2008年05月

2008年05月31日

11077c73.jpgよく家の庭先にいろんなネコが出入りしているのですが、最近居着いているのがこのコ。

誰にでもなつく、めちゃ可愛いにゃんこで。

にゃぁにゃぁ言いながら抱っこして〜ってアピールしてくる元気っコやのですが、家の中は入ってこないし、ちゃんと言うこと聞くおりこうさんやのです。

可愛い。

家の中にいるモジャモジャ猫とは性格も見た目も体重も全然違って。

2匹ともほんま可愛い。

やっぱり猫が好き。


5月も終わり。

なんだか頭の中がぼーっとした毎日を過ごしています

よくカバンにモノを入れたら入れっぱなしにしてしまうのですが、気付いたらDVDのリモコンを持ち歩いてました

数日後、気付いたらお皿を一枚持ち歩いてました

実は最近お引っ越しをしてまして

忘れないようにカバンにしまってそのままで

6月になったらシャッキリしよう


2008年05月25日

おはよございます

昨日から東京に来てます。

昨日朝ずーとぼーっとしてて、たくさん忘れ物してきました。

着替えのTシャツとか、スキンケアセットとか、鏡とかいろいろ。

最近ファンデーションとか使っていないため、手鏡が何もない。

一応女の子です。子?

こんな日に限って寝癖がひどい。

朝シャワーしようかと思ったけど、体が重かったのでやめた。

夜お風呂でがっつり湯船に使っただけど、疲れがとれず。

…頑張る


2008年05月23日

なりました

f2d75961.jpg
55e51c1d.jpg
気分はハタチなケーキと、手作り嬉しいケーキ。

誕生日です。

いっぱいケーキ食べて、いろんな人からおめでとうって言ってもらえて、嬉しい誕生日を迎える事が出来ました。

ほんまありがとです。

幸せです。

これから先、大変な事いっぱいある未来やけど

いろんな人に支えてもらってるから

みんながついてると思って自分なりに精いっぱい頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願いします!

せいこ


2008年05月22日

き気付くと…

最後の日になってしまってました

明日歳をとります

やだなぁやだなぁ

明日より今日が大事。


2008年05月17日

エレクトリカル・パレード

22ab7565.jpg遅くなりましたが…無事終了しました!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。沢山のお客様に来ていただき、私達も楽しんで貰うぞと心一つに芝居をすることが出来ました。初日では、雨の中来て頂き、さらに長い時間お待たせする事になってしまい申し訳ありませんでした。
楽しんで頂けたでしょうか?
うちはガバメンツさんの作風がすごく好きなので、「MISS NESSIE」に続き呼んでもらい、沢山の人に観て頂けたのが、本当に嬉しいです。

ご来場頂き本当にありがとうございました!


本当はリアルタイムでブログをアップしていきたかったのですが…ばたばたしてたのでまとめて。

10日。初日はほんまビックリでした。舞台袖で待機してたら、スタッフさんがバタバタ。受付にお客さんの行列が出来て、途切れなくて、全員入るには20分はかかるだろうとのこと!幕が開けてみると、通路にも座って下さってて、床が見えない!!嬉しびっくり申し訳ないでした。

11日。朝、劇場へ向かうため自転車で走っていたら、タクシーを見送っている人が居て、通り過ぎる時にぱっと見たら目が合って、吉本のコヤブさんでした。朝やし人通りがほとんどなく、私がコヤブさんに気付いたためか、タクシーを見送った後も、ずっと手をふっていました。あれ?と思って何度も振り返ってたのですが、だいぶ離れた後もずっと手をふっていました。面白い人やなと思いました。

朝から新喜劇の座長さんが見れて、いいことあるなの千秋楽。予想していたよりもお客さんが沢山来て下さってて!大きなトラブルもなく、無事公演を終える事が出来ました。

ただ…最後の3ステ目。ラストの曲でのコト。歌の途中でみんなが縦一列にならび、店長がエレベーターから出てきて、全員が左右に分かれて振り返るというシーンがありまして。稽古の時に散々、間違えたらもの凄く目立つし絶対絶対間違えないでといわれてたシーン。もし間違えたら、全員に焼肉をおごらなければならないといわれてたシーン。ダンスは好きな方なので、一回も間違えるコトなくやってきてたこのシーン…
3ステ目、何を思ったのか違うこと(芝居での)に意識がいってしまい、すっかり忘れてた!前の人がパッと動いたのを見て、体がなんとなく覚えてたのと、ちょと反射神経がえかったのとで、何とか乗り切れた(と思う)のですが、もうこの瞬間に頭の中が「焼肉!」ってなってしまいまして…
もうめちゃ冷や汗。今大丈夫やった!?ってどきどきどきどき。
一瞬めちゃ動揺したのですが、しばらくセリフがなかったため、その間に気持ちを何とか持ち直す。

公演終わった後、面会来てくれはった人にどきどきしながら会うが、つっこまれず。周りの人にも、つっこまれず。
…大丈夫。何とか大丈夫やったのやと思う。今回ビデオ撮りをいつしてたのか聞いてないので、それがはっきりするまでもうちょとどきどき。

今回も、沢山の素敵な人に囲まれ芝居が出来て、本当に幸せでした。

苦手な歌にも挑戦させてもらい、今までに無い役柄で「エロさ」についてすごく考えさせてもらい、また一歩成長出来たと思います。

座長、共演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、観に来て下さったお客様、観に来ようと思ってくれた皆様、
本当に本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

片山誠子


2008年05月11日

「エレクトリカル・パレード」【固定】

5月にガバメンツさんに客演します☆
うちはまた今までにない役を頂きました。お時間ある方は是非観に来て下さい☆


    ガバメンツ
「エレクトリカル・パレード」

[STORY]
そこは、家電量販店「トノサマカメラ」
その男は、いつものように出勤して
いつものように社員に睨まれ、
いつものように電卓をたたいていた。
いつもと同じ週末。
ただひとつだけ違ったのは、お客様が元奥様だったということ。
1500円のお買い物が、いつの間にか601779円。
加湿器に除湿器に乾燥機。
君は潤いたいのか、乾燥したいのかどっちなんだ?
元夫と元奥様の値引き値引かれの価格交渉。
これを見れば、あなたの欲しかった電化製品が半額で買えるはず。

[DATE]
5/10 19:00〜
5/11 13:00〜 / 16:30〜

[公演会場]
一心寺シアター倶楽
〒543-0062 大阪市天王寺区逢阪2-6-13

[チケット]2500円(前売当日とも)
<片山まで名前・日時・枚数をご連絡頂ければご予約します☆ hanasakuumide523@yahoo.co.ジェイピー>(最後をjpにして下さい)

[CAST]
青木直敬 中田絵美子 近藤貴久 猿渡美穂 佐々木悠二 芝なぎさ 豊田智子 片山誠子(ソラ豆) 菊池祐太(コメディユニット磯川家) 黒田恵子 大川涼子(劇団小笠原諸島) 本多真理(昆虫PEG.) 田中誠行 久保田康裕(吉田商店)

ガバメンツのHPで特設サイトがオープンしています。稽古の様子もアップされているので、是非見てみて下さい☆


もうすぐ千秋楽。

2681bb17.jpgべっぴんのなぎーさんと一緒に。


2008年05月10日

おやすみなさい

7ed09ccb.jpg起きたら本番です。

写真は数日前の私。

さて、本番ではどうなっているのか

今日はぐっすり寝ます

おやすみなさい…☆


2008年05月09日

仕込み

ffb7181e.jpg只今舞台は照明のシュート中。

楽屋ではみんなそれぞれに体力充電中。