2016年04月03日

ブログのお引越し

突然ですが、ブログのお引越しをすることにしました!

新しい引っ越し先はこちら♪

「花散里アーカイブ」

あ、引っ越しそばはありません(笑)



hanasato155 at 08:14|PermalinkComments(0)

2016年04月02日

納品♪

「HAKOMISE」さんに納品行ってきました♪

ほんとは昨日行く予定だったんだけど、ついついランチの誘惑に負けてしまったのσ( ̄ー ̄;;)

定番のバンクポーチと新作のミニポケットティッシュケース

でも、スタッフさんと楽しくおしゃべりしているうちに

画像撮影してくるの、忘れてしまいました(笑)

なので、今日は道端の水仙の画像です。

s002





hanasato155 at 16:32|PermalinkComments(0)

2016年04月01日

ぴっくりポンランチ

お友達から突然のランチのお誘い♪

第一希望のお店が空いてなかったので、第二希望のお店に。

彼女はチキンカツカレー わたしはエビフライとハンバーグセット。

出てきた料理を見て びっくりポン!

DSC_0017

DSC_0018



で、でかっ!!!(笑)

カレーはこのボリュームで600円ですぜ。

美味しかったけど完食は無理でした~(;^_^A

そろそろ納品に行かないと です。



hanasato155 at 18:44|PermalinkComments(0)

2016年03月27日

ひなマルシェ

山辺町で開催された「ひなマルシェ」in あがらっしゃいに遊びに行ってきた!

スタッフさんたちの精進がいいから、先日の雪模様を吹き飛ばして

いぎなり晴天です☆

も~お客さまいーーーっぱい。
DSC_0021


バルーンアートつばさくんの手によるバルーンアーチがお出迎え♪

DSC_0024


顔見知りの作家さんたち、お疲れ様です。

あやめ堂さん、前々から欲しかったパステルアートのカード

やっと購入できましたぜ。
DSC_0017


以前河北町のイベントで購入して、とっても美味しかった「えんジャム」さんも

出店していたので、「ルバーブジャム」買ってきた♪

「MOZEKA」さんとこの、ドリームキャッチャーならぬ、ハッピーキャッチャーの

ワークショップも体験。
DSC_0025


色とりどりの可愛い毛糸を好きに使って作るキャッチャーは

なんだかはまるはまる~

思っていた以上に大盛況で、あやめ堂さんはじめスタッフのみなさんの

並々ならぬ努力と広報活動に拍手大喝采です。


hanasato155 at 16:41|PermalinkComments(0)

2016年03月17日

イベント参加情報

さてさて、今日は本格的な春の到来を思わせるあたたかな一日でした☆

来月4月24日 日曜に開催される「ホームランマルシェ」

5月28日(土)29日(日)に東根市で開催される「たんとマルシェ」

加えて、前回の「リ・ボーンマルシェ」のさいにお声かけていただきました

河北町で開催される「「キラキラHAPPYフェスタ」にも参加させて

いただけることになりました!

初めての参加なのでいまからとっても楽しみです♪



hanasato155 at 18:38|PermalinkComments(0)

2016年03月15日

花毬

花毬、できました~♪

005


004


春を迎える華やかな色合いでしょ?


やっぱりあたしって、どこかに勤めるってできないやつなんだなぁ。。。(;^_^A

「これやって」「あれやって」「これはだめ」

不器用で飲みこみの悪いわたしには、向いてませんし。


都合のいい時に雇われて、いらなくなったらポイ って仕組みには

ついていけません。


自分でがんばって作って、販路を探して 接客する。

売れても売れなくても自己責任

それがいいのよ、これがわたしの~進む道~♪(笑)

これからは ハンドメイド ひと筋道を行きます!





hanasato155 at 16:49|PermalinkComments(0)

2016年03月09日

和のティーマット

委託先のスマートエンジェルさんにお越しいただいたお客さまが、

この和ティーマットを20~25枚欲しい とのことで

店舗にある分15枚と、こっちにある分の在庫+11枚

取り急ぎ作って昨日送りました☆

お花のアクセントはパッチワークの「ヘクサゴン」のピースを

花の形につないでます。

おもてなしに、毎日のおやつに、

お茶とお菓子を乗せていかが?♪(^_^)

002


hanasato155 at 07:06|PermalinkComments(0)

2016年03月06日

「リ・ボーンマルシェ in 寒河江」

寒河江 「リ・ボーンマルシェ」

無事、2日間 終えることができました。

DSC_0005


思っていた以上にたくさんのお客さまにお越しいただいて、

思っていた以上にたくさんの作品がお嫁入りしました!

DSC_0011


別のマルシェでわたしの作品を気に入っていただいたお客さまが

「この感じでいろいろそろえたいから」と寒河江まで来てくださったり

土曜にお買い求めくださった人が、家に持って帰ったら

ご家族が「自分も欲しい」というのでと、

日曜にもう一度来てくださったり。

なんだかとっても暖かくて、満たされた気持ちになりました。

からだ的には エネルギーを使い果たしてるんだけど

やりきった感 あります(笑)

お隣になった木工雑貨の「WOOD PARK」さん

大変お世話になりまして~楽しかったです。

ステキな木製マスキングテープホルダー、大事に使います♪

励ましにきてくださったパステル画作家の「あやめ堂」さん

差し入れのお菓子、ありがとうございました(^_^)

DSC_0010


遊びにきてくれたききさん、ありがとう!

そして運営スタッフのみなさん、ありがとうございました!

今回もとってもとっても楽しませてもらいました。

さぁ、次は4月24日、中山町の野球場で開催される

「ホームランマルシェ」です。




hanasato155 at 18:20|PermalinkComments(0)

2016年02月22日

「HAKOMISE」さんへ納品

「HAKOMISE」さんへ納品しました。

画像撮るのを忘れてしまって(;^_^A

Facebookの「HAKOMISE」さん画像を拝借しました。すみません!

パッチワークの巾着と
hako1


ジャバラのカードケースです。

hako2


これ、ほんとに便利なんです。

使ってみるとわかります。

わたしみたいにポイントカード山ほど持ち歩いてる人間には、コンパクトに収納できて
取り出す時にさっと出せるのはありがたい。

名刺入れとして使ってもいいよね。

「HAKOMISE」さんには他にもステキで可愛い作品 いっぱい入荷してましたよ♪

hanasato155 at 18:17|PermalinkComments(0)

2016年02月19日

アトリエショップ「Kaari-color」



去年12月に閉店したハンドメイドショップ『 Cha-Cosy 』さんの元スタッフ


かありさんが、天童駅前 エルビル1階に
アトリエショップ「Kaari-color」(かありからー)を2月22日オープンします。

レンタルスペースもあるので、今月からわたしの作品、置かせてもらってます☆

DSC_00030

DSC_00040



店内はかありさんのオリジナルブランドがそこかしこに。
DSC_00070



色合いがとってもあったかくて、おしゃれなのにどこか素朴☆
DSC_00080


セレクト雑貨もカワイイ♪

DSC_00090


イロオトコたちも鎮座してましたぞ(笑)

DSC_00100


まだ納品完了してなかったので、オープンしてから行くのが
とっても楽しみです。



hanasato155 at 18:59|PermalinkComments(0)