横浜あるき:FLOWER HILL

ハマの不動産屋さん《花岡》の社長とそこに勤める4人の楽しいブログ。 それぞれがその日あった事、面白かった事、美味しかったもの、そんなことを書き綴っていきます。 近辺に在住の5人ですので、界隈の情報がしっかり満載の予定。

JICA

こんにちはMです。
先日「JICA横浜」に行って来ました。
JICAの正式名称は「独立行政法人国際協力機構」
みなとみらいのワールドポーターズに隣接しています。
JICA1

名称は聞いた事はありましたが、何をしているのかは知りませんでしたが、
国際協力、国際交流として海外からの研修員の研修を行ったり、
日系移住者支援などを行っている機関です。
JICA2

一般の人も入れる展示施設やカフェもあります。
JICA3

カフェでは各国の料理がたべられます。
私はカレーをいただきました。
JICA4

スープではなくお味噌汁が付いて500円でした。
こちらのカフェは誰でも入れて、
テラス席からは赤レンガ倉庫やベイブリッジが一望できます。

横浜駅西口バス乗り場変更

こんにちはMです。

皆さんはバスには良く乗りますか?
私は通勤に利用しています。

本日平成29年7月24日(月)より
横浜駅西口バスターミナルの乗り場が一部変更になっています。
バス停1

大きな変更としては、天理ビル前に第3乗り場が新設されました。
バス停2

工事しているのは知っていましたがバス停とは、気づきませんでした。

駅以外にもちょっとづつ変わっている横浜駅西口でした。

映画を観てきました

こんにちはHです(*・ω・)ノ
アニメ映画を観てきました(*´∇`*)以前TVアニメで放映されていた「ノーゲーム・ノーライフ」という映画です☆
ノーゲーム (3)

ノーゲーム (1)
映画のチラシです(*'-'*)
TVアニメの放映されていた時から好きなアニメだったので、楽しみにしていたんです('▽'*)ニパッ♪
私的には満足のいく内容だったので、すごく良かったですヾ(=^▽^=)ノ
ノーゲーム (2)
レイトショーは価格も安く空いているのでおススメですww
次はこのアニメを観てきたいと思います(*゚▽゚*)
エウレカ

こちらも有名なアニメです!新しい内容みたいなのですごく期待しています!!必ず観に行きます!!!
映画館で観ると迫力が違うので、出来る限り映画館で観ようと思ってます(●´ω`●)
皆さんも時間があるときに好きな映画を映画館で観てみてはいかがでしょうか?すごく楽しい気分になりますよ('▽'*)ニパッ♪

今年も行ってきました

こんにちはHです(*・ω・)ノ
今年も秋葉原の七夕のイベントに行ってきましたよ(*´∇`*)
七夕

七夕 (6)

今年はグリアボードと短冊と忍物語のパネルの展示でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
七夕 (7)

こちらのパンフレットは作者の西尾維新さんの展示のスケジュールでした!
新作アニメの放映が8月12日(土曜)、13日(日曜)なので、しっかりと見たいと思います(●´ω`●)

お中元


こんにちは、営業Oですヾ(^∇^)
7月になり今年も沢山の方からお中元を頂きました!

中でもインパクトが強かったものがこちらです!


IMG_5902


ラベルにも書いてありますがこれアイスコーヒーなんですね(゚o゚*)
最初に見た時はワインかシャンパンが置いてあるのかと思いました…
ボトルに入っていると高級感がありますね!

早速飲んでみました!


IMG_5903

2種類ありこちらにはタンザニアと書いてありました!
アイスコーヒー特有の苦みや酸味が全然無くとても飲みやすいです(ノ゚゚)ノ
コーヒーの苦みが好きな方は物足りないかもしれないですね!
逆に苦手な人はグイグイ飲めると思います(^O^)


IMG_5904


もうひとつはグァテマラと書いてあります!
こちらはタンザニアと比べると少し濃く、苦みもありましたがそれでも気にせず飲めてしまう位飲みやすいです!
やはり市販のものとは全然違いますね!


どちらも美味しかったですヽ( ´¬`)ノ




スマホ

こんにちは、営業Oです(^-^*)/

先日ヨドバシカメラの携帯ショップに行ってきました!
どのメーカーも月々の料金が安いという点を前面に押し出していて月999円〜いけるところもあるようです(ノ゚ο゚)ノ

月約1000円だと年間でも12000円…
自分だと2ヶ月で使用料12000円を超えてしまいます( ̄△ ̄;)

他にもカタログを見ていて二つ折りのスマートフォンがあることに驚きました!
テンキーも付いていてパッと見ガラケーにしか見えない…
テンキー有のタイプが欲しいのに無くて渋々普通のスマホに切り替えていたのでもっと昔に出ていればこのタイプを買っていたのに( ̄▽ ̄;)

IMG_5901



ズボンのお尻側のポケットにスマホを入れて使っていた為形が歪んで壊れてしまったことがあるのでサイズ的にも持ち運びはこちらの方が良さそうです!
ただ馴折り畳みとテンキー操作にまた馴れるのに時間がかかりそうですが…(´[]`)

JAZZライブを楽しみました♪

皆様こんにちは、管理Aです

さて、私はJAZZライブが好きで、時々近くの
ライブハウスへ行きます

演奏も楽しみですが、合間のMCがそれぞれの
個性があって、また楽しいですね

先日はお気に入りのプレーヤーのライブがあると
友達に誘われて、野毛の音楽バー【アルチスタヨコハマ
に行ってきました。
3

カウンターに12席だけのお店で、ピアノとサックスの音に
包まれて、赤ワインをいただき、とても
楽しい時間でした。
4

せめて月に1回くらいは行きたいのですが・・・

牛鍋、食べました♪

皆様こんにちは、管理Aです
さくらんぼがおいしい季節ですねえ
5

さて、休日は友達とあちこちに出かけていますが、梅雨で
でかけるところも限られてしまうので、先日は横浜牛鍋
御三家のひとつである荒井屋本店に行ってきました。
1

私は初めて行ったのですが、友達は改装前にも行ったそうです。
気持ちのいい店内で、期待が高まります

さて、牛鍋は横浜発祥と言われていますが、皆様は牛鍋と
すき焼きの違いってわかりますか?
一言でいうと、牛鍋は【グツグツ】煮るもの、すき焼きは
【ジュージュー】焼くものだそうです

子供のころは、すき焼きの翌朝甘辛いおつゆをごはんに
かけて食べるのがすごく楽しみでした
すき焼きは関西風と関東風があり、関西生まれの私は関東
に引っ越してきて、初めて割り下を知りました。
2

ご馳走様でした。

さあ、今度はどこに行こうかなあ・・・・

静嘉堂文庫美術館

こんにちはMです。
静嘉堂文庫美術館は東京都世田谷区の静かな森の中にあります。
文庫美術館

文庫の建物はスクラッチ・タイル張りのオシャレな外観です。
こちらは非公開なので中は観れません。
静嘉堂美術館

三菱財閥の当主岩崎家が収蔵する名品を集めた美術館です。
香炉展

実は前回ご紹介した「茶の湯展」で油滴天目を見たのですが、
曜変天目(稲葉天目)が展示期間外で見れませんでした。
いま、こちらの美術館で特別展示されているということでいってみましたが。
お茶碗も素晴らしかったですが、庭園など整備された公園とは違い、
一昔前に戻ったように感じました。

「茶の湯」展覧会

こんにちはMです。
先日、茶の湯をテーマにした展覧会に行って来ました。
(〜6月4日閉幕)
茶の湯

国宝級のお茶碗等をはじめ小さな工芸品の展示で、
これほどの名品が一堂に会するのは37年ぶりという事でした。
東京国立博物館

場所は東京国立博物館でしたが、
敷地内に入ると貸し出し用の日傘が置いてありました。
日傘説明

館内入口には貸し出し用の日傘の置き場所があり
日傘置き場

そして出口には返却場所がちゃんと設置されています。
日傘返却

この日はとっても天気が良く、日傘があって大助かりでした。

Profile
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor × FLO:Q
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック