●なかったよ
 
「気づいたらサイフの中に53円しかない・・・いいじゃないか、人間だもの(あイタみつを)」いや、全然よくない。
 
さっきから空腹のハラの虫が暴れ続けている。
あるのは記念にとってある2千円札だけ。こういう時、あなただったらどうしますか?
 
 
いやいや、ひと昔前のAMラジオのようなテーマを出している場合ではない。
 
昨日の地震、結構グラグラ揺れたのであわててテレビをつけると千葉県では震度4を記録しているというではないか。
 
千葉の九十九里浜に里帰り中の作家さんがいたんで「大丈夫?」とメールを送ったが全然音沙汰ナシ。
 
「もう東京に戻ってきてて、仕事で忙しいんだろうか?」
 
そう思っていると今朝イチバンにこんなメールが。
 
 
「家族は大騒ぎだったらしいんですが、ワタシは爆酔してて気づかなかったんですよね〜」
 
 
神様、お金はいいからワタシにこんな図太い心臓をください。