2016年01月

2016年01月08日

旧年中の記事に拍手をいただいた皆様、ありがとうございました(深深)。
そして下の記事にも拍手&拍手コメありがとうございます!
ドラマCDを聴いて、ウチのアニメのお二人さん+いおりょぎさんは、永遠にこんな感じです(笑)。
しかしあれは…(ふと考える)。
新婚さん(はぁと)っぽいシチュエーションに萌えたのか、エプロンというコスチュームに萌えたのか(お料理していたのだから、きっとかわいらしいエプロン姿だったはず!)、そのどっちともなのか。
はたまた単なるこばとさん萌えか
ハッキリしてほしいですな、兄さん。←コラ
以下拍手コメントレス。
> 言わなくていいところで人間的に酷過ぎる言葉 ……(大笑中)……。第22話のアレ、とか。第23話のアレ、とか。ですねわかります!(笑)
> 一年の計 元旦じゃなくても(元日ですらなかった・苦笑)適用されるのでせうか?(笑)
> お誕生日 ……ですねー(汗)。できれば一気に二つとも上げたいところですが(汗汗)。
こんなへろへろの人間ですが、今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)。ブログ拝見しております、とてもお忙しいようですが、お体おいといくださいますよう。
一年の計と言われて、今年一番にやりたいこと。
東京へ行ってレオ様(ヴィンチ村の)に合いたい! ←誤字ではない
3月までに!
…ま、私ものぐさですので、実行できるかは怪しいですけれどねー(いきなりやる気が感じられない「一番」)。
用品曜美術館で、やりそうだしなー(ううむ)。



さて以上のこととは一切関係のない本日の更新。
原作では【2巻】第15話で、アニメでは第16話で藤本がやったアレについて。
一昨年去年の新語・流行語にノミネートされたアレについて。
去年の分については兄さんやってないけど、ついでだから、というよく解らない理由で描き手にネタにされてしまったアレについて。
つか、なんで皆そんなに少女漫画好きなん?(知らんわ)

代名詞で話されたって、ちっとも興味湧かないでしょうけれど、それでも見てくださるという奇特な方は続きよりどうぞ。
今のところ原作のみ、絵が2枚です。



続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 11:16│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) │

2016年01月02日

新年になってしまったお喜びを申し上げます。



ねー。
一年って早いですねー。
全っ然、年が明けたという実感がないですよ。

…はい。
またしても長いこと放置してしまいまして、申し訳ありませんでした(叩頭)。
こちらでお赦しください。
アニメのひとたちです。ドラマCDをご存じの方は、前半のあの雰囲気を思い出してみてください。

いおこば藤 2016お正月
申年っつーたら、これしかネタが出てこなかった。


――この間、ブラタモでやってたしね>日光。
てかネタでなくてもいいんじゃ、というご尤もなツッコミは、聞こえないのであしからず(をい)。

本当は、昨年の内に1回は更新しなきゃなー、と思い付いたネタを描き出してはいたんですけれど、年末に『マ〇サン』と『〇さが来た』のダイジェスト放送コンボが来て、その分は全く進まなかったという(『マ〇サン』は、スピンオフも観ちゃったしなぁ。えへ)。
(ちょっと語り。やっっっぱり『マ〇サン』は主演のお二人が良い!! 素っっっ適過ぎる!! 『あ〇が来た』は、主人公夫妻も可愛らしいけれど、私にはその姉夫妻がそれ以上にクリティカルヒット! 演じているのが宮崎あおいさんですから、おはつが可愛らしくていじらしくて芯が強いのは当然ですけれど、まさかまさかの旦那様のツンデレにヤられた! 柄本さん上手過ぎ! あれはきっと好いツンデレ!(ツンデレの良し悪しってあるのか?・笑)  てかホント、惣兵衛ははつにベタ惚れ過ぎる! 漢字が似てるからって!(笑) あーもー惣はつ万歳!)
ま、上のネタはぼちぼち上げていけたらなぁ、と思います。
そんなこんなで。
いろいろと手抜きですみませんが、お年賀ということで、大目に見てくださいませ。



というところで。
一応今年もまたよろしくお願いいたします。




五月生hanatokobato_1102 at 17:09│コメント(0)トラックバック(0)二次:『こばと。』(絵) | アニメ