2014年03月29日

海外旅行 6日目 〜コッツウォルズ 2日目〜

今回の旅行の中で一番贅沢なホテルの
マナーホテルでしたが

午後7時過ぎに帰ってきて
朝まで寝ていたので
ホテルの中を全く楽しめず

新婚旅行の時も
フランスの古城ホテル
オプションでつけて
泊まったことがありましたが

その時と同じような状態
(あのときは夕方ついて翌朝午前5時出発

これでよくわかりました
イメージは良いけど
あまり僕は楽しめないということが

Free-WiFiもなく
(当たり前よね)
次回の旅行からは考えます

さて今日でレンタカーは最後
また走ります

IMG_1460

IMG_1470

「イングランドで最も美しい村」と言われる
バイブリー

IMG_1474

IMG_1481

IMG_1484

IMG_1489

IMG_1528

IMG_1491
アーリントン・ロウ
バイブリーを代表する石造りのコテージ(14世紀)

IMG_1494

IMG_1500

IMG_1492

この川沿いには美しいホテルが・・・
次はここに泊まりたい

IMG_1509
スワン

IMG_1533


まだまだ続くコッツウォルズの旅

次はちょっと離れていたので
行くか悩んだのですが
せっかくのチャンスは逃したくない!
ということでグロスター

グロスターには
『ハリーポッターと賢者の石』の撮影が行われた
グロスター大聖堂があるのです

という訳でGO!GO!

IMG_1534

考えたほど遠くはなく
近くの駐車場に止めたのですが
料金の払い方がわからない

これまで駐車は無料でした

ガイドブック『地球の歩き方』を熟読してもわからず
他の人を観察して納得

こういうことでちょくちょく時間はとられるのですが
わかったときは嬉しいんですよね

天気も良くなり
数分歩くと・・・

IMG_1538
美しい

IMG_1541

IMG_1572
美しい回廊
ありましたね、ここのシーン

来てよかった〜!
と心から思える場所でした

ワクワクしながらもうひとつの
ハリーポッターの撮影が行われた場所へGO!

IMG_1603

その途中、テットベリーというところを散策
チャールズ皇太子が別邸を構えているところとのことです

IMG_1589
メレンゲのお店?

IMG_1590_2


そしてつきました
レイコック

IMG_1607

IMG_1611

ここも本当に素敵なところです
早速、映画のロケ地へ

IMG_1613
レイコック・アビー

IMG_1616

IMG_1624

IMG_1625

IMG_1636


グロスター大聖堂レイコックアビー
この二つのハリーポッターのロケ地を訪れることができたことに感動

今回の旅の目的のひとつは
ハリーポッターの映画の世界に触れること

実は映画そのものはあんまり覚えてはなく
映画の中に自分が心地よいと感じる光景が出てくるからなんだと思います

ケルト・スコットランド・・・

だからエディンバラにも行ったんでしょうね
妻にはただの根暗ツアーでしょうが

二つの場所とも静かで厳かで
心が洗われる感じがしました


さて、まだまだ続くレンタカー最終日
最後の町はバースです
(まだ行くんかい!?)

IMG_1673
古代ローマ人が造った巨大な温泉施設

IMG_1677

IMG_1696

受付終了直前に到着〜
ここも面白かった

ローマの遺跡は大好きで
ここは外せないと考えていました

ゆっくりしたかったのですが
今晩はロンドンに行かねばならず
ここだけ観て出発

IMG_1708

レンタカー返却場所のヒースロー空港へ

2時間以上かかってようやく着いたものの
返却場所が全くわからない

とんでもなく広い空港で
いろいろ訊きながらようやくたどり着きました

IMG_1715

レンタカー出発時 1067マイル
レンタカー返却時 1669マイル

4日間の走行距離
602マイル=968.8キロ

1日あたり242キロなので
そこまで走った感じではないですが
連続で走っているので結構疲れましたね

この後、重い荷物を背負って
ヒースロー空港から地下鉄を乗り継いで
午後10時半頃
ロンドン市内のホテルにたどり着きました

hanasakasoneo at 06:55コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
スイカ
Profile

スイカ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ