2011年03月

2011年03月26日

こばと&いおりょぎ(原)花籠
きっと花は咲く。



――記事タイトルは百田宗治「どこかで春が」より。


五月生hanatokobato_1102 at 19:13│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | 原作

2011年03月25日

>3月23日
拍手ありがとう御座います。
ここはあえて1周年記念票と取ります(笑)。



さて、情報のご提供がありまして、タイトル通り下の記事の補足です。

アニメ公式サイトに3月18日付で27日の放送予定がアップされていました。
すでにご存じの方も多いかと思われますが、それを要約しますと、

BS-hiでのアニメ『こばと。』27日の放送予定は、第23話・午前9時~、第24話・午前9時25分~
ただし、災害報道等が入る場合は変更の可能性アリ

ということだそうです。
正式な情報をご覧になりたい方は検索等してみてください。
ついでに、NHKの公式サイト・ブログにはまだ何も情報が載っていなかったのですが(午前7時30分時点)、おそらく今日か明日には放送予定がアップされると推測されます。…うん、明日だろうな。
こちらも、正式な情報をお求めの方は検索等どうぞ。



いやー、最近ちっとも公式覘いていなかったから、盲点でした。
しかし、第23・24話は、よくよく連続放送に縁のある(笑)。
ま、私は2話でワンセットだと思っている派ですから、連続放送推奨ですけれど。
つか、すっかり忘れていたのですが、BS-2は今年度で放送終了でしたね。各チャンネル名も地味に変わっていて、いよいよ完全デジタル化迫る、という感じですなぁ。
テレビをあまり観ないアナログな五月さんには、それほど関係ないんですが。ニュースだけならワンセグで十分だし。

ということで、情報ありがとう御座いました!
あ、もしレスポンスをご覧くださる場合は、お手間ですが当該記事コメント欄か右エリアをご確認ください。



以上、補足でした。


五月生hanatokobato_1102 at 08:35│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月23日

>3月21日
拍手ありがとう御座います!



今日は何の日。
選抜開幕(予定)日。
…なんですが、それはまぁちょっと脇に避けておいて。

実は本日はアニメ『こばと。』BS-2放送終了から一周年!
という日です。
なので以下のもの。


こばと(ア)18
OP前奏開始直後のあの表情と、やっぱり笑顔が大好きですよ、という主張。


えー、何故スタートから一年ではなく終了から一年の日にごちゃごちゃやっているのかといいますと、とても個人的な理由で記念日にしたいからですね。
心底がっかり記念。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ご存じでない方のために繰り返し述べます。
忘れもしない一年前のこの日、五月さんはアニメ第23・24話連続放送の録画を、ものの見事に失敗したのであります(いまだ原因は不明)。
砂嵐の画面を見た時のあの衝撃といったら……(ガクブル)。
ええ、もう、本当にねぇ、がっかり×∞でしたよ噓偽りなく胃を悪くしてしまったほど!(←打たれ弱い)
かくして一年後の今日、絵を描いて上げてしまうくらいには、私の中で記念すべき(最悪の)思い出の日になったのでしたおしまい。

まぁね、この時の口惜しさをバネに、こうして二次に勤しんでいる、ということでは全然ないのですけれど。←

さて、27日は、どうなるのでしょうか>hi。
私も、一応観られる環境ではあるが、どうするかな…。

しかし、一年経つの早っ!
(そしてどうということもなく終わる)



後刻:@MOBiLE覘いて思い出した!
今日は柊沢氏(CCS)の誕生日でもあったのでした(遅)。
いや、うん、ココでは関係ないといえば関係ないんですけど、気づいたからには触れておかないと何かありそうで…(何が)。
おめでとう御座います。歌帆さんとの組み合わせは当時からとても好きでした。
以上。


五月生hanatokobato_1102 at 00:00│コメント(2)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ

2011年03月20日

こばと&いおりょぎ(原)揺籃
よい夢を。



>3月14日
遅くなりましたが、拍手ありがとう御座いました!



続きにちらっと、どうということもない近況などつらつらつらつら。
書き手の性格が性格なので、空気読まない不謹慎なことも書いております。そういうの見たくない、という方は回れ右でお願いいたします。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 00:12│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | 原作

2011年03月13日

北・東日本で、この度の地震被災地においでの方。
先ず、衷心から亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、行方不明の方・さまざまの場所で助けをお求めの方に、一刻も早く救助・救護・救援の手が届きますように。
そして、地震の直接・二次的な害を被られた全ての方に心よりのお見舞いを申し上げます。
それから、救助・救援に当たられる方もご無事で支援を続けられますよう。

私は、仕事中につけていたラジオで地震の第一報からずっと情報を聴いてはいたのですが、時間が経ち被害の甚大さが明らかになってきだして、それを聴くにつけ見るにつけ、カサリとも揺れなかった地域の人間がしたり顔にどうこう言っていいことではないな、と更新を控えていました。
しかし、居住地を明確にしていない以上、ネットでそれは通用しないのだと、遅まきながらささやかにお見舞い記事を上げることにいたしました。
私の住まう地域にも津波は到達しましたが、特に害もなく、至って平穏無事です。
なので、未曾有の大地震とそれに続く大変な状況には、本当に、言葉もありません。
今のところさしてできることもなく心苦しいですが、心配している気持ちなりとも伝わればと思います。



以下は、レスポンスです。
>3月12日
大変な状況のなか、拍手とコメントありがとう御座います。お返事はお手数ですが続きよりお願いします。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 15:06│コメント(0)トラックバック(0)レスポンス │

2011年03月11日

月6日
遅くなりましたが、拍手下さった方、ありがとう御座いました。



さて、今号。
頁数少なかったので(話の区切りを考えて已むを得ないとしても、ここに来て1012(註:書き手は数字に弱いモノです)かい…)、手短に。


清花先生、文字通り「恰好」良い!!


ダメだ……こばとちゃん見ると無条件で泣けてきます……。
んん? てか、いないってことは……。
ちょっと、それだけは嫌だな……2月号のようなことは、もう勘弁してほしい……(←絶賛ネガティブ思考中)。
私の考えが当たらないことを祈ります……。


以上です。


五月生hanatokobato_1102 at 13:00│コメント(0)トラックバック(0)『こばと。』呟き │

2011年03月06日

>3月4日
拍手ありがとう御座います!

コメントレスはコメント欄にて。お手数ですが、当該記事もしくは右エリアをご確認ください。



えー、あんまり犯罪犯罪言われるから、天邪鬼な五月さんは、じゃあ健全で描いたろうやないかい、と以下のものを描きましたとさ。
つか、これ以外は描か(け)ないよ。


『裏ver.』


こばと&藤本(ア)0303裏
右の方→笑いのツボに入った。
左の方→何か意地になっている。


――毎回、絵を説明するほどがっくりなことはないですがね…(苦笑)。

伝言ゲームの作法どおり耳打ちするつもりなのさ馬鹿真面目だから。
それで第三者(何方かはご想像にお任せ)に、「なにやってんだ…」とかツッコまれて我に返っていればいいよ。

タイトルに深い意味はないのです、ただのパクりもじりですから。
て……これ、健全だよね? ←今更訊くな

まぁ、こばとちゃんのお耳を直見という時点で犯罪(有罪)、と言われればそれまでですが(笑)。



Oui.
現実逃避続行中でーす。
にげちゃだめだにげちゃだめだ…(ぶつぶつ)。


五月生hanatokobato_1102 at 01:46│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ

2011年03月03日

耳の日関連をやらないとは誰も言ってないだろ(←偉そうに…)。


各所で素適更新を拝めたので、私も思いつきを上げておきます。
めちゃくちゃテキトークオリティですが……(汗)。



『攻防。』


こばと&藤本(ア)0303
ふいうちは標準装備のすてきお嬢さん(はぁと)。


――どこから回ってきたのかわからないけど伝言ゲーム!(イエーイ)
だったら面白いね(笑)。
さて、赤くなったのは言にだか動にだかその両方にだか(含笑)。
ああ、勿論ここでは攻こばとちゃん、防兄さんですよ(笑顔)。

ま、あれですな。
「ハッハッハッおまえらもう一生勝手にやってろよバカップルバンザイ!」シリーズの一コマですな(長っ)。
これ、逆だと可愛くなくなるんですよねー(知らんよ)。



以上、聳え立つ高い壁を目の前にして、わかりやすく逃避を試みている五月でした。
はー……書けねー……。


まだまだこんなん(↑)ですが、拍手ありがとう御座いました(深深)。
(私信:メールもありがとう御座いました。ご心配かけました・汗)
本当に、早く書き上げたいものです…。


五月生hanatokobato_1102 at 23:33│コメント(4)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ

2011年03月02日

ちょっと、自分の遅筆を憾んでますが……。


こっそり上げるとか言ってましたが、2月があっという間に逃げていって、3月になってしまったので、一応途中経過をお知らせ。
下の記事に説明文章途中まで、を載せました。
噓つきだけど公約は果たそうとしてますよ、とウザく良い人間ぶってみております。
先は……8割はできているけれど、そこから進まぬのです(汗)。つか長い……。疲れる……。
あ、書いたら、また同じ記事に追加しますので。
なんかいろいろ言い訳ばかり+中途半端ですみません(がっくり)。



遅くなりましたが、一つ前の記事、拍手ありがとう御座いました。



さらに私信たち。

>δさん メールでさまざま、ありがとう御座います。拝読しております。
>τさん メール拝読しました、ありがとう御座います。い、生きてますよ…!



後刻:33…? ウチは旧暦だよ(ガラガラピシャーン)。←シャッター下ろした音


五月生hanatokobato_1102 at 17:02│コメント(2)トラックバック(0)日日 │