2015年06月

2015年06月26日

♪ク~リ~ス~マ~ス~



今年のクリスマスまで、あと約半年だね☆その時期はくそ忙しくて更新はまずもって無理だろうから今上げておくんだよ!(えええ)

という訳で、アニメ第19話のパラレルって言うか、もうちょっと明るいクリスマス話はなかったのか、という仮定の基にいろんな設定を無視しまくった漫画を上げてみます。
…ええと。
何言ってんだコイツ感満載ですけれども、アンチ19話という訳では全くなくてですね。
むしろ、絵も綺麗で、脚本・演出も素晴らしく、音楽も声の演技も本当に好かった非常に印象深い話と思っております。
好きです。
が。
内容が内容なだけに、どうしたって湿っぽいですから、あの話。
単純に愉しい話が見たいな、と。
そして、この間DVDのジャケットを眺めていて(漸く)気づいたのですけれど、本編で一片たりとも使われていないのって、10巻のあのお洋服(というかコス)だけなんですね。
……ていうかそれが見たかった!(ダンダン) ←悔しそうに机を叩く音
という不純な動機で描いてみました。
でもここまで書いておいて、人物(特に眼鏡組)の性格が、原作アニメ折衷様式って感じなんですよねー。
まいるな…。

それで良ければ続きをご覧ください。



拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントへのレス。
6月14日分:ありがとうございます。しかし、いおさまのお顔が恐いのはデフォなので、そこに愛はございません。オートマティック筆記です(えええ)。むしろ、こばとちゃんに対しての位置取りこそが愛ですね(語るな)。てか。そのお言葉、そっくりそのまま返(しま)す! 4月の分と併せて、素適なネタが更新されることを、楽しみにお待ちしております!! ←勿論冗談ですよ
私ですか?
ネタは決まりました。
あとは、間に合うように仕上げてしまうだけです。←それが一番難しいんじゃないか…


続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 16:39│コメント(2)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ

2015年06月10日

描いてみますた。
彩色が適当なのはいつものことですので、大目に見てやってください(伏)。

『pineapple princess。』

いおこば パイナップル


――姫さまのカレは、背高のっぽでヤキモチ焼きだそうです(笑)。



前記事に拍手ありがとうございます!
拍手コメントにレスです。
6月5日付:いやー、コーディネートというのは、インナーも含めてだと思うので、上下バッチリ揃ってるんじゃないですかね。原作者様の仰ることには、こばとちゃんのお着替えは、不思議な力が働いている感じだそうですので。私見ですが、その辺り、天界には手抜かりがないかと。…て、だから透けませんから!(笑)




五月生hanatokobato_1102 at 18:46│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | 原作

2015年06月02日

先ずは拍手コメレス。
5月18日付へのレス:きっと堂元くんは、こばとちゃんのイメージで「うさぎ」と言ったのでは、というのが私の推測です。それにしたって、ええ、すごいですけれどね。さすが、ぱわーが違うよPowerが(笑)。兄さんについては…知らんがな、あんな鈍感男(笑)。てか、ツンデレラさんもすごいですよ。既に話が一本出来上がっている。さすがだなぁ。私にもその発想力を少し分けていただきたいくらいです(無理)。
そのほか、前記事に拍手くださった方、ありがとうございました!



さて、なんだか一週間予報が雨っぽくなっていますが。
梅雨入りかなぁ。
そうなると、べたべたな湿気の季節到来ですね。
という訳で(?)、ベタなネタを一つ。
アニメ設定漫画、う~ん、第9~11話辺りのどこか。
10話後くらいかなぁ…。
つまり夏の話です。
第16話で奈緒美ちゃんがプールに言及してましたので、その話。
こばとちゃんなら、やってくれるって信じてる(はぁと)。

お色気要素は一切なしでこれといったオチもございません!(きっぱり)
そして背景がひどい(それは断わるまでもなくいつものこと)。
それでよろしければ続きをどうぞ。


続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 18:37│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ