2010年12月

2010年12月30日

寒い! また雪! ここはどこだ!

2010年も、あと28時間を切ってます。
皆様、歳末の慌しいなかの閲覧、ありがとう御座います。
年末年始、冷え込み荒れるという気象予報がでております。体調等、十分にお気をつけください。

さて、タイトル通り今年最後の更新ですが、CDドラマのネタバレ漫文ガッツリ系は、来年に持ち越しと相成りました。
ここにきても有言実行のできないところが五月さんらしいね!
……いや、すんません。
急に、というわけでもないですが、仕事がありまして、予定が狂いまして…(言い訳)。

で、代わりと言ってはなんですが、以下のものを上げておきます。
CDドラマ4・5を聴いての印象のようなもの。


『こばと。』まとめ

えー、こばとちゃんの嫁はいおりょぎさんで、こばとちゃんの旦那が藤本です!!
さすが恰好良い(惚)。


という感想を持ちました(←わけがわからん…)。
詳しくは年明け2発目か3発目くらいに。
ホントにねぇ、手が遅くてねぇ……。

ということで、↑には、閲覧してくださった方、拍手をくださった方、コメントをくださった方に感謝も込めました。
文字部分は私の大好きな山口百恵さんが歌う歌の一節です(笑)。
今年は、へろへろながら当方も文章や絵を始めてみまして、大好きな『こばと。』という作品でさまざまな方とお話等できて、とっっっても楽しかったです!
ありがとう御座いました!!
来年も変わらずへろへろしていることと思いますが、懲りずにお付き合いくださると幸いです(ぺこリ)。

では、皆様よいお年を!
Au revoir!


五月生hanatokobato_1102 at 20:03│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ

2010年12月28日

アニメ『こばと。』DVD届きました!
早速CDドラマ聴きました!
噴きました!

一言、先ず一言言わせてください。

大好きだ、こばとちゃん、いおりょぎさま!!!!
ついでに藤本。←!

オーディオコメンタリーも観て聴かなければ!
詳しいネタバレは後ほど。
……年内……年内にいけるかな……。


五月生hanatokobato_1102 at 08:00│コメント(4)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2010年12月26日

昨夜やっと通知が来たので今朝雪の降り積むなか早速支払いをしてきました五月ですこんにちは。
もうちょっと待たねば……(嘆息)。>DVD
てゆか、雪て!(遅っ)


それで、『こばと。』【5巻】も購入してきました。ホントだ早い(←「発売日」の翌日に並んでいるわけがない地域)。
そういう訳の記事タイトル。

収録されていたのはNewtype10月号の分まででした。
次、始まり方が変則的になるなぁ。
今までで最も頁数が少ないなぁ(笑)。
そして、えー、12月14日の記事で気を持たせるようなことを書きまして、申し訳ない。
謹んでお詫び申し上げます。

が、訂正はしない。
だって私は萌えられるから!!!!(をい)
14~15頁とかさ63~68頁とかさ106~109頁とかさ113頁とかさ!!!!(←何か違うのも混ざってるよ)
こばとちゃん、かっわいいよね~(はぁと)。←
天使ちゃん、うつくしいよね~(見蕩)。←
まぁ、「彼」側がハッキリしないので、とてももどかしいところで終わっていますが、次巻で答えが出るでしょう…たぶん。
このペース(月20頁強)でいくと、ひのふの…夏頃じゃないですかね、6巻。
藤こばコミックス派の方は、お楽しみに(←すでに決定稿として扱っている?)。
まだまだ切ない展開もありそうですけれど……。
うーん、次が最終巻になる…のか……?


以上、【5巻】を手に入れた所感でした。
ざっと見、付け足されている台詞もありましたし、さて、備忘録を整理しなくては。
感想的漫文は、ま、ぼちぼち…。



あ、コメント欄のお返事はコメント欄にいたしております。毎度お手数をかけますが、そちらをご覧ください。


五月生hanatokobato_1102 at 15:31│コメント(2)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2010年12月25日

冬は静電気君と仲良くなれる季節です。
痺れるお友達☆

……要らん要らん。


えー、阿呆なことを言っているのは密林の方からメールが来なーい来なーい来なーい(エコー)
からデス……。
楽しそうなお声が漏れ聞こえてきますのに、完全に出遅れております…(しょんぼり)。
やっぱこの時季は忙しいからかなぁ。それとも12巻は捌けているんだろうか。
ま、私の注文のタイミングが悪かったのもあるかな……。
とりあえず、年内に何か上げられるかどうか、微妙な情勢です。



そんななか、拍手はとても励みになります。
>12月23日
再びありがとう御座います!
お手数ですが、例の如く、お返事は追記に置いております。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 02:42│コメント(0)トラックバック(0)レスポンス │
おやー、今日(24日)は回りが速いなー。もう醒めたけど。
これは店を出すべきだね! 買う。買いに行く。←戴きものの手作りチョコブラウニーについての所感

これこの通り、この日は酒を飲み菓子を食べる日だという認識しかない五月ですどうもこんばんは。
勿論ちゃんとした食事もしましたよ。
自分で作ってな!
……ええねん、外食も店屋物も大概味濃いし。



という訳で、話が繫がっているんだかいないんだか判りませんが、クリスマス頃の文章が書き上がりましたので上げておきます。
えー、また3ヶ月ほど空いてますな。<文章更新
しかし今回は、昨日(23日)の朝出てきて約一日半で仕上げたという、遅筆もいいところの五月さんには異例のブツ。多分この先二度とないね(自信アリ)。
そして他所様の素適話とは比べようもない、異質極まりない一篇(これも自信アリ)。
つか、こばとちゃん出てないし!
……うん、思いついちゃって、ノっちゃったからには仕方ない。……だって、最初から全部文章だったんだよ。

上記でお察しの通り、前前から準備していたものとは掠りもしない話になりました。以下の注意書きをよく読んで、この先をご覧になるか決めてください。

*注意書き

・アニメ『こばと。』第24話AパートとBパートの間、という設定。
・第23話も、クリスマスなので第19話も関連しています。
・しかし、野郎ばっかで華がない。
・当然淋しい。「うわぁ……」と、思われることでしょう(予言)。
・でもいぢめじゃないよ。…おそらく。


以上、よろしい、と仰る猛者は、短いですが続きをどうぞ。


――準備していた分はですねぇ、機会があれば、ということになると思います。一応、考えているものがあるので。
いつになるかは、全く判りませんが。

続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 01:16│コメント(2)トラックバック(0)二次:『こばと。』(文) | アニメ

2010年12月21日

Utadaの『メリークリマス・ミスター・ローレンス―FYI』が頭の中をぐるぐるぐるぐる。
良い曲だし良い声だ~。
しばらく新しい歌は聴けないんだなぁ…ちょっと残念。
教授の『Merry Christmas Mr.Lawrence』も、たまにどうしても聴きたくなるくらいに好きです。
ホントに、すごい曲を作る人だよ。
『戦場のメリークリスマス』観たことないのですが(えへ…)。


さて、これまで鬱積したものを晴らすために、空いた時間は全て絵を描くことに費やしている五月ですこんにちは。
でも、ほぼオールラフなので、これをへろへろでも全部完成形に持っていくことを考えると、今からげんなりします……。
けれど、頑張ります。
つか、先ず展望台と傘を確認しなければ…(←まだ観てない)。

掃除? うん、するする。
文章? うん、書く書……いや、先に年が明けそうな気がする……(←遅筆)。



それでは以下、拍手レスです。

>12月20日
拍手ありがとう御座います!
人って…人ってあったかいんだね、おとうちゃん!(誰)
お手数かけますが、急いで描きましたものと併せて、コメントレスは続きからどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 11:46│コメント(0)トラックバック(0)レスポンス │

2010年12月19日

半月ほどアナログでもデジタルでも1ミリの線も引いていなかったので、リハビリテーションの一環として。
鈍るほどの腕はないんですけどねー(笑)。


こばと&藤本21

テキトーに描いたんじゃありませんよ、適当に描いたんですよ(←違いが判らんよ)。
それにしても南の国の人だねぇ。<雪描きたがり


疲れた時に甘いものを描きたくなるのは……そうですか、私だけですか。
…いいんだ、こばとちゃんが笑ってくれればそれで……。



上記でお判りの通り、仕事はヤマを越し、少し時間ができました。
まだちょこちょこ、なにやかやと入るかもしれませんが、とりあえず大きなものは終了です。私はね。
ま、最後にきて失明の危機――眼球に突き刺さるところだったぜハッハッハッ――とか、墜落死の危険――おう、まさかそう来るとはな! ――とかありましたけどもいやーびっくりびっくり(←もっと注意深くなれよオマエ)。
間抜けな話ですが、一応ご報告までに。

――……25日ねー。どうだろうねー……(コソコソ)。←逃げるな



五月生hanatokobato_1102 at 21:25│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ

2010年12月14日

むあ、となまぬるい雨の一日。
12月、か…?

こんばんは、当所を順調に放置している五月です。
留守中の閲覧どうもありがとう御座います。

仕事が佳境に入りまして、当然のように夜なべをしなければならなかったりでPCを立ち上げる暇もない有様でして。今日は4日ぶりだか5日ぶりだかです。
どこも痛くないのはとっても好いことだね(笑顔)とか弱ったところを衝かれて一瞬風邪に罹りかけたけども気力で寝て治してやったよ…(ぜぇぜぇ)とか休み? それなにおいしいの? とか金も要らなきゃ女も要らぬわたしゃも少し背と筋力が欲しい(このネタわかる人いるのか…?)使う筋肉を鍛えんといかんなぁとかとにかく眠い眠い眠い眠(エンドレス)…とか、無駄な近況報告なぞをしてみたり。

――と書いた時点で、耐えきれず沈没。
今日は晴れました。
そんなこんなで、記事を上げよう上げようと思いつつ、4日ほど経ちますた…。
うん、沈没の原因はわかっているんだ。前日に篠原健太・金田一蓮十郎・勝田文という自分でも、…それどうよ、と思う取り合わせで漫画を読んで睡眠時間が削られたからなんだ。でも借り物だし夜しか時間ないんだ……。
ええ、どれもとても面白かったです。良い気分転換になりました!
大好きだバーティこの鶏頭!(褒め言葉)



――ていう私のただの言い訳に過ぎない日常はどうでもよくて。

忙しいなかでもキッチリ(地元の)発売日に買って読んだ『こばと。』元いNewtypeの話をば。
いや、まぁ、『こばと。』のために壮大な無駄遣いをしているだけなので、上記の通りでいいんですけども(笑)。富野監督と冲方さんの対談も終わっちゃったしな~(残念)。<12月号の話
あ、でも今号は付録のカレンダーに描き下ろしが一枚あったから、立ち読みできる状況でしたけども買い選択しかありえませんでした…。そして、立ち読んでても買っていたでしょう。
うん、本篇がねいろいろとね……下でちょっと触れますけどね……。


先ずカレンダーの描き下ろし。
3月だったのですが。
もうね。
お花畑でした!!!! めろめろかわいかったです、こばとちゃんっ!!!! と(と?)。
眼福也眼福也(なむなむ)。
ま、一枚絵じゃないのが残念といえば残念ですが、そこは仕方がない。ってか早く画集画集画集!(ガタガタガタ)←机をゆする音


それで本篇。
今回20頁。
…ん? てことは、5巻はここまでか?
……そうだよなぁ。『こばと。』としては、あの引きじゃ、あんまりだよなぁ。ここがキリの良い感じだしなぁ。たぶん次号から新しく扉立てて始まるんだろうしなぁ、ええと、次はDropいくつだったっけ…? …しかし、ますます自転車操業だなぁ(コラ)。
という訳で、藤こばコミックス派の皆様、自信をもってお薦めいたします12月25日発売予定の5巻は「買い」です!!(きっぱり)
でも、この予測、外れてたらゴメン!(笑)<大量に前科持ち

近近読めると思いますが、私の精神衛生上、軽く(?)触れたい本篇。


とうとうですよ。とうとうとうとう(鶏追いか)。←理解不能のセルフツッコミ


時間を「大量消費」するにはそれしかないよな(うんうん)。


平日午前(たぶん)の公園内での会話のデシベル数っていくつくらいなのだろうと考えてみたり……つぅかどんだけ耳良いねん!


こばとちゃんは本当に“おとこまえ”だなぁ(惚惚惚惚)。
しかし、「もし」の話でも、そんな不吉でつらいことは言わないでほしい……本気で泣く……(うわああぁぁん)。


もすっごいよく解る! 共感する同調する!
けど、いろんな意味でこのひと大丈夫かなぁ先先…、とも思う。すっっっごく。


つか、またかよ。もう一個増えたぞ。
安堵と羨望の間を行ったり来たりだぎりぎり(歯軋り)。


まだ手放しでは喜べないけども。これっぽっちも。


これだけ書くのに、なんでこんなに長くなるのかね……解らんな……。
とにかく解っていることは。
来月号のこばとちゃんが、めっちゃ楽しみや! ということです。
勿論今回もかわいかったのだけれど、きっと絶対更にかわいさ極まりないだろうなぁ~! と、期待は高まるばかりです。とてもとっっっっっても心待ちにしております!!(←どう転んでもこばとちゃん好き)


五月生hanatokobato_1102 at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2010年12月03日

12月に入ってしまいました。
25日…? うん、どうだろうねー(目逸らし)。
これでは「やるやる詐欺」っぽいので頑張りたいですが、展望台を確認する暇がないのです(←何の話?)。

あ、こんばんは五月です。留守中の閲覧、ありがとう御座います(深深)。←遅っ

さすがに一週間ぶっ続けだと一日休むくらいじゃ疲れはとれないねぇとか慣れないことをすると腰が痛いとかしかし筋肉痛が翌日には良くなる俺はまだまだいける(どこに)とかいやそもそも筋肉痛になる時点でダメダメだからとか「世の中に寝るほど楽はなかりけり」とは至言だね眠いぜチクショウとか、そんな日日を過ごしております。
もうちょっともうちょっと。
いや、私は全くもって大したことをしてはいないのですがね…。


さてさて。
>12月1日
拍手ありがとう御座います(ぺこリ)。
何もないですが、コメントのお返事は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 23:33│コメント(0)トラックバック(0)レスポンス │