2010年02月

2010年02月28日

大きな地震が続きますね。
地震や火山活動がないのも恐ろしい事ですが。

被害に遭われた方方にはお見舞い申し上げます。
また、一日でも早く生活を立て直せるようお祈りいたします。



ちくと心苦しいですが、以下アニメ『こばと。』漫文始めます。

第18話「…木枯らしのぬくもり。」
(NHK BS-2にて2月16日放送)

わはははは…(大笑)。

ストーリーと総括です。

アニメをご覧になっていないネタバレはないという方は、お戻りください。
歓迎だという人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 19:18│コメント(0)トラックバック(0)第18話 │

2010年02月26日

街中で変な場所に人だかりができていたので、何だコレ?! と吃驚してよく見たら、皆さん小さなテレビにかじりついてフィギュアスケート女子シングル浅田選手の結果を見ているようでした。

はえ~、皆様暇なんすねぇ(コラ)。

演技は、まだ拝見しておりませんが、キム選手、世界最高得点更新での金メダルおめでとう御座います!
浅田選手も銀メダルおめでとう御座います!
そして日本勢は女子も全員入賞、世界レベルで戦えるようになりましたね。
素晴らしい事だ。
これからますます楽しみだなぁ。
とりあえず直近のエキシビションを堪能したいです。


てか、NHK広瀬アナウンサー。
五輪の中継を担当なさったみたいで、吃驚&喜ばしい。
鹿児島放送局の頃から、高校野球実況など頑張っていらっしゃいましたよね。
いやあ、本当に嬉しいな。



さて、こちらもめでたい。

アニメ『こばと。』3月29日(月)よりNHK教育テレビで放送開始予定!(拍手)
時間は午後7時25分からだそうですよ。

しかし…それだからダブルヘッダーだったのか(笑)→3月23日。
 


五月生hanatokobato_1102 at 18:54│コメント(0)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2010年02月24日

120年ぶりの高温て…。
5月並みて。
暑いはずだ(汗汗汗)。



フィギュアスケート女子シングルSP、盛り上がってますねぇ。
フリーも期待です。

しかし、開催国は別として、こんなお祭り騒ぎは日本だけですかね。
韓国も?

カーリング。
世界の壁は高いなぁ…。



確かに次回ですが、あんまり煽ってくれるなよ…→@MOBiLE
純粋に『こばと。』のファンである私には少し複雑。
CLAMP流のクロスオーバーに疲れ気味なのかもしれませんが。
考えがあってのことでしょうけれど、一体どうなるのか…アニメ『こばと。』第20話。

しかし、フツーにこばとちゃんの部屋に居たな、4人(3人+1)組。
なんたること!(笑)

黒鋼の台詞はあるのでしょうか。
それだけは楽しみです(笑)。


3月23日はダブルヘッダーですか!
年度末の番組改変時ですからね。

もしかしなくても、今、制作修羅場…?
が、頑張れ、もう少しだ。

つか、俺も録画失敗しないようにせねば!
 


五月生hanatokobato_1102 at 19:54│コメント(0)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2010年02月22日

アマン最強!

シモン・アマン選手、スキージャンプ ラージヒルでも金、おめでとう御座います!
飛翔でなく、滑空なのですが、ヒトも身ひとつで飛べるんじゃ…とまで勘違いしてしまうような、うつくしい跳躍が大好きだ!
なんだか冬の楽しみが増えたようです。



さて、アマン選手のジャンプもやばいくらい恰好良かったのですが、本題はコチラ。
遅ればせながら『「こばと。」O.S.T.1 春のうたかた』を聴きまして。

やばい。
トラック10「風のカタルシス」が頭から離れない。
詳細は暇ができた時にでも上げますが(需要? んなもんなくていい)、私的にかなり萌えます(笑)。
鋭い方はお気づきでしたでしょうけれど、私は鈍いのでサントラを聴いて気づきました。
故に今ぐるぐるです(笑)。

それとトラック22「あした来る日」歌ではなく旋律。
気になるなぁ。
このうずうずは第19話で解消されるのでしょうか…。


五月生hanatokobato_1102 at 13:11│コメント(0)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2010年02月21日

第17話「…謎の生命体、2号。」

後半漫文(続続)です。

アニメをご覧になっていないネタバレしたくないのよさという方は、お戻りください。
さあいつでも来いという人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 21:00│コメント(0)トラックバック(0)第17話 │
第17話「…謎の生命体、2号。」

後半漫文(続)です。

アニメをご覧になっていないネタバレしとうありまへんという方は、お戻りください。
さあどこからでも来いという人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 20:00│コメント(0)トラックバック(0)第17話 │
第17話「…謎の生命体、2号。」

前半漫文(続続)と後半漫文です。

アニメをご覧になっていないネタバレしとうないという方は、お戻りください。
さあ来やがれという人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 19:00│コメント(0)トラックバック(0)第17話 │
第17話「…謎の生命体、2号。」

前半漫文(続き)です。

アニメをご覧になっていないネタバレしたないという方は、お戻りください。
さあ来いという人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 18:40│コメント(0)トラックバック(0)第17話 │
「王子」プルシェンコより「皇帝」ヤグディンが好きでした。
あのストレートラインステップは、今も記憶に鮮やかです。

フィギュアスケート男子シングル、高橋選手銅メダルおめでとう御座います!
とてもうつくしい演技でした。

織田選手も小塚選手も入賞おめでとう御座います!
織田選手は不運としか言いようがないアクシデントでしたが、納得がいかないのなら次を目指してほしいな。
五輪の借りは五輪でしか返せないと言われるし。
私は織田選手の柔軟な表現力が大好きです!

その中でも、ほぼノーミスだったライサチェク選手は凄いよな。
4回転を跳ばないと言い切った精神力の賜物でしょうか。
実際うっとりするほど滑らかな演技でしたけれど。

個人的にとても残念だったのがジュベール選手。
五輪の魔物は容赦ないですね…。
こちらも次を期待したいけどなぁ。



そんなこんなでアニメ『こばと。』漫文。

第17話「…謎の生命体、2号。」
(NHK BS-2にて2月9日放送)

非道い話だ(笑)。

総括と前半漫文です。

アニメをご覧になっていないネタバレしたくないという方は、お戻りください。
さあ来いという人は続きをどうぞ。
 
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 00:15│コメント(0)トラックバック(0)第17話 │

2010年02月20日

やっと終わった!
二桁いくかと…第24話が今から恐ろしい(長くなりそうな;)。


第16話「…謎の生命体。」

後半漫文(続続続続)です。

アニメをご覧になっていないネタバレご堪忍くださいましという方は、お戻りください。
どんと来やがれぃという人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 22:00│コメント(0)トラックバック(0)第16話 │