2005年06月17日

カイロプラクティックに行ってきました

枕昨夜カイロプラクティックに行ってきました。

そこで買った枕(¥7000ちょっと)です。

 



今回で二度目です。

診療後、1時間ほど車を走らせた京都府城陽市へ!!

いったいここはどこ?もうちょっといたら平等院鳳凰堂(10円玉)のある宇治やないの!!

と、眠い中自分にハッパをかけまたやってきました。

カイロプラクティック行くことになったのは、そこのスタッフがうちに来院されたのがきっかけ。

仕事中、ひとりの衛生士さんにいきなり「先生、ちょっと来てっ!」と予防ルームに連れていかれました。

そこにカイロプラクティックに勤めるAさんがいました。

「ここで一番背中の曲がっている人を連れてきました(笑)」

診てもらうと、「重症ですねぇ〜」

カイロプラクティックで何をされるのかというと“関節の動きをスムーズにする”つまり“油差し”みたいなもんかなと僕は思いました。

歯の予防と一緒で、その時よくしてもらっても維持するのは自分次第です。

僕は遠くまでいくのと料金も毎回5000円(初診は7000円)と決して安くはない金額から貧乏根性で「絶対モノにするっ!!」と誓いました。

1週間前に初めていったのですが、昨日までの間意識して背筋を伸ばしていました。

おかげで先生にはほめられました。「最初はほとんどの人が後戻りするんですけどね〜。吹田さんはそんなに戻っていませんよ」と。

もっともっとモノにするため、枕を買ったのです。

高かったけど自己投資!!

ずっと背中の丸かった吹田は卒業すんねんっ!・・・気合入ってます。




カイロプラクティックを初めて受けた直後の感想

「服が突っ張る〜!!」

「手が横にある〜!!」

僕にしかわからへんやろな〜この感動。




トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by asayan   2005年06月18日 01:02
ボクは冬に寝違いを起こします。そして、数日は治らない。よって、冬が怖いんです。こんな時はどうすれば良いのでしょうね。聞いておいてもらえますか(微笑)?
2. Posted by 井筒 大輔   2005年06月19日 19:22
こんにちわ、吹田さん。
僕も背筋に関してはかなりコンプレックスを持っています。でもヘルスプロモーションと一緒で、常に意識するってむずかしいですね。なかなか自分の習慣をかえるのにはパワーと根気がいります・・・。先輩、またちょこちょこお邪魔します。
3. Posted by よしみち   2005年06月20日 10:59
吹田君、ブログ立ち上げおめでとう!
いい出会いがありましたね〜。歯科の場合、姿勢が腰痛と大きく関係してるんですよね。私が診療室で出会ったカイロプラクティックの方は、「腰痛は予防するのが一番。歯科と一緒です。でも、予防で来られてる方は日本ではいません。」とおしゃられてました。その話を聞いて、「出産したら腰痛予防のために(姿勢も気になるし)その方の所に行こう!」と思っていたのに、出産少し前から何だか腰痛!?という感じです。症状が進行しないうちに行かなくては・・・
背筋の真っすぐな吹田君、とても見てみたいです。会いに行く頃には完全に姿勢が変わってしまっているのだろうか?また話も聞かせて下さいね。楽しみにしています。
4. Posted by なかじましおり   2005年06月20日 19:43
ご無沙汰しています。ネットしていたら吹田先生のHPがあったのでのぞいてみました。これからも吹田ファンなので見続けたいと思います。
そうそう京都府城陽市ってわたしの住んでいる所です。田舎でした?わたしも働いたらカイロプラクティックに通いたいです!!
5. Posted by 鳥山 信之介   2005年06月20日 23:17
ブログ立ち上げおめでとう。ヨリタマニア吹田マニアの僕としては、毎日チェックする予定ですので、体壊さない程度に暑い吹田節で頑張って下さい。

カイロプラクティック興味持ちました。自分も超猫背なので、成果をbefore,afterを写真に載せてくださいね。手が横のある感覚かなり気になります

6. Posted by 吹田   2005年06月24日 08:27
なかじまさん、お久しぶり!!鳥山(←皆様、ご紹介します。小学校の友人で、今年始め突然連絡があり、ヨリタ歯科で18年ぶりの再会をしました。んでめちゃヨリタマニアです。)ありがとう。
昨日もカイロプラクティックにいってきました。なかじまさんはそこから来てたんや・・・遠いねぇ。

ここのコメントをみて結構カイロって知ってるんやなぁと思いました。この職業、ほんと体悪くしますからね。

僕が言っているのは城陽のKCSセンターです。また興味のある方はメール下さいね。紹介します〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星