歌舞伎、楽しい!!

皆様こんにちは、管理Aです
さて、私は映画が大好きですが、最近楽しみが増えました。
月イチ・シネマ歌舞伎】です。

昨日は【109シネマズ湘南】で【怪談・牡丹燈篭】を見てきました。
IMG_20160824_145810

6月から来年1月まで毎月1週間くらい各地の映画館で上映されます。

片岡仁左衛門さん演じる関口伴蔵と坂東玉三郎さん演じる
お峰の夫婦の掛け合いのおもしろさ、坂東三津五郎さんの
落語のうまさ、中村吉之丞さん演じるお米のおもしろさ、
中村七之助さん演じるお露の美しさ・・・

3時間があっという間でした

辻堂にある【109シネマズ湘南】は駅直結のとても便利な場所です。
DSC_3260

1写真

テラスモール湘南の4階にあり、映画を見た後はお食事・お買物
を楽しむことができます

昨日は【さぼてん】で、遅いランチをいただきました
IMG_20160824_145945




楽しかった夏休み・・・

皆様こんにちは、管理Aです
当社は夏休みも昨日で終わり、本日18日から営業しております。

さて、連日オリンピックの話題でにぎやかですが、皆様は
楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか

私は、友人とランチ、フェイスエステ、映画、そして
夜はサンバショーを楽しんだりと、楽しい夏休みでした

サンバショーを楽しんだのは中華街にある
【TRAVESSO GRILL】
00910001

ブラジリアンバーベキューをお腹いっぱいいただきました
DSC_3197

この記事を書いていてわかったのですが、経営は
フルーツの水信】だということです

お肉ばかり食べすぎて、フルーツまで食べられなくて残念

とても楽しい時間をすごしました

伊勢山皇大神宮

こんにちはMです。

「関東のお伊勢さん」と言われている
伊勢山皇大神宮に行って来ました。
伊勢山皇大神宮2

かなり暑い日に行ったのですが、
境内に入ると凛として心地よく、涼しく感じられました。
伊勢山皇大神宮1

平成32年には創建150年を迎えるとの事で、
その記念事業として伊勢神宮(三重県)の式年遷宮で建て替えられた社殿を丸ごと
伊勢山皇大神宮の御本殿として建てられるそうです。

盆栽が増えました!

こんにちはHです(*・ω・)ノ
ホント暑い日が続いていますね。外周りには500mlのペットボトルが欠かせません!
今回は以前紹介させて頂きました私の趣味の1つ「盆栽」についてです(*´∇`*)
今回も静岡に盆栽を求めて行ってきました(´▽`)(弟と二人朝の5時に起き出発しましたww)
なぜ静岡なのかというと、毎月3日に盆栽などの交換会が開催されているからです!交換会の良いところは盆栽の知識が増えること、知り合いが増えること、安くていい品が手に入ることです!
今回も良いものが手に入り盆栽が一層楽しくなりました☆
こちらが今回購入した盆栽です(*゚∀゚)っ
ヤマモミジ1
ヤマモミジです。既に1鉢持っていますが、枝ぶりが良いので買いました!
ニレケヤキ
こちらはニレケヤキという盆栽です。私も始めてですので、しっかり調べて育てていきたいと思います!
カリン
こちらは未生のカリンです。カリンを育てるのも初めてなので、知り合いに相談しながら頑張ります!
石化コマユミ
こちらも初めてなのですが、石化コマユミという盆栽です。知り合いに聞いたところ葉が小さいので小品盆栽に向いているという事でした。頑張って仕立てて見たいと思います。
石化ヒノキ
こちらは石化ヒノキです。しっかりと手入れがされていました。
以上の盆栽はなんと1鉢1,000円で購入させて頂きました!驚きの価格です!!
私や弟のように若い人が盆栽に興味を持っていることが嬉しいと良く言われます。その気持ちもあり安くしてもらえたのでしょう(*゚▽゚*)
これから夏本番です。盆栽が枯れないように気を付けて夏を乗り切りたいと思います(●´ω`●)
Profile
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor × FLO:Q
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック