2014年05月

2014年05月31日

丸の中に何を入れたかで、アナタの人間性が判ります(大嘘)。



ハイ。
本日は世界禁煙デーということで。
煙草についての漫画モドキを上げておきます。
諸注意としては、

・原作第38話後2~3年経ったという設定の完全捏造。
・男2名で煙草を喫(の)んでいるだけの大変つまらない完全捏造。
・しかも、喫んでいるのは黒髪のほうでなく眼鏡のほうであるという完全捏造。
・人物以外の描写がないのは、上記により舞台設定をどこにするか迷ったのと、何と言ってもこばとちゃんがいらっしゃらないからです。背景とか、そんな気力湧かないよ(言い訳)。

以上明記しましたので、後は自己責任でどうぞ。


続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 11:36│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | 原作

2014年05月12日

前記事に拍手とコメントありがとうございます!
レス:第22話と第23話Aパートもお忘れなく…。←呪怨(恐っ) ほんとにねぇ、本当にアイツで良かったんですかね、こばとちゃん。……良かったんでしょうなぁ(苦笑)。




この声、どこかで聴いたことあるなー。誰だっけー。
と、クレジットを確認したら、前野さんでした。
そりゃ、どこかで聴いたことあるはずだよ(笑)。
えーと、確か大林くんは、もう2回くらい出番あったかな。
しかし、(浪川さんも含めて)高校生役……プププ(何)。
つか、荒谷怖エェ五月蠅エェ!
以上、謎の呟き。




さて、更新。
その存在は知っていたけれど、詳細をつい最近把握した、本家のセルフパロディに、せっかくだから乗っかってみようかと。
つっても、CLAMPの企画自体は昨年のエイプリルフール用のものですから、周回遅れも甚だしいってか、失格じゃね?(笑)
ま、私つうぃったーやってないので、そこらへんは言い訳させてくだされ。
内容は、一枚絵で本家セルフパロディリーマン設定で原作第10話のパロディをやっている、というちょっと錯綜した(?)モノです。
これ、何次って言ったらいいの?(知るか)

そんな感じでよければ、続きどうぞー。


続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 17:31│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) │

2014年05月04日

GW後半戦、皆様如何お過ごしでしょうか。
本日はみどりの日。
(みどりの日なんですよ皆様。祝日と祝日にはさまれた日は休日、なんていう中途半端な立場から、立派にみどりの日という祝日に独り立ちなさった、みどりの日なのです。それにより、3・4・5の、どの日に日曜が被ろうが6日が振り替え休日になるという素適な事態が起こることになった、みどりの日でございます。
 ……とまぁ、ここまで持ち上げて(?)きましたが、特に思い入れはない。何故ならば)
居住地が南国の田舎なので、一年中緑に囲まれていてみどりの日といわれてもなぁ、という感はありますけども。
感謝のみには収まらないものだわな、いろいろと。
それでも私は、都会暮らしよりは田舎暮らしが好きですよ。都市は疲れる。
勿論感じ方は人それぞれでありましょうが。
でも、ま、たまに緑と触れ合うのは悪いことではない、ということは言えるかな。

以上、みどりの日感慨。



で。
本日の更新。
上の話題には、一切合財、関係のかの字もない、前記事のネタをまだ引っ張っているネタ(あ、諸諸の記事に拍手ありがとうございましたということをこんなところで言ってしまって良いものかどうか自問自答しつつ、ありがとうございました←長いよ)。
描き手としては、いぢめるつもりは(たぶん)なかったけれど、蓋を開けてみれば結果的にいぢめになってる(っぽい)内容です(なんて解りにくい)。

初見の方は、前記事をご覧になっていなくても問題はないですけれど、ネタ元が元なだけに、ちょっと驚く可能性があるということをご了解いただければ、続きどうぞ。
それ以外の人は、興味があれば、続きをどうぞ。


続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 11:43│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | 原作