横浜あるき:FLOWER HILL

ハマの不動産屋さん《花岡》の社長とそこに勤める4人の楽しいブログ。 それぞれがその日あった事、面白かった事、美味しかったもの、そんなことを書き綴っていきます。 近辺に在住の5人ですので、界隈の情報がしっかり満載の予定。

アクアテラリウム

こんにちはHです(*・ω・)ノ
以前からの趣味であるアクアリウムも気が付けば3年を超えていましたww
今年こそはレイアウトコンテストに応募したいと思います!

アクアリウムの楽しみ方はいろいろあります。今回は以前も紹介したことのある我が家のテラリウムをご紹介します。
何度もリセット(作り直し)をし現在はこちらです(*´∇`*)
20170224_193310

20170224_193319

20170224_193332

兄弟や友人からはジブリ映画の「もののけ姫」みたいと言われます(^∀^)
テラリウムは基本的に容器と水草があれば簡単に出来ます!皆様の機会があるときに制作してみてはいかがでしょうか?癒されますよww
ちなみに我が家では玄関の下駄箱の上にテラリウムがあるので、部屋に入るとすぐに癒されますww

初北京ダック


こんにちは、営業Oです!
昨日は会社の食事会で崎陽軒本店にある嘉宮という中華料理屋に行ってきました(^-^*)

IMG_5230

IMG_5231

食べたことがなかった北京ダックがコースメニューに…!
自分は中華料理自体そんなに食べる機会が無いので出てくる料理も食べ馴れていないものが多く、
いろいろと新鮮で楽しめました(o^∇^o)

IMG_5232

いろんなものが食べれたので前菜が一番良かったかもしれませんヽ( ´¬`)ノ

IMG_5234

葦きり鮫尾ひれの旨煮←よしきり鮫と読むそうです、読めませんでした…


IMG_5238

チャーシュー焼きパイ!周りは甘いのに中身がチャーシュー(ノ゚ο゚)ノ

IMG_5235IMG_5239IMG_5240

見えるところでお肉を切ってもらえました!
4種類の味噌から2種類選んで食べます(=v=)

IMG_5242IMG_5243

オマール海老の壺焼き!熱い上に殻を取るのが難しい…


IMG_5244

最後の料理は蟹チャーハンでした!

IMG_5245

締めのデザートが出てきて終わりでした( ̄∇ ̄)
一緒に中国茶が出てきて美味しかったのに写真を撮り忘れました( ̄□ ̄;)

1品1品は少なめでも種類が多いのでお腹いっぱいになりました!
中華料理は大体辛いイメージがありましたが今回辛いもの出てこなかったですね笑


あとは崎陽軒なので焼売も出ると思いこんでいたのですが出てきませんでした(゚Å゚)



しゃぶしゃぶ、だーいすき♪

皆様こんにちは、管理Aです
横浜は雪が舞ってます・・・
たまにしか見ない雪は新鮮ですが、雪国の方は大変ですね。
こんな寒い日はやっぱりお鍋!ですね。
というわけで、先日食べた珍しいしゃぶしゃぶをご紹介します。

銀座東劇で【シネマ歌舞伎 阿古屋】を見た帰り、夫が
連れて行ってくれた【羅豚】というお店です。

たっぷりのネギと豚肉だけのしゃぶしゃぶをそばつゆで
食べるのですが、すごくおいしかったです。
ブログ2

ブログ3

最後はお蕎麦を入れていただきました。
このそばつゆが飲みたくなるほどおいしくて、
全部飲んでお代わりした人もいたそうです

阿古屋を演じた玉三郎さんの美しさを思い出しながらの
楽しい夕食でした










菜の花と富士山♪

皆様こんにちは、管理Aです

先日ラジオを聴いていたら、二宮の吾妻山公園の菜の花のことを話していました

菜の花と富士山がきれいに見えるというのを聞いて、さっそく次の休日に行ってきました。
階段300段がきつかったのですが、ご褒美にとても素晴らしい景色を見ることができました
1ブログ 

6ブログ

あいにく曇りだったので、富士山がはっきり見えなくて残念でしたが・・・・
菜の花

9ブログ

4ブログ


水仙もたくさん咲いていました
水仙

もう菜の花は満開を過ぎてしまったようですが、お天気のいい日は気持ちいいですよ





帝国ホテルチョコレート

こんにちはMです。

大家さんから帝国ホテルのチョコレートを頂きました。
チョコレート1

帝国ホテルと聞いただけで、
美味しそうに思ってしまうのは私だけでしょうか?
チョコレート2

実際に食べたら、美味しそうではなく本当に美味しかったです。
チョコレートの味が濃厚で、少量でも満足感があります。
これなら食べ過ぎなくてすみそうです。

傷物語最終章!

こんにちはHです(*・ω・)ノ
先日傷物語の3部目を観てきました!映像が綺麗でした(´∀`*)
傷物語とのコラボカフェが横浜ブルク13で開催されているという事で行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
傷物語 (1)

まずはパネルでお出迎えですww
傷物語 (2)
店員さんの手書きだと思われる黒板ですΣ(・ω・ノ)ノ
どれくらいの時間をかけて書いたのでしょうね。
カフェではコラボドリンクとパンケーキを頂きましたv( ̄∇ ̄)v

アニメ好きとしてはコラボカフェは楽しかったので、今後もたくさんのアニメとコラボをして欲しいと思います(●´ω`●)

ロイヤルウイング


こんにちは、営業Oです(・Ω・)ノ
忘年会でロイヤルウィングに行ってきました!

前の職場の上司がロイヤルウィングで働いているので年末に
予約を取ってもらいました(o^∇^o)

mv01

ロイヤルウイングとは大さん橋から出ている船1隻がレストランになっているお店です!
海に出て行き、戻ってくるまで海上で食事を楽しめるというオシャレなお店!
船に乗ると音楽の生演奏でお出迎え…!

image5


今回は忘年会という事で飲み放題付、更に個室で取って頂けました(ノ*゚▽゚)ノ
ビュッフェだったので完全に個室内で騒ぎ放題でした(^▽^;)


image4image3

デッキにも出れるという事だったので風が強く、物凄い寒さでしたが折角なのでデッキへ!
春夏であれば開放感があり気持ちが良さそうでしたが夜の海ということもあり真っ暗でした…
早々に室内へ戻ることに(・・;)
最初は船なので酔ったらどうしようと思ってたのですが食事が始まれば振動等も
全然気になりませんでした!

3階までありビュッフェと違う階ではコースもやっているそうなので記念日などでも行けますね!
良い締めの忘年会になりました(*´∇`*)

image1

今年もお仕事頑張ります!

皆様こんにちは、管理Aです
お正月のおせち料理や、お雑煮は召し上がるでしょうか。
私はおせち料理はほぼ市販のものですが、お雑煮は大好きなので
たっぷりの昆布と鰹節でおだしをとって作ります

子供のころ、貧しいながらも家族がきちんとした服装をして
元旦の朝を迎え、父親が『あけましておめでとうございます』と
挨拶をしていた姿をなつかしく思い出します。

さて、今年の初詣は【洲神社】に出かけました。
image4

image3

神社の帰り道お腹がすいてしまって【コメダ珈琲】に寄って
厚切りトーストとコーヒーをいただきました。
image5

あまりおいしかったので、お留守番の義父にお土産に
してもらいました
私は朝食はごはん派ですが、トーストもおいしいですね

さあ、今年も元気でお仕事頑張りたいと思います。
感謝、感謝・・・。

お正月は楽しいな♪

皆様こんにちは、管理Aです
風もなく、穏やかな三が日でしたが、
どんなお正月をすごされたでしょうか?

私は今年は映画三昧のお正月を
楽しみました

年末にTSUTAYAでブルーレイを4枚借りて、年明けには
映画館で1日2本見て、dtvで海外ドラマを楽しみました

12月28日には温泉大好きな夫と熱海に行ってきました。
のーんびり海を眺め、ずいぶん錆が出てきた【寛一お宮】の像を
見て、坂道を登って喉が渇いたので昼ビールをいただき・・・・
image1
image8
image7
image2

お休みは楽しいなあ・・・

【寛一お宮】の像には日本語と英語で、「物語を忠実に
再現したもので、決して暴力を肯定したり助長するものでは
ありません」と書かれた小さなプレートがつけられていました

翌日はパワースポットの【来宮神社】に行ってお参りしてきました。
image1
image2

樹齢2000年の大楠がすごい存在感です

 

新年あけましておめでとうございます。

株式会社花岡は本日1月5日より平常営業しております。
本年もよろしくお願い致します。

皆さんは初詣には行かれましたか?
私Mは、昨年の大晦日に
伊勢山皇大神宮の大祓式に行って来ました。
大祓

その年の厄をすべて祓い、新し年を迎える準備をする式で、
榊でお祓いするだけでなく、紙でできた人形型を使ってのお祓いなど、
いろいろな方法で行いました。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
去年の話をすると誰が笑うのでしょうか?
Profile
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor × FLO:Q
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック