June 15, 2007

as you like :-)

ご無沙汰しております。
ずいぶんと間が空きましたが、間がさしてひさびさの投稿です。

最近、少しずつ日本人プレイヤーの方も増えてきましたので、改めてここで自己紹介をさせていただきたく。

hanatare(Fighter) 強烈鉄壁
これはスパルタックスの時代にいた最強の戦士
彼女の呼び名は 現代の重装歩兵 ドラゴンに10回かまれても死なない最強の戦士
出所はコチラ

http://oberinrin.jugem.jp/?eid=17
スパルタックスの時代にいた最強の戦死→あたしは生霊ですかw
ドラゴンに10回かまれても死なない→うーんw 随分ムリがあるかなw


というわけで、グレイワールドへの抵抗というか、痛みをあまり感じなくなっていた日々に、ステキな刺激が訪れたわけです。

ドンタコス倶楽部…いつ入会したのかは不明ですが、とにかくそういうことになっているようなので、流れに身を任せたいと思います。せっかくだし、oberin楽しむために、プチRTQでも起こしてみようかな。ドンタコス倶楽部で内紛発生、新たに立ち上がったポリンキー倶楽部とPvPで…。

深夜にちょろっとloginする日々ですが、オデカケ気分はいつでもありますので、オデカケのさいはぜひお声がけいただけると幸いです:)

hanataresan at 15:01|PermalinkComments(2)clip!

March 02, 2007

つ、ついにキャラワイプ!?

うっかりobeホームページをのぞくと…。
あたしが一番、きてほしくなかった日が近いようです…。
いまのウチに記念写真一杯とっておこう…。
イチからがんばれるかな…。
あたしの英語力じゃハッキリ解読できませぬ…。


以下原文ママ

On Friday, March 02, 2007 Jinker wrote :
Now that the site is running well I have some thing to do. First, it's spring cleaning time. I'm going to remove all character accounts that have not been active in the last year. So if you have a character you want to keep but haven't logged in to Oberin for a year, you had better login soon.

Next, I am looking for a group of counselors to maybe become GM's. By group, I want to try for 5 to 10 new counselors and go from there. If you would like to have a counselor character you shouldn't tell other players about your intentions since your player character identity is a secret. Send me an email or a PM telling me why you want to be a counselor. I will post them for the other GM's and we will start picking people sometime in the near future. Do not call a GM asking about your application or that will will earn you negative marks. Also, I like all counselors to be over 18, but if there is a mature 16 we would consider it.

Thanks!


以下、近頃おきにいりのグーグル翻訳さま

金曜日に、2007年3月02日Jinkerは書いた: 場所が私をよく動かしているのでするべき事を持ちなさい。 最初に、それはばねのクリーニングの時間である。 私はずっと去年に活発でないすべての特性の記述を取除こうと思っている。 そう特性を有すれば保ちたいと思う1年間Oberin、にログインしないためにすぐにログインするべきである。 次に、私は多分GMになるためにカウンセラーのグループを捜している。 グループ、私は5人から10人の新しいカウンセラーのために試み、そこにから行きたいと思う。 カウンセラーの特性を有することを望んだらあなたのプレーヤーの特性以来のあなたの意思についての他のプレーヤーを言うべきでない アイデンティティは秘密である。 カウンセラーになぜなりたいと思うか私に私に告げる電子メールかpmを送りなさい。 私は他のGMのためのそれらを掲示し、私達は盗品の人々をいつか近い将来に始める。 あなたの適用について尋ねるGMを電話しなければまたはそれは得る否定的な印を決定しない。 また、私はすべてのカウンセラーが18にあるのを好む成長した16があれば私達はそれを考慮する。 ありがとう!




う〜ん、わけわかんないよw
ここは一発、エキサイトさまに頼ろう!




以下、エキサイト翻訳さま

2007年3月2日金曜日に、Jinkerは書きました: サイトが順調であるので、私には、する何らかのことがあります。 まず最初に、それは時間の大掃除をさせます。 私はすべての過去1年間アクティブであるというわけではなかったキャラクタアカウントを取り除くつもりです。 したがって、あなたが保ちますが、Oberinにログインしたくないキャラクタが1年間ありましたら、あなたはすぐ、ログインするほうがよいです。 次に、私は、多分GMのものになるようにカウンセラーのグループを探します。 グループで、5?10人の新しいカウンセラーに挑戦して、そこから行きたいと思います。 カウンセラーキャラクタがありましたがっていたら、あなたは、あなたのプレーヤーキャラクタのアイデンティティが秘密であるので、あなたの意志に関して他のプレーヤーに話すべきではありません。 あなたがなぜカウンセラーになりたいかを私に言うメールかPMを私に送ってください。 私はGMの他のもののためにそれらを掲示するつもりです、そして、私たちは近い将来、人々を選び始めるでしょう。 あなたのアプリケーションかそれに関して尋ねるGMがそうする呼び出しは否定的マークをあなたに得ないでしょうか? また、私は、すべてのカウンセラーが18歳以上であることが好きですが、熟している16があれば、私たちはそれを考えるでしょう。 ありがとうございます!




おっと…all chara deleteじゃなかったのねw
うっかり早とちりしてしまいました。
あー安心w

hanataresan at 15:54|PermalinkComments(3)clip!

January 30, 2007

斬る子は育つ、のです。

ハナタレさんは迫りくる魔物のみならず、狼、犬、羊、鼠、と視界に映るもの全てをばさりばさり斬りまくるのである。己の鍛錬の為とはいえ、人畜無害な尊い命まで奪い去っていく姿に、慈愛などという言葉がどうして当てはまろうか。しかも陸上はおろか、城壁の向こうに流れる川に甲羅干しをあざとく見つけては、容赦なく斬り殺す始末。考えてもごらんなさい。20代も半ばを過ぎようという妙齢の女性が喜び勇んで川へ飛び込み、亀に斬りかかる姿を。にんまりと愉悦に浸りながら甲羅を剥いでいる姿を。

同世代の女性は夜な夜な男女不純交際目論む杯を交わし合い、三十路なるジェットコースタァの急降下を迎えるまでに、願わくば人生の伴侶を!たる建前のもとこれまた夜な夜なねんごろとなり、それを自分磨きと称する厚顔ぶりよ。しかし彼女たちはこの上なく充実した人生を歩みならが、きゃぁきゃぁわぁわぁいいながらジェットコースタァへ楽しそうに乗ろうとしているのである。一方、ハナタレさんは夜な夜な酒臭い息を吐き、なおかつその息を気にもとめず鋼鉄の甲冑を身にまとい無慈悲な殺生を繰り返す。阿呆ここに極めり、である。例え見ず知らずのお人に、彼女こそアイアン・メイデンと呼ぶに相応しいと言われようと、ハナタレさんはあっそ、と愛想なく吐き捨てることもせず、噛みしめることもせず、感情を露わにもせず、ただただ無機質に応答するのである。

ところが、ハナタレさんは蜜月を飽きもせず本能の赴くまま繰り返す彼女たちに嫌悪感を抱いているかというと、どうやら、いや、むしろ果てしなく愛に近い愛情を抱いているようである。しつこいようだが、ライクではなくラヴである。何故か。酒場好きでなおかつそこそこの色男である男性はチクリと胸が痛むはずである。「男」は蜜月を酒の肴に呑むことがたまらなく好きであるからだ。ご存じのお方も多いと思われようが、ハナタレさんは性別こそ雌であれ、心は限りなくオッサンであり、雄である。至極当然、酒場では見知らぬ「男」の蜜月後日談を肴にハナタレさんは呑むことしばしばである。加筆するなら、蜜月の当事者である雄雌が同じカウンターに肩を並べたときの高揚感!これに勝る肴を未だ知らないのは幸か不幸か。

さらにしつこく吐露させてきただきたい。「男」とカギ括弧を付けたのは明らかに男性と区別する為である。蜜月を経た男性はその「性」をぬくもりの残った生々しい布団に置き忘れてくる癖があるようで、酒場にいそいそと肴を提供せんとでてくる時分では、「性」のない「男」でしかないようである。「男」はデリカシィの欠片ひとつ持ち合わせていない阿呆でしかない、とハナタレさんは結論づけている。翻って「男性」は限りなくジェントルである。裏を返せば、限りなく欲望を燃焼しきっていない状態であり、なんとしてこの娘を落とそうか、と皺の少ない脳味噌をフル稼働させまさに地上30階建て超高層ビルの屋上の縁に立ちながら平静を装っている境地である。そしてそのどちらにも当てはまらない人をハナタレさんはオッサンと呼ぶ。

唯一、気掛かりなのは何故、世の男性諸君はハナタレさんと蜜月を過ごそうとしないのか、である。この点、掘り下げれば掘り下げるほどに、墓穴を掘る羽目にみまわれること明らかであるとともに、本ブログの趣旨から甚だしく逸脱することとなる為、割愛させていただくとしよう。その前に、9割以上逸脱しているではないか!というツッコミはあえて差し控えていただきたい。

と、果てしなく長い、長すぎる前置きではあったがハナタレさんが極悪非道なる殺生の果てに得た証が以下である。
lv9










さて、今更申し上げるまでもないが、ハナタレさんはただ今、酩酊状態である。ほろ酔い、泥酔、ベロ酔いなど様々に酩酊のレヴェルを指し示す造語が多々あるが彼女は今、ババ酔いである。

ババ酔いに任せて、さらにさらにしつこく自己分析をobeを通じてご覧じたい。
skill





















Anatomy 11
戦士として必要な技能だそうだが、果たしてそれほどの効果があるかどうか不明なまま地味に続けている。他人の言に流されやす性格を象徴する技能であることは間違いない。ちなみに8になるまではF-KEYの使い方を把握しておらず、いちいちマウスでクリッククリックしていたそうである。

Blacksmithing 10
彼女の一番嫌いな単純作業である。大方が8になるまでは魔物と対峙せず黙々と鉄鋼に明け暮れる中、ハナタレさんは心優しいプレイヤーから貰ったお金をひたすら鎧に注ぎ込んでいたそうである。8になったのはGYPSYのおかげ、9になったのはRaven Shieldギルドホール建築のおかげ、10になったのは自尊心のおかげと、もっぱらの噂である。

Cooking 8
女性たるもの料理のひとつもできずしてどうする。というわけで8をキープ。でも常食のアップルパイとウナギパイは自分の手で作ったことがないということは、この場を借りて告白しておく。

Daggers 2
わけもわからぬまま始めたoberinで最初の技能振り分けでなぜか2にしたDaggers。ま、今となってはどうでもいいそうである。

Detecting Hidden 1
戦士にはどうしようもないそうである。

Fishing 4
説明がつかないのだが、なんとなく、そう、なんとなく上げただけ。

Healing 5
未だイマイチ効能がわからないのだが、この技能をクリックすると体力が2ずつ回復することは知っているそうである。

Hiding 1
戦士にはどうしようもない。のだがafkを宣言した後、hideしようとしてもなかなか消えることができず、心許ないこと限りなしである。そのため、invi potを呑むこともしばしばである。小心者が伺い知れる。

Lockpicking 1
ま、戦士にはどうしようもないのだ。実は、スケルトンのLPが外せると知るのはそこそこのクラスレヴェルになってからだったなんてハナタレさんは他言するのだろうか。

Lumberjacking 4
ハナタレさんは自分のクラスレヴェルでこの技能が4なのは自分くらいだと自慢しているが、怠惰に他ならない。

Mace Fighting 4
重いものをもつのは苦手だそうである。だって女の子だもん。

Mining 7
通常、BS10の方は岩堀技術はもう少し高いそうである。おねだり技術は14だと自認しているそうである。

Parrying 10
自覚はないが、野山を駆けめぐった証である。

Pole Fighting 4
実は一度5まで上げた経験があるそうだが、類い希なる致死率を誇り、いつしか限りなく3に近い4になったようである。近日5に戻ると本人は吹聴している。

Resisting Magic 4
これ以上どうすることもできないし、相変わらずGaperには困っているようである。

Swordsmanship 10
馬鹿の一つ覚えとはよくいったもので、まさにそのまんまである。宮崎県知事に当選したのはそのまんま東である。

Tailoring 7
女性たるもの裁縫の一つできずしてどうする。というわけで、キャラメイク時よりそこそこの技能を誇っていた裁縫もいよいよ8を迎えるそうである。

Tinkerring 5
ちびちび鍛えては4へ戻り、そしてまた5に戻る堂々巡りの技能だそうだ。

Woodcrafting 6
世の中には飴と鞭があり、obeでは比較的飴ばかり得てきたハナタレさんは時期尚早に筏をいただいてしまい、木工の技能を止めてしまったそうである。現状6となっているが、7から5まで下げた技能だと知る人は数少ないそうだ。

Wrestling 2
暴力は好きではないそうです。が、凶器を使うことに対しては深く考えたことがないそうです。


hanataresan at 06:28|PermalinkComments(1)clip!oberin | oberin

January 15, 2007

しばし、お別れ。

週末はAbolly Angelsが大活躍。
kinoさんナイス企画ありがとうございました!

さて、aborekの余韻も残りつつ日曜の朝を迎えたわけですが、
さっそくパソコンを立ち上げようとするも…。

HDがキュインキュインと叫び出します。
あぁ、もしかして…と祈りつつも、
ダメダ!アップルマークから動かなくなりました…。

うぅ。

というわけで、さっそく修理にもっていくのですが、
ソフマップ京都店、なんと移転準備中。
つかえねぇ。

出張回収サービスをつかうと3週〜1カ月以上かかるそうで。
appleのサポートセンター使うとHD交換で4〜5万かかるとか…。
そんなわけで、まともに仕事もできず、オベもできず…。

うぅ、こうなったらmacbook買っちゃうか、修理するか…。

どなたかいい考えはないものでしょうか?

hanataresan at 14:59|PermalinkComments(6)clip!

January 10, 2007

ムフフ。

LadyなのにBS9はおかしいんじゃない?と。

なぜかbankにてBSをやらなきゃいけない空気になりまして…。

昨晩からコツコツ再び叩き始めました。

BS10へ向けて鎧・武器を放棄し、skill上がるまでmobは斬らないと、一体何回なのかはわからないくらい、決心しては心くじけてきたのですが。

一番嫌いな単純作業。

25個叩いてはウトウト…25個叩いてはカーペットのゴミをコロコロ…25個叩いて…熟睡。

そんなこんなでまたまた早起きした今朝。

昨晩から数えて400個ほど叩いたところで、

Your blacksmithing skill level has increased.

ひゃっほう。

意外と近いところまできていたのですねw

いままでさんざんrepairをお願いしてきた皆さん、もう、もう、ご迷惑はかけませぬ!



hanataresan at 10:28|PermalinkComments(3)clip!

January 09, 2007

やはり、法則は正しかった!のか!?

昨晩は、仕事終わりにobeしようとしても眠気には勝てず、就寝。

深夜、急に目覚めちょこっとloginするも、5フンで逝く。

寝起きの機嫌の悪さも手伝って、helpせずふて寝。

そして今朝。

早寝したので、目覚めは快調。

出社前に荷物だけ整えておこうとmirith〜GH間を移動。

すると、道中に

Your parry skill has increased.

やっほう。

どんだけ殴られ噛まれ虐げられても、上がらなかったのに…。

やはり逝くと上がるのです。

WCはついに5まで下がりました。:P

hanataresan at 13:29|PermalinkComments(0)clip!oberin | oberin

January 04, 2007

a happy new year!

あけましておめでとうございます。
ことしもoberin人のみなさま、宜しくお願いします。

昨年最後のログイン時に、黒ドラと戦ってみました:P
HayaさんがFHPのんで耐えているあいだにおそるおそる斬ってはみたものの、tageがこちらに移った瞬間、FHPのんでも間に合わなかった…。これが最強戦士との違いってもんです:_;
詳細はLouちゃんのブログでドゾドゾ。
http://loubene.exblog.jp/
(それにしてもあんなに詳細を覚えているなんて…すっごいよw)

a happy new year!

hanataresan at 12:11|PermalinkComments(0)clip!oberin | oberin

December 10, 2006

オンナになった日。

マダムになってからは、またーに出るHDとharpieのegg Qくらいしかしてなかったのですが、いきなりオンナになりました。

計算上では50k expくらいなのですが、たぶんmob斬ることでかせいでいたようです。噂ではQueen Antはexpかなり稼げるみたいです。Ladyになるちょっと前は、蟻穴に籠もっていたので信憑性は高いと思われます。

タイトル上げをするなら蟻穴!がいいのかもしれませぬ。

Lady hana
























ちなみに、同じ日にsubのanemoneもclass LV9になり、RMも4(w になりました(包帯スキルだけがズバ抜けて高い)。やっっっほう。GCA(Great Cleric Anemone)になる日も近いかもしれませぬ。ムフフ。

hanataresan at 21:12|PermalinkComments(2)clip!oberin | oberin

December 04, 2006

困りますねぇ、酔っぱらい。

我が家には、よくお客さんが来られます。

特に鯖リセット後なんてムツゴロウ王国状態になってたり。

ま、それ以外でもエサが欲しいのか、犬系の来客はひっきりなしなわけですが。

しかし!

近ごろの世の中は物騒なもんで、酔っぱらいがよ〜く間違って入ろうとするんですね。

*hiccup*

「おい、かぁちゃん〜。今かえったぞ〜*hiccup*」

「えーっと、どなたでしょう?」

「水もってこい、みずぅ〜」

「はぁ…」

酔ったフリして他人の家に上がり込もうなんて、
スケベゴコロでもあるのでしょうか?

この酔っぱらったオッサン的には、

「お風呂にします? ゴハンにします? それとも…mufufu」

な妖艶な展開を期待しているのでしょうか?

ま、何はともあれ、身の危険を感じたあたしは、

包丁かたてに、

*critical hit*なわけです。

正当防衛。

酔いも限界だったようで、玄関先で寝ちゃったんですねー。

酔客












風邪ひきますよ!

hanataresan at 15:55|PermalinkComments(2)clip!oberin | oberin

December 01, 2006

HAPPY BIRTHDAY!

12月1日、とうとうやってきました。

わけもわからずキャラメイクしたあの頃、
がむしゃらに蟻に生死を賭けた戦いを挑んでいたあの頃、
わけもわからずただ画面上のキャラを動かすだけで満足していたあの頃、
色んな人に教えてもらって、助けられて成長しました。
何度となくヘルプ要請もだしました(今もだけど)。
性転換手術もしました。
度重なる寝落ち死にもめげずコツコツやってきました。
F-keyの使い方が分からず、いちいちclickして上げたskillの数々。
(anatomy 8までは根性だった!)


そんなこんなで迎えた満一歳、
ハッピバースデートゥ〜ミ〜。




寂しw





ついでにname change !?
hiccup

hanataresan at 17:05|PermalinkComments(2)clip!
Profile
Recent TrackBacks
応援よろしく♪ (【女24歳】借金返済日記【300万円】)
Foxy Lady!
応援よろしく♪ (【女24歳】借金返済日記【300万円】)
Foxy Lady!
無修正ハメ撮り写真 (ハメ撮り写真満載ブログ!)
今日からobe日記。
Recent Comments