横浜あるき:FLOWER HILL

ハマの不動産屋さん《花岡》の社長とそこに勤める4人の楽しいブログ。 それぞれがその日あった事、面白かった事、美味しかったもの、そんなことを書き綴っていきます。 近辺に在住の5人ですので、界隈の情報がしっかり満載の予定。

今年もお仕事頑張ります!

皆様こんにちは、管理Aです
お正月のおせち料理や、お雑煮は召し上がるでしょうか。
私はおせち料理はほぼ市販のものですが、お雑煮は大好きなので
たっぷりの昆布と鰹節でおだしをとって作ります

子供のころ、貧しいながらも家族がきちんとした服装をして
元旦の朝を迎え、父親が『あけましておめでとうございます』と
挨拶をしていた姿をなつかしく思い出します。

さて、今年の初詣は【洲神社】に出かけました。
image4

image3

神社の帰り道お腹がすいてしまって【コメダ珈琲】に寄って
厚切りトーストとコーヒーをいただきました。
image5

あまりおいしかったので、お留守番の義父にお土産に
してもらいました
私は朝食はごはん派ですが、トーストもおいしいですね

さあ、今年も元気でお仕事頑張りたいと思います。
感謝、感謝・・・。

お正月は楽しいな♪

皆様こんにちは、管理Aです
風もなく、穏やかな三が日でしたが、
どんなお正月をすごされたでしょうか?

私は今年は映画三昧のお正月を
楽しみました

年末にTSUTAYAでブルーレイを4枚借りて、年明けには
映画館で1日2本見て、dtvで海外ドラマを楽しみました

12月28日には温泉大好きな夫と熱海に行ってきました。
のーんびり海を眺め、ずいぶん錆が出てきた【寛一お宮】の像を
見て、坂道を登って喉が渇いたので昼ビールをいただき・・・・
image1
image8
image7
image2

お休みは楽しいなあ・・・

【寛一お宮】の像には日本語と英語で、「物語を忠実に
再現したもので、決して暴力を肯定したり助長するものでは
ありません」と書かれた小さなプレートがつけられていました

翌日はパワースポットの【来宮神社】に行ってお参りしてきました。
image1
image2

樹齢2000年の大楠がすごい存在感です

 

新年あけましておめでとうございます。

株式会社花岡は本日1月5日より平常営業しております。
本年もよろしくお願い致します。

皆さんは初詣には行かれましたか?
私Mは、昨年の大晦日に
伊勢山皇大神宮の大祓式に行って来ました。
大祓

その年の厄をすべて祓い、新し年を迎える準備をする式で、
榊でお祓いするだけでなく、紙でできた人形型を使ってのお祓いなど、
いろいろな方法で行いました。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
去年の話をすると誰が笑うのでしょうか?

年末年始休業のお知らせ

こんにちはHです(*・ω・)ノ
誠に勝手ながら12月28日(水)から1月4日(水)までお休みとさせて頂き来ます。
1月5日より通常営業となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

よみうりランド


こんにちは、営業Oですφ(´ー`*)

先日人生初のよみうりランドに行ってきました!(^∇^)

絶叫系の乗り物が基本的にダメで遊園地系はあまり行ったことが無かったのですが、そんな僕でも大半の乗り物は楽しめたので絶叫ダメな人にもおすすめです!

当日、午前中は各々ゆっくりし、昼過ぎから行くことに…朝から行って5時くらいには閉園するものだと思っていたのでこんなスケジュールで大丈夫なんだろうかと心配でした(・・;)

行ってみるとよみうりランドにはナイトパスがあるので16時から入館する人は朝からの入館料の半額以下で入れるそうです!(*゚▽゚)
これを狙って来ている人がほとんどで16時前になると平日でほとんどいなかったお客さんがどんどん増えてきました!
そしてナイトパスが使える頃には暗くなってきてイルミネーションが綺麗に!ヾ(@^▽^@)ノ




image3

image2

image1

どこを見てもアトラクションの明かりとイルミネーションだらけでずっと目がチカチカしてました(◎_◎;)

メンテナンス中で乗れなかったアトラクションがいくつか…
乗り物の数もかなりあるので十分楽しめました!(*´∇`*)

夏にはプールが解放しているそうなので季節を変えてまた行ってみたいです(=´ー`)ノ

花の名前・・・

皆様こんにちは、管理Aです

私は外に出かけるのがとても好きです。
いろいろな草花を見つけて、写真を撮って
名前を調べたりするのが楽しいです
DSC_3614

これは【ハキダメギク】・・なんだかかわいそうな
名前がついていますが、発見した植物学者の
牧野 富太郎さんが名づけたそうです。
DSC_3627

これは【オニタビラコ】でしょうか・・
DSC_3664

この花はセージっぽい花の形なのですが、【パイナップル
セージ】でしょうか???
どれも小さくて可愛いです

先日は元気なアイビーを見つけて3本ほど枝をもらいました。
こんなふうにガラスの瓶に入れてみました。
こんなに根が張って元気です。
DSC_3682DSC_3630

今度はどんなお花に出会えるか、楽しみです

もういくつ寝ると・・・・

皆様こんにちは管理Aです
12月に入り人々はあわただしく行きかい、道路には落ち葉が舞っています

先日は関内ホールで【宅建市民セミナー】があり、林 修さんの講演会でした。
いいお話を聞いて気分がよかったので、日本大通りの銀杏を見に行きました
DSC_3733
DSC_3722
DSC_3731

きれいな景色を見たら、ゆっくりしたくなってお気に入りの
Cafeでのーんびり紅茶をいただきました

自宅もクリスマスのささやかな飾り付けをしました
DSC_3752

さあ、大掃除にとりかからなくっちゃ

横浜駅西口のイルミネーション

こんにちはMです。
12月に入りあちらこちらでイルミネーションを見かけますが、
横浜駅西口ロータリーにも「光のカーテン」と称するイルミネーションが綺麗です。
イルミネーション3

「スターライトヨコハマイルミネーション」と題して今年で33回目だそうです。
昨年まではブルーのイメージでしたが、今年は黄金に輝いています。
イルミネーション1

「光のトンネル」も出来ています。
イルミネーション2

ロータリー以外にも、新田間川沿いや、横浜ベイシェラトンHの2階デッキに、
手作りツリーイルミネーションもあるそうです。
いつも地下街ばかり歩いているので、
たまには地上に出てゆっくり眺めてみたいですね。

メダカ室内飼育

こんにちはHです(*・ω・)ノ
寒い日が続きますね。朝お布団から出るのが大変です(笑)
寒い冬ではメダカも冬眠してしまうそうです。メダカのシーズンは来春まで我慢です。

しかし、もっとメダカの成長を見ていたいと思い、室内でメダカを飼う事にしました!
一定の条件下では冬でも産卵するらしいですオオーw(*゚o゚*)w
という事で、早速室内での飼育です。
メダカ室内
ミユキメダカです(′∀`)
室内メダカ
楊貴妃メダカです(´∀`*)
楊貴妃メダカの方はバケツで飼ってみます!念のためヒーターを入れました!
基本的には水が汚れてきたら換水して様子をみています。


飼育開始から2週間経った頃…
メダカ卵

卵を産み付けてくれました('▽'*)ニパッ♪
自作の産卵床を入れていて、産卵床にしっかりと産み付けてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次は孵化した稚魚をしっかりと育てていきたいと思います(●´ω`●)

ボトルアクア

こんにちはHです(*・ω・)ノ
久々にボトルアクアを作りました!卓上に乗るような小さいものです(*´∇`*)
ボトルアクア(小)

容器は100円ショップで売っているものを使いました!
今回は簡単に小さな流木とオーストラリアクローバーという水草で簡単なレイアウトです☆
中には稚エビが3匹程います。今のところ足し水のみで元気に生きています(^_^)ニコニコ

そしてこちらは大きなボトルアクアです!
ボトルアクア(大)

以前から何度かブログにも載せているボトルです(笑)
今回はリセットし、ミスト式で水草を育成し、最終的にはテラリウム的なものを作っていきたいと考えています!
今後も成長と共にブログで紹介していきたいと思います(●´ω`●)
Profile
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor × FLO:Q
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック