2009年11月18日

実績10000超え

そう言えば箱○買ってから3年以上経ってやっとこさゲーマースコアが10000超えました。
途中2年くらい殆どゲームできない時期があったんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが、同時期に箱○を買った友人らは30000超なのを指咥えて見てましたよ。
(あ、けいすけさんは1年で20000超えなんで別格ですが。)


いやぁ振り返ってみると「DeadRising」だけ面白ければ良いや!と思って買ったハードですが、その後「LostPlanet」でオンライン対戦の楽しさにハマり、「RIOTACT」や「GearsOfWar」、「SaintsRow」等で洋ゲーの自由さ、緻密さに衝撃を受け、気が付けば今まで所有したハードで最も多くのゲームを買ったハードになっておりました。

世間的にはゲーム機って画質だとか容量だと言った点が注目されがちですが、ボキ的にはそれもそうだけどゲームその物の面白さにプラスして、ネットに繋がったり無線デバイスが使える事でより快適な遊びを提供できる様になった点が、旧世代機から一歩進んだ現世代機の特徴だと思っています。
ほんでもってネットや無線の要素をどこよりも早く取り入れ、快適にユーザ同士を繋ぐシステムが最初っから搭載されていて、起動しただけで自動でネットに繋がり、自分の友達のリストには友達がいつ何をしていたのかが分かって、オンラインの友達とはボイスチャットが即繋がって・・・等等、箱○に初めて触れた時、ボキは「これが次世代か!」と本当に感動したもんです。

また、去年からはHDDにソフトをインストールできるようにもなってより快適になったりと、まだまだ進化を続ける箱○。ハードとしてだけではなくプラットフォームとして魅力的なんですよねぇ。


今後も「DeadRising2」や「LostPlanet2」、「スパ4」が予定されていますし、ボキはこれからも箱○を応援し続けますよ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hanashimada/51740568
この記事へのコメント
( ゚д゚)「あ、けいすけさんは1年で20000超えなんで別格ですが。」


( ゚д゚ )
Posted by K07 at 2009年12月02日 03:48
こっちみんな。
Posted by 花。 at 2009年12月03日 01:30