はなしろ_虹の橋を

本日16時30分 虹の橋を渡りました。
13歳8ヶ月でした。
昨年12月の定期検査の時には全く異常がなかったんです。
今年の3月22日に体調悪くなり病院いったら腎不全と診断され、
それから2回血液検査。検査のたびに数値が上がっていってしまい
翌週の血液検査では生きているのが信じられないような
結果でした。
一昨日から容態が急変し、歩くのもやっとなのに、本日亡くなる日のお昼までは
自分でトイレに行ってました。ドクターにも驚かれました。
亡くなる寸前まで私の手を握り返してくれていたんですよ。
本当に美人猫で賢くて人前では臆病ものでしたが、
我が家では人前とは全く違う猫!私の中で世界で一番の宝物でした。


これは亡くなる前日大好きなひなたぼっこする場所の写真です。
今までありがとうございました。
はなしろより


IMG_2809 (1)

すっかり更新サボってしまってました。
仕事は環境にもだいぶなれてきましたが、どうしてもあのラッシュにはなれなく。
9時から仕事するって何年ぶり?って感じです(笑)


東京地方は春 桜満開になりましたね
近所にすてきな花見スポットがあるので散策してきました。





IMG_0260










きれいな色ですよね!





IMG_0263













対岸に行って全体をみてきました!







IMG_0270続きを読む

新しい職場

3月2日より異動先の新しい職場に勤務。
仕事開始が9時からということで 電車は混んでいるし、オフィスのフロアに行くまでの
エレベータにも並ばなくてはならず。。。大変です。
ということでオフィスの一番上のフロアでモーニング食べて出勤を試みたところ、
最上階からのエレベータは1Fまで止まらない。
なので自分のフロアまで階段で17階分下ってきました。
目が回りましたよ(笑)
新しい職場なので疲れること。

その疲れを癒やしてくれるのはやはりこの方ですね。
この顔をみれば元気になりますよ 
はなしろに感謝してます!




IMG_0125

食べ納め

2月9日からずっと体調悪いまま、あれ以来結局病院にも行かず、
体調悪いままずっと仕事の引き継ぎをして話続けなくていけなくてつらかった。
休みたかったというのが実感ですね。新しい異動先ではそんな簡単には休みとれないし・・・・
でもここにきてこの週末おとなしくねていたらかなりよくなってきました。
やはり、睡眠不足だったのかも。
この週末旦那様は札幌にモービルのレースを観にいったので留守。
はなしろとまったりと寝てました(笑)

でも食欲だけはおちなくて。。。(笑)
そして最後だからといろんな方がランチ一緒にしよう!っていってくれたので
ランチ楽しんできました。エンゲル係数の高いこと(笑)
おいしかったです!

この中の1件、隠れ家的なお店 TVに出てしまうようで、
もう混んでしまっていけないかも。
(もういけないけどね)




Image









ちょっと贅沢なランチ!
3000円






Image-1続きを読む

体調不良

またまた更新サボっておりすみません、
先日より風邪をひいてしまって、風邪だけならよかったのですが
喘息もちのママは喘息発作が起きてしまって 2月9日は病院いって点滴2本と吸入して
戻ってきました。
その後咳は少しずつ収まってはいるものの、咳がでると止まらなくなるので
通勤時などはちょっと大変。
でも少しずつよくなってきてます。
少しでも元気をつけようと2月10日のランチはこれです!!


IMG_0101








そうそう、私3月1日付で異動になるんだ!
ここのおいしいランチもあと数回か。。。。
春組織変更なので仕方ないけど ちょっとさみしいです。
いつも出勤と帰路に歩いているとおり桜通りっていうの。桜咲くのみたかったな。。。。。
続きを読む

すっかり更新をさぼってましてすみません。
これからはもう少し豆に更新をするようにします!!

昨日なのですが はなしろと一緒にお昼寝していまして、
私は起きて洗濯物を取り込みにいきました。
洗濯物を取り込んで戻ってきたら
はなしろの左前足がつけなくなってました。
触ると痛がるんです。
獣医さんに電話をしてみました。
触ってみて痛がるのが続くようであれば 連れてきてください。
ということになりました。

本日日曜日先生につれてくるよういわれたのですが
旦那様が泊まりで出かけていたので私だけではつれていけないので今日はこのまま。
でも痛がりますが私がリビング(1F)にいると降りてくるようになったので
昨日よりは痛みはなくなったのかな?と
今も座る時に前足をかばって座るのがとても痛いしいです。


明日?
病院に行く予定

工場見学

すっかり更新をサボっておりましてすみません。
元気にしております。

ママは大好きな工場見学にいそしんでおります。
 それも抽選で当たったのですが
なかなかあたらない!って話を同じバスにのっている方にききました。
今の所申し込んではずれたことのないママ100%達成しております!!


 先日は大好きなビール工場見学
それもあまり好きではない アサヒビール工場!
でも工場の中がすごーくきれいで その上ビールの美味しいこと!
 サントリーのビール飲んだときより感動しており アサヒってこんなに美味しかった?
って感じです。

IMG_20140916_094252589 (1)

続きを読む

越後湯沢

先週に引き続き台風が接近しております。
今外はすごい風。ハナシロが外を気にしております。
というかこんな時間に起きている私が悪いんですね。


先週ですが越後湯沢の温泉に行ってきました。
台風に備え、農家の方がお米の収穫されてました。
まさにジパングになってました!

DSCN0388







お米の収穫するこの機械すごかったですよ。
一体いくらぐらいするものなのでしょうかね??





DSCN0390続きを読む

遊びに行ってきました!

またまた更新をサボっていてすみませんでした。

沢山遊びにいってたのですが更新してなく(汗)

まず、先日 麹町に行ってきたのでその帰りに
カメラ博物館に行ってきました。

なつかしいって思うものが沢山ありました。
(写真撮影禁止のため何もなくてすみません)



その近所にあったイギリス大使館
綺麗でした!

IMG_20140907_113849240







IMG_20140907_11390126続きを読む

限定品

またまたすっかり更新をさぼっておりましてすみません。
ママは至って元気にしております!
先日プレミアモルツ 全員もらえるキャンペーン シール集めも無事に完了し
お金を使って ぜい肉をつけてしまいました(笑)

先日なのですが 点数が一部不足しており 取り合えず1ケースを取ったのですが
足りない点数だけとればいいですよね(笑)
生協で届いたら 旦那様が1箱空けてドミノを作っていました。
ハナシロがチェックしております(笑)




どいの続きを読む
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ