般若シリーズ

ギャグマンガの神様「ルナティック雑技団」(←岡田あーみん先生)で、激怒したお母さんの顔が急に般若(もしくは大魔人)みたいになるという名シーンがあるのだが、色々な著名人が般若みたいな顔になったらどうなるか、想像してみた。

※カンの良い皆さんなら、とっくの昔にお気づきでしょうが、ワタクシの絵は、仮にどんなに頑張って女性の絵を描いても、男にしか見えないようなレベルの絵ですので、覚悟してご覧ください。


img003

▲聖徳太子+般若→聖徳般若



img005

▲フランシスコ・ザビエル+般若→ハンニャシスコ・ザビエル



img004 - コピー

▲軽部さん+般若→軽部般若


お怒り顔シリーズ

img014

▲数学の秋山仁先生+般若→秋山般若

img015

▲具志堅用高+般若→般若堅用高


で、ワタクシの絵だけでは申し訳ないということで、今回は北区の御意見番、武蔵美のMashi-miにも描いてもらった。

文豪シリーズ

N夏目漱石

▲夏目漱石+般若→般若漱石(作:Mashi-mi)

N正岡子規

▲正岡子規+般若→正岡般若(作:Mashi-mi)

 

やきそばだより1
photo発売中の最高級娯楽雑誌「テレビブロス」(210円) 今号は、プリキュア特集・田原総一朗特集・シャルロット・ゲンズブールインタビューなど「天湖森夜」な1冊!(←分かる人は岡田あーみんファン)

もちろん、ワタクシの連載「吐きだせ!オッサン化炭素」もよろしくお願いします。以上、編集Mとワタクシ(乙女と野獣)の「平成生まれ おいてけぼりコンビ」からのお知らせでした。

やきそばだより2
目にっこりソフトバンクの浜崎あゆみさんの流しのCM。ギターを弾いているのが、あの宮史郎さんですよ!平成生まれの皆さん、もう一回書くけど、あの宮史郎さんですよ!