横浜あるき:FLOWER HILL

ハマの不動産屋さん《花岡》の社長とそこに勤める4人の楽しいブログ。 それぞれがその日あった事、面白かった事、美味しかったもの、そんなことを書き綴っていきます。 近辺に在住の5人ですので、界隈の情報がしっかり満載の予定。

えびちゃん

こんにちはHです(*・ω・)ノ
春と思えないくらいの暖かい日が続いていますね。今度の休日はどこかに出かけて見ようと思いますww
我が家のエビ水槽をリニューアルしましたよv( ̄∇ ̄)v
えび (1)
今回のエビ水槽はエビが見やすいようにレイアウトはほとんどしていません!
スッキリし過ぎている気もしますが(´・ω・`)
流木と石にはコケを巻き付けて育成していきます!成長すればエビの隠れ家にもなると思います(′∀`)
えび (2)
抱卵しているエビちゃんもいました!
ちゃんと稚エビが生まれるといいなぁ(*´∇`*)

えび (3)
餌を与えると集まってきますww
夏の暑い日はしっかりと水温を下げないと☆になってしまうので気を付けたいと思います(●´ω`●)

桜つながりです

こんにちはHです(*・ω・)ノ
先週は営業のOさんが綺麗な桜を載せていましたね☆
私も桜つながりでいきたいと思います!
私の趣味は盆栽ですが、元々は弟が趣味で始めたのがきっかけでした。今回は弟の盆栽を借りてきましたww
枝垂れ桜
弟自慢の枝垂れ桜です!
盆栽で仕立てるのは大変ですが、季節により身近に楽しめるので良いと思います。

緋梅 (1)

緋梅 (2)
こちらは私の緋梅です。花は3月に咲き、今は実を付けています(*゚∀゚)っ

緋梅 (3)

3月頃の緋梅です☆きれいな花をつけてくれました(*´∇`*)

今後もいろいろな盆栽を紹介出来たらと思っています(●´ω`●)


こんにちは、営業Oです!

先日道で見かけた桜が綺麗だったので写真を載せます(^-^*)/

IMG_5583

IMG_5575

IMG_5573

IMG_5569



暖かくなってきたので公園でお花見をしている人を見かけることも多いです!
この日も桜の木の見えるところで座ってご飯を食べている人が何組かいました(*´∇`*)
羨ましいですね!


IMG_5577IMG_5578IMG_5579IMG_5580

奥へ進んでいくと小さな神社がありました(*゚▽゚)
更に階段を降りると公園がありそこでもお花見中の親子が何組かいたので人気スポットなのかもしれませんね!


今年はまだお花見に行けていないので散る前に行きたいです(o^∇^o)


なつかしい洗足池へ♪

皆様、こんにちは管理Aです
通勤途中、だいぶ咲いてきた桜を見ながらにこにこ
しています

さて、3月29日のお休みは前もってお花見の予定をたてて
いましたので、洗足公園に友達と行ってきました。

以前働いていた職場が近くにあるので、その職場を
訪ねました。
そのころは建設会社でしたが、今は別の業種に変わって
従業員も増え、立派になっていました。
勤務していた期間は数年ですが、若いころだったので
思い出も多く昔話に花を咲かせました。

そして、洗足池をゆっくり散策・・・
予定では満開の桜のはずでしたが・・・
ブログ4

でも春休みの中学生?たちが大勢いたり、鳥の写真を
撮っているおじ様たちがいたり、家族連れで咲いていない桜の
木の下でお弁当を食べていたりとてもにぎやかでした。

洗足池の東側には勝 海舟が晩年を過ごした【洗足軒】が
建っていたそうです・・・
ブログ7
1ブログ
image2
2ブログ

すずめやカラス、ハト、カモメ、おたまじゃくし、
鯉や鴨などがいてとてもいい環境ですねえ

また訪れたい場所です

いよいよ、お花見!!

皆様、こんにちは管理Aです
快晴の月曜日、桜もだいぶ咲いてきましたねえ

さて、先日は友達の絵画展を見に行く前に、横浜公園で
お花を見てきました。
【緑化フェア】の開催中ということで、にぎやかでした

色とりどりのチューリップ・・・そして公園の奥には日本庭園が
あったんですねえ。
image1

ブログ3

亀もひなたぼっこ・・・気持ちいいねえ
5ブログ

いつも通りすぎるだけの公園でしたが、いろいろなものがあるんですね。

のんびりしていたら、友達の絵画展の場所を間違っていたことが
わかり、あせりました

やっぱ横浜西口じゃん

こんにちはMです。
横浜駅付近を歩いていて変な立て看板を見つけました。
横浜西口2

横浜ベイシェラトンホテルの前辺りです。
近づいて見ると
横浜西口

何だこれ?
と思い検索してみたら「横浜西口タウンガイド」との事、
イベント情報やお買い物情報などが配信されてました。
横浜駅は地下街が便利なので、いつも地下ばかり歩いていますが、
地上も歩いて見れば。また何か見つかるかもしれませんね。

最近ハマっていること

こんにちはHです(*・ω・)ノ
今回は最近ハマっているものですv( ̄∇ ̄)vそれは…
梅酒

梅酒です!
普段お酒は飲まないのですが、先日知り合いと食事に行きこの梅酒に出会いました。
ウイスキーで有名な山崎から出ている梅酒で、鼻から抜ける感じが良かったですww

ウイスキーボトルのような入れ物なのでこんなものを買いました。
製氷機

丸い氷を作る製氷機です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
作った丸い氷をグラスに入れて
グラス (1)

思いのほか丸い形になっていましたww

梅酒を入れると
グラス (2)

ウイスキーをロックで飲んでいる気分で少し大人な感じがします( ̄ー ̄)ニヤリッ

梅酒が好きな方は是非1度飲んでみてください!美味しいですよ(●´ω`●)

ヒヨドリ


こんにちは、営業Oです!

先日事務所のビルの中に鳥が迷い込んできました(ノ゚ο゚)ノ

image2

image1

ビルの1階に扉が無く、そのまま階段を上って入ってくるので鳥がたまに入って来て出ていけなくなってしまうようです(--,)

前にもブラインドや壁にぶつかる音に気付いて確認すると、同じ位の大きさの鳥が踊場から出れなくなっていたのを発見しました。
その時は1時間くらい経つといなくなっていたのですが…
今回の鳥は2時間経っても出れないまま2階と3階の間をものにぶつかりながら飛び続けていました( ̄Д ̄;;

更に2時間程経ち、外に出さないと弱ってしまうので管理Aさんと経理Mさんが鳥を誘導してゴミ袋に入れることに成功!
僕が袋ごと鳥の体を持って外に連れていくとどこかへ飛んでいきました(*゚▽゚)ノ

糞等が床や窓際付近に落ちていたので確認してみるとかなり時間が経っているものもありました。
休業日等人がいない時にも迷い込んだりもしていそうです…

hiyodori6263

調べると似た鳥が見つかりました!
ヒヨドリという都市部でも良く見られる鳥のようですね!
そういえばヒヨヒヨ鳴いていた気もします…
滑空しながら波状の軌道で飛ぶため入ってからなかなか出ていけなかったようです(゚Å゚)

1階の出入り口は塞げないので、何か良い鳥の侵入対策を考えていきたいです( ̄△ ̄)


春よ、来い来い♪

皆様こんにちは、管理Aです
今日の横浜はいいお天気です

物件まわりをしていると、きれいなお花に出会えます
1

これはオカメザクラというらしいです
3

小さな花芽がかわいいですね

春よ、早く来い来い!

カレーが好きなんです♪

皆様こんにちは、管理Aです
3月桜の便りが気になる季節になりました

さて、カレー好きな方は多いと思いますが、私も一人の夕食に
レトルトカレーを食べることがよくあります。

先日はカルディでこんなカレーを見つけました
ブログ用1

パクチー嫌いな方は見ないでくださいね

もっと緑色を想像していましたが、普通のカレーとほぼ同じ色です。
ブログ用2

そして、味は
気になる方は食べてみてくださいね

カルディはたまに行きますが、楽しいものが多くて目移りしてしまいます。
カルディ大好き主婦厳選! こんな記事を読むと、いろいろ買いたくなってしまいますね

今度はどんな食べ物に会えるか楽しみです
Profile
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor × FLO:Q
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック