2015年08月

2015年08月20日

うわ、もう秋か!
早いな!



ボー、としていたら、またもや放置状態になってしまって、申し訳ない(汗)。
お詫びに、ここ最近で一番ビックリしたことを書くよ!(いらねー)

――――ジョンの出番が多い、だと?!(某サンダーバード新シリーズ)
そして、その代わりなのか何なのか、パパさんが行方不明。
いや、びっくりしたわ。←伝わらないであろうその驚き
五月さんは、5兄弟の中でジョンの顔が一番好みなのですが(顔か)――そしてさらにどうでもいいことに、ベストキャラはパパさんなのですがだって大富豪(金か。しかし今回、おさらいとして旧シリーズの設定を見てみたのですけれど、大富豪になったその家業が建設業だった。解らなくもないけれど、結構時代を感じるな~・笑)←旧シリーズ制作は50年前――、その出番のない不憫さたるや鬼レベル。ペネロープは言うに及ばず、ミンミンにも、悪くすればフッドにも負けていると思われる(正確な出演時間を計ったことはないが)。
原因は分かっている。
宇宙ステーションという時代の最先端どころか当時はSFの中の話としか思われないような設定を採用してみたものの(50年前、人類は月にも到達していなかった)、全く生かしきれなかったことが大きな要因だった。
しかし今は21世紀。
作品の時代設定に追いつくには、まだあと50年ほどあるとはいえ、既に宇宙開発の時代。
つまりジョンの時代!
良かったね~!
というわけで、これからの展開が楽しみです!
パパさんは帰ってくるのかな?
だがしかし、太陽光発電パネルが付いた新シリーズの5号にも、疑問はある(もちろん5号以外にもツッコミどころはある)。
救助隊出動時のナビゲーションをするのなら静止する必要があると思うけれど地球上のどこでもが活動範囲なのだから普段は周回してないといけないってことになるよねそれってつまり――
え? もういい?
はいはい。
あと50年もあるんだものね。ハイテクってことで片づけていいね。
でも、50年後にはきっと、うわ、設定古www、て言われるんだろうな(笑)。



さて、長大などうでもいい話をマルっと無視した方はこちらからどうぞ。
残暑見舞いになるかどうかは分かりませんが、原作のお二人さんです。
フツーに、いちゃ絵(だと思う)。



前記事に拍手&拍手コメントありがとうございました!
コメントへお返事。
7月18日付:まだ弁護士にはなってないので卵ですね卵(エ〇が付くかどうかは知らね・笑)。てかその前に復学しなきゃですけどね、兄さん。




続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 16:42│コメント(2)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | 原作