December 27, 2006

楽天証券システムダウン

楽天証券のマーケットスピードが止まってしまいました(・_<。)
私が楽天証券に口座を開設してから始めてのシステムダウンです。

前場の引け前の動きを確認しようとマケスピを
「じぃーー」っと凝視していたのですが、
まったく反応なし・・・( ̄− ̄?)アレ?
売買が少ないから?とも思ったのですがあまりに動かないので
コスモ証券のネットレで確認したら、株価ズレてます(T▼T)
花子のPCだけ?とアタフタとヤフー掲示板を確認したら
Eトレと楽天が止まってるとの書き込みがぁぁぁぁぁ。

後場復活するのか?!と期待したのですが今の所止まっています
(>_<。)オィ~

もう楽天証券のマケスピが無ければ取引できない体(?)になって
しまったので今日はコレで終了にします!!

コスモ証券のネットレの自動板の更新もナカナカ良いですが、
コレでデイトレは無理でしょ〜( ̄ー ̄;;)な感じデス。
マケスピじゃないと暗闇の中手探りで売買している
気分になっちゃいます。

それと、前場損ギリしました!!
昨日ずぅーーと強かった(4680)ラウンドワンを
昨日の後場引け間際に購入★

今日は窓明けスタートじゃないの〜( ̄▼ ̄@)マジヨ
ってぐらい自信満々だったのですが
寄りからジリ下げの為、間違ったかな〜って事で
安全策をとって損ギリ。

<今日の売買>
(4680)ラウンドワン −5,000円

****************************
バーチャルFX(7日目)

(長期PF)
$ 118.36×0.1ロット(12/22買) 損益+4,200円(現在118.78円)
€ 156.10×0.1ロット(12/26買) 損益−1,500(現在155.95円)

現在残高 1,101,084円(前日比+293円)・・・スタート時100万円
(※)0.1ロット=10,000通貨(最小購入単位)

1日のスワップ293円ついてます。
2,748,200円分の外貨を買って証拠金は、27,482円。
スワップ(利息)は1日293円。
1日でこれだけもらえるならかなり高い率です。

FXをする人が外貨預金がバカらしいと言うのが判る気がしました。
損ギリラインを決めて、リスク管理をキチンとすればFXも良さそうデス。
スワップの計算方法はこれから勉強します。
****************************

hanatokabu at 12:46│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by すみ   December 27, 2006 18:20
私も驚きました〜。ぜんぜん出来高がないからおかしいと思って色々のぞくもふれられてなくて・・・。

はなさんのところならと思い見てみました。なるほど、それで出来高少なかったのですね。あ〜びっくりした。

年末も後少しなのにシステムダウンとは痛手。
持ち株が増えたまま終わってしまいました。
2. Posted by Yumiko   December 27, 2006 21:15
順調にFX化を進めている花ちゃんに一番お薦め会社は「セントラル短資」です。どうしていいのかは↓をよく読んでいただくことにして、他にセミナーやチャート情報が充実の「外為どっとコム」もお薦め。私は外貨exその他も口座を持っていますので、「友人紹介キャンペーン」があったら紹介させてくださいね♪
私がいつもチェックさせて頂いているFXのブログは「スワップポイントで金利生活しちゃお!」http://panky.blog21.fc2.com/

含み損なしの秘密は逆指値注文です。FXでOCO注文を始めると、「逆指値って便利だなー」って実感しますよ。逆指値は楽天証券でもできますし、日産センチュリー証券なら手数料472円です。

私の株経験は。。。今までずっと負けっぱなしでした(涙)。大負けした時に心を入れ替えて「魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え」を読んで勉強しました(汗)。プロを目指してますぅ♪ (^-^)
3. Posted by    December 28, 2006 12:48
>すみさん
こんにちは♪
台湾の地震の影響だったみたいですね!!
暴落が起きるんじゃないかとビビっちゃいましたが
意外と冷静な相場だったのかな?
今日は・・・、いや今日も良く下げてますね(>_<。)ウゥ
来年こそは良い年にしたいで〜す♪

>Yumikoさん
ありがとうございま〜す( ̄▼ ̄)v
さっそくセントラルに資料請求してみました。
スワップってホント美味しいですよね・・・。
間違っているんじゃないか?って思ってしまいました。
逆指値で暴落を回避しておけば損失も確定できるし良さそうですネ。
FXは怖い(▼_▼メ)ってイメージが強すぎて
始めるのに躊躇していましたが、実は株の方が怖いかもデス。
またイロイロ教えて下さいね♪
お友達紹介がある会社に口座を作る事になったら
ぜひ紹介してください〜♪♪d( ̄▼ ̄)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Comments
Links