日日

2012年09月26日

やり過ぎ!(爆笑)

でもそれが踊る!!


――――ラストダンスを私にも。
ということで、やっと観に行けました~『踊る大捜査線』映画!
感想は上記に尽きますが(ええええ)、大人が真剣に馬鹿やって、こんな映像を作りたいと作りこんで作りこんで、熱くお芝居して、隅っこで(笑)ちょっと真面目な話をする。
テレビシリーズからずっと、当代最高のエンターテインメントであることを証明し続けてきた作品にふさわしく、最後まで遺憾なくド派手にやり過ぎの素適なFINALでした!
てか、ホントあのCGとバナナ…(プププ)。
ファンとしては惜しい気もしますが、ラストと言うからにはここでキッパリいくべきでしょう。
15年、長かったような、あっという間だったような。
ありがとー! 大好き!!

…なんてな。
(劇場でこれを聴いてから使いたくて使いたくて仕様がない、本当に名台詞!・笑)



いやでも、「俊ちゃん」「すみれ」を聴けて、私は満足ですよ、うん(にこにこ)。





五月生hanatokobato_1102 at 17:04│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月02日

ちょっと、自分の遅筆を憾んでますが……。


こっそり上げるとか言ってましたが、2月があっという間に逃げていって、3月になってしまったので、一応途中経過をお知らせ。
下の記事に説明文章途中まで、を載せました。
噓つきだけど公約は果たそうとしてますよ、とウザく良い人間ぶってみております。
先は……8割はできているけれど、そこから進まぬのです(汗)。つか長い……。疲れる……。
あ、書いたら、また同じ記事に追加しますので。
なんかいろいろ言い訳ばかり+中途半端ですみません(がっくり)。



遅くなりましたが、一つ前の記事、拍手ありがとう御座いました。



さらに私信たち。

>δさん メールでさまざま、ありがとう御座います。拝読しております。
>τさん メール拝読しました、ありがとう御座います。い、生きてますよ…!



後刻:33…? ウチは旧暦だよ(ガラガラピシャーン)。←シャッター下ろした音


五月生hanatokobato_1102 at 17:02│コメント(2)トラックバック(0)

2011年02月23日

どこかの訛りでありそう、か?(↑タイトル)
どっちにしろ親父ギャグレベルだけどな。


どうもこんにちは昨夜(22日)21時半過ぎから今朝(23日)の明け方にかけて『つれづれでるた』管理人・でるたさま主催で開催された完全ネタバレ絵チャに行ってまいり以前の教訓からさすがに午前中は二度寝を決めこんで冬眠の熊のようにじっとしていた五月です(長)。
うん、無理するともたんのよ、もう年だから(笑)。

が、参加の皆様とえちゃえちゃするのはすごく! 楽しかったですー!!
今回は初めましての方もいらっしゃらず、そんなにとちることもなかった、かなぁ、と自己評価(←ひとみしり)。←えええええ?!
ま、五月さん描いてる最中は相も変わらず無口なんすけど…(汗)。

でも、今回は絵チャの名に恥じず(?)たくさん描いてきましたよでしゃばってな!(ヲイ)
五月隊員使命は果たし終えました仕事のクオリティは大~きく無視したがな!(ヲイヲイ)
そのログは、後日でるたさんのお宅に上がると思われます。
万が一、五月の描いた分をご覧になる方は、今回は気合十分本気ででしゃばっているので、ご注意のほどを(深深)。
てか、あの完全ネタバレ絵をどうするのか、私もとても楽しみです(にこにこ)。←ネタバレ犯人

毎回おんぶにだっこなのは心苦しいのですが、主催のでるたさん、ご一緒してくださった皆様、楽しかったですありがとう御座いました!


以上ただの報告でした(キリッ)。



そうだ、一つ前の記事に拍手下さった方、ありがとう御座いました。しかし早いなー(感心)。
……あ、うん。遊んでるだけじゃないよ…書いてる、書いてるよ……。


五月生hanatokobato_1102 at 14:19│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月15日

予告通り説明文章の上がらなかった記事は、さっさと下に蹴り落とすことにします。
いや、ちゃんと上げます、上げますけども…。
2月中に上げたいものはもう一つあるので、しばらくその2本…いや、描きたい描かなきゃならないものがあるから3本だ…に、山に籠って専念してきます。
それで、代わりと言うほどのものでもないですが、日付詐称にも程がある記事を1本上げておきました。
誰にも気づかれていないっぽいとほくそ笑む変なヤツも、さすがに誰にもご覧いただけないのは寂しいかなー、と思い始めてちょっと宣伝(笑)。スクロールしていただければ、何か仕様もない感じの記事があるはずです。
あ、一見して追記を見ない、という判断は全然アリですので(笑)。



えー、そのー、それでですね皆様。
『行きたい場所』ツンデレラさまのバレンタイン小説はご覧になりましたでしょうか。なりましたよね。なっているはずです。
実は、2本のうちの、素適素適な新生児萌え(笑)話ではない方に、私の絵を挿し絵として使っていただいているのです…(照)。
そこに至った経緯は、ツンデレラさんが説明してくださっていますので、そちらを読んでいただけると助かります。
ココでは言い訳を少し。
普段が普段だから信じてもらえないかもしれないけど、純粋にお祝いの気持ちで描いたのであって、いろんな意味でやましい感情はこれっぽっちもなかったんだ濡れ衣だ!
ぜぇはぁ。
まあ、ツンデレラさんは、バレンタイン関連のupはないかも、と仰っていたので、思いつく端緒のお手伝いができたことは栄誉なことですが。
でも、話の素適さに、絵が追いついているかは、とても疑問が残ります…(苦笑)。
まだご覧でない方は、右のリンクからも行けますので、ぜひぜひツンデレラさんの素適話のみをご堪能ください!
以上、一応のご報告、という名の自慢でした(笑)。



コメントレスはコメント欄にて!
で、そこで触れたけれど、記事でも触れておきます。
>2月9・12日
拍手ありがとう御座いました!


五月生hanatokobato_1102 at 02:15│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月09日

こばと&藤本(ア)伊勢
こちらから事帰還~。

まぁ、この超いい加減絵から、私がどこに行ったか判った人はすごいですけどねぇ(笑)。
つか、いつも以上に絵を描くの、調子が悪いんすよね…。やだなぁ。眠いからかな……。



てことで、またもプチお久しぶりの五月ですどうもです。
一部の方方の目と心が東京は池袋に向かっていた週末から週頭にかけて、私は愛知・三重に行ってまいりました。
お伊勢講で(←この歴オタめ)。
ま、べつにそのために積み立てていたわけじゃないので、講とは違いますが(解らない人は調べてみよう)、伊勢参りしたのは本当です。
上の絵は、写真がないので、写真の代わりに全く当てにならない記憶頼みで描いた代物。右側通行だから、内宮だな。
お伊勢さんは正宮以外撮影OKだったのですが、ほら俺、写真全然撮らない人だから(知らんよ)。

伊勢の参宮はこう言っては何ですが、ついでというか、せっかくだから足を延ばしてみよう、ということで、主目的は私の人生の三分の一間違った三分の二くらいだったつくづく計算のできない人間である…三分の二くらいの時間ファンをやっているアーティストのコンサートで相変わらずの声量だったのですけれど、それはまぁ、私以外にはどうでもいいことでしょうから割愛。
でも一つだけ。アンコール1曲目の『あの鐘を鳴らすのはあなた』は、物真似っぽく歌っても「節」全開で素適でした! とても五十路のおっさん(失礼!)には見えない聴こえない…つかもうすぐお誕生日であられたな(笑)。

で、1日目は名古屋城(御殿は改修工事中。時間があれば現場見学もしたかったぞ~。思いっきり霞んでいて、天守閣から遠くまで見えなかったのが残念だったけど、城内展示がいろいろ面白かった)とコンサートで終了して、2日目。
犬山まで移動して明治村を見学。
いや~。
良かったよ、明治村!! 歴オタ+美術好き+建造物燃え(←決して萌えではない)には堪らんもんがありました!!
ここでは写真をばっしばし撮ったよ! ケータイカメラだったけどな! 故に一瞬本気でデジカメ導入を検討しかかったけどな! ケータイカメラも使いこなせないヤツには無理だと、すぐに思いなおしましたが(笑)。
そして正味3時間くらいで、帝国ホテル・ライト館の正面玄関は言わずもがな、村内のほぼ全建物を見てきました(笑)。
いや、歩いた歩いた。
村内バスは入場した後、ゲートから一番遠い帝国ホテル前まで乗って、運転手さんに簡単に村内ガイドをしてもらい、復路は歩いて効率よく建物を廻ってきました。直線距離だとそんなに広くないのですが、高低差ありだし、靴で上がれる建物は中まで見てきたので、結構な距離を歩きましたよ。
時間があれば、本当に全部見てきたかった! ガイド付きの建物見学もしたかった! きっと一日中いても飽きないよ私は! 常連さんのような方がいらっしゃったけれど、その気持ちは解る! と思いましたもん本気で(笑)。
もう一つ残念だったのが、如庵(茶室)! そういえば犬山にあったのでした、すっかり失念していたよ……。
城下町はちょっとうろついて(←やはり歩き)、町屋等を見てきたのですが(←やはり建物燃え)、伊勢への移動時間があったので、城と如庵は見られなかったのでした。
いつかまた機会があったら、ぜひ見たいものだ。
そして、近鉄の車窓から外を見ながら東は日暮れが早いなー、と思いつつ、伊勢まで移動して2日目終了。

3日目に伊勢神宮参拝。
参拝の手引き(笑)通り、外宮(左側通行)から。
ここも勿論歩いてです。
外宮はすぐ近くに車道が走る街中なので、生活音が時折混じるのですが(笑)、それでも神域内は落ち着いた雰囲気でしたよ。森の木は大きかったですし。私、鈍いので、力場(直訳。英語に直してお読みください)等等はちっともよくわかりませんでしたが、立派な所だという気はしました。
入っていきなり数百人規模の団体さんに出くわして、すげービビリましたけれども(笑)。まあまあ朝早かったからねー。
んでまぁ、神様にお頼申すことも特にないので、来ましたとご挨拶だけして、亀石(というのがあるのです)の頭と尾の区別はどうだとか言いながら、神職さんの伸びを遠目に見たりしながら(をい)、御朱印を受けて外宮参拝終了内宮へ。
上にも書きましたが、絵は一応、内宮(右側通行)のつもり。
伊勢と言ったらCLAMP作品的には『〇』か『GATE〇』なのでしょうが、当方は『こばと。』メーンなので、代理でこのお二人さんに歩いてもらいました。敷地は広いけれど、道は整備してあるので迷う気遣いはないので、す、が…こんな感じになりました(小笑)。
あ、こばとちゃんが着ているポンチョ(フード・フリンジ付き)は、名古屋の地下街で見かけたものです。似合うかな、と思ってつい(笑)。
ちなみに、こういうカップルは結構いましたよ。あと、さっき言った団体さんとか、定番ご夫婦連れとか修学旅行っぽいのとか、おチビちゃんを連れたご家族とか、女性のグループとか、所謂歴女だろうかおひとりさまとか男性も勿論いたよおひとりさまとか、大学のグループ旅行なのか一人だけ豪(えら)く気合が入っているっぽい数人とか、これは外宮でだけ見かけたのですが神宮の神職さんに隠れるようにして神道系の祝詞を捧げていたご家族っぽい人人とか、ここにはさまざまな人が来るのだなぁ、寛(ひろ)いなぁ、と思ったことでした(笑)。…スマン、人間観察は習慣てか癖だ。
実際、内宮はほどほどに郊外なので、外宮より更に広かったです。森も広大で、巨木率も高かったよ。
そしてこちらでも、正宮で日の本の最高神に来ましたとだけご挨拶して、御朱印を受けて内宮参拝終了。
その後、神馬(しんめ)がいないかなーと御厩を覘いてみたのですが(←実は楽しみにしていた)、馬場にでも行ったのか、厩は空でした…。残念。
でも、神鶏は見た。普通に日に当たりながら餌食べてました(笑)。
えーと、あと印象といえば、式年遷宮が近いからだろうけれど、両宮とも至る所で工事をしていたなぁ、くらいですかねぇ…(ええ?)。
うん、俺俗まみれだから(笑)。
それから五十鈴川を渡り返して、赤福を食べて(笑)、おかげ横丁辺りをうろうろして、伊勢→名古屋→セントレア→~飛行機~→自宅と、滞りなく帰還。
そうゆっくりした日程でもなかったけれども、土地の雰囲気くらいはつかめた旅程だったかな、と。
…かなり偏ってるような気はしますが。
けれど、同行者も似たような嗜好傾向の人人なので、迷惑はかけてないですよ(笑)。



という訳で、やっとこ本題(遅っ)。
>2月3・4日
拍手ありがとう御座いました! リアルに留守にしてて遅くなってすみません!

有り難い、拍手コメントレスは続きに、コメントレスはコメント欄に御座います。いつもの一手間をよろしくです(へこへこ)。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 14:15│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月01日

嬉し恥ずかしというか恥ずかし嬉しというか恥ずかし×5810億嬉しい×∞という感じですがっ!(ぜぇはぁ…)


なんなんだオマエは、と思われた方多数ですよねわかります。
こんにちは少少お久しぶりの五月です(←日本語の書き方を忘れたらしい)。
えー、拙宅にお出での皆様でしたら、すでにご覧の方ばかりでしょうけれど。
『つれづれでるた』でるたさまが、私のリクエストで…私五月生のリクエストで(しつこい)、小説を書き下ろしてくださいましたのですよ!!!!
本日2月1日付でupされております。
五月さん、リク主の特権で一足お先に読ませていただいたのですが、

欣 喜 雀 躍

いたしました!!!!(良い笑顔)
だってねぇ、藤こばはそりゃ不動の基礎ではあるけれど、俺はいおこばが好きなんだよ! と公言して憚らない私に合わせてくださった(と、五月さんは思い込んでいる)んですから、でるたさんは本当にやさしい方です(感涙)。
しかもちゃんとリク通り「小咄」で。
はぁ~、流石です(尊敬)。

…………ま、文中に挿まれている私の絵は完全スルーするか、うす~目で遠~くからぼ~んやりご覧になるとよろしいかと(目逸らし)。
さまざまな経緯の説明はでるたさんがしてくださっていますが、私がいかに厚顔か、ということがよくわかる、でるたさんファンの皆様方には実(まこと)に申し訳ない話ですね。
ごめん!(軽っ)
あ、いくらでも物は投げられて構いませんが、刃先の鋭い物はやはりちょっと痛いですので、おやめくださると有り難いです、はい。
…………本当に、素適に面白いお話のお邪魔じゃないと良いのですけれど、アレ(ドキドキドキドキ;)。←肝は小さい

いらっしゃらないとは思いますが、まだの方はぜひ一度と言わず二度三度、既読の方も二度三度四度…、まるでいおさまが乗り移ったかのような(笑)でるたさんの、素晴らしい語りのみをご堪能くださいませ!
でるたさん、とっっっっってもありがとう御座いました~~~~!!!!(全開笑顔)


ということで、自慢大会のプログラムは以上で全て終了です。
皆様、さらばさらば…(逃亡)。



移動しました。
Message Board:
>1月22・24日
遅くなりましたが、拍手ありがとう御座いました!

>2月1日
拍手ありがとう御座います! ありがとう御座います! 早いなぁ(笑)。



五月生hanatokobato_1102 at 10:03│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月22日

ちょ、もう、腹痛い……(気息奄奄)。


あ、どうも五月です。
皆様、今日22日付の『行きたい場所』ツンデレラさまの小説は読まれましたでしょうか。私事で恐縮ですけれど、拙宅の19日の記事を基に書いてくださったものなのですが――、

抱 腹 絶 倒

です!
転げまわりたいほど笑いましたよ私は。
ラブコメ斯くあるべし、という感じです!
まだの方はぜひぜひ! ウチのリンクからも行けますので!

えー、私はウッカリ出先の待ち時間に読んでしまい、ニヤニヤを抑えられずに苦労いたしました(笑)。屋内駐車場のしかも車内で良かった~(良いか…?)。
いやー、別件でもニヤニヤすることがあったので、五月さんは今すっかり怪しいヒトに成り下がっておりますよ!←自慢できることではない

しかし、ツンデレラさまがお好きでいらっしゃるあの人をこんなに壊れさせてしまって……こばとちゃんってば罪作り☆
――うんまあそうだね。
黒幕俺だけどな!!(踏ん反り)
ツンデレラさま、ありがとう御座いました! 後悔なんてしませんよ大好きです!(笑)


という訳で、ただの自慢でしたー。
Au revoir!(逃亡)



あ、そうだ(←戻ってきた)。
ウチの不動のトップ記事と21日付の記事内Information を少し改訂しました。
PC本格導入前はお世話になっていたというのに、携帯閲覧にまで気の回らない人間ですみません……。
では今度こそAu revoir!(こそこそ)


五月生hanatokobato_1102 at 16:14│コメント(4)トラックバック(0)

2010年11月03日

10月31日と11月2日、『つれづれでるた』でるたさま主催の、ハロウィンと、こばとちゃん誕生日おめでとう!絵チャに参加しました~。
どちらも夜だけ。

えーと、ハロウィンの方は、もうupしてありましたね。
誕生日の方も、きっとそのうちupされると思いますので、もし見かけた方がいらっしゃいましたら、私の分に関しては「またやってるよ…」と苦く笑ってでもくだされば(笑)。
無論、他の方が描かれた絵は、とっっっても素適なものばかりですので、ぜひぜひご覧になってくださいませ!

そしてそして、こばとちゃんおたおめ絵チャは、参加者さまが多かったのですが、皆さんとこばとちゃんのお誕生日がお祝いできて、非常にたいそうこの上もなく嬉しかったです!!
主催のでるたさま、ご一緒してくださった皆さま、ありがとう御座いました!

あらためておめでとう、こばとちゃん!!



しかし、あらためて不器用だな→自分。
描くの遅いし、色塗り苦手だし、何より描いている最中終始無言になるし(ハッハッハッ)。
はぁ……。
精進しまふ…。


五月生hanatokobato_1102 at 08:59│コメント(0)トラックバック(0)

2010年09月25日

中秋を境に、めっきり涼しくなった今日この頃。
ヒガンバナが、にょきにょきと花の部分を延ばして、次次に咲いております。黄金色の稲とのコントラストが本当にうつくしいです。
やっと秋ですねぇ(しみじみ)。

しかし、このところ気温差が激しいので、皆様、体調にはお気をつけくださいねー。



さて、私は一昨日から昨日にかけて、『つれづれでるた』の、でるたさま主催「『こばと。』アニメ最終回おめでとう!絵チャ」に参加してきました。立て続けに2回も(笑)。
ものっっっすごくっ! 楽しかったです!!(満面の笑み)

え? うん、参加し過ぎだってね…分かってますよ…。
でも日程がちょうどよかったんだ! 参加したくなるじゃないか!(青年の主張)
こ、今回はそんなに粗相もなかったと思います! 自信はないけど!

で、私がおとなしくしていたかというと、実はそうでなく。
夜の部・昼の部にぬいぐるみさま2種と、寝てなくてハイテンションの頭で昼の部に、げろ甘絵を描き逃げてきました(えへ☆)。
甘い方を描いている間中、五月さんの頭には、STEVIE WONDER『My Cherie Amour(マイ・シェリー・アモール)』やBilly Preston『You Are So Beautiful』等甘甘曲が、ぐるぐるしておりましたとさ…(あーあ)。
ま、ハッピーエンドおめでとう記念ということで、大目に見てやってください……。
えと、ログは後日『つれづれでるた』さまにてupされるということなので、もしも私の描いたブツをご覧になる方がいらっしゃいましたら、大いに砂を吐かれてください!(笑)
あ、無論、他の絵師様、でるたさまの素適シチュ絵には、大いに萌えられてくださいねー!

お忙しいなか、絵チャを開催してくださったでるたさま、夜の部でご一緒してくださったむうみんさま、どうもありがとう御座いました!

以上、報告(てか自慢か、これ…?)終わり!


五月生hanatokobato_1102 at 14:00│コメント(2)トラックバック(0)

2010年03月27日

たのもー。

と言っても、なかなかPCさんは門戸を開放してくれません。

新兵器導入といっても、アナログ人間の自分には核兵器くらい使いこなすのが難しいです…。
鋭意努力中ですが。


つか、ここ数日、早速『O.S.T.2』を聴いて「いつかどこかで」に思い出し涙してみたり。
料理中に妄想にはしってみたり。
ここぞとばかりに、らぶい絵を描き散らしてみたり。
かなり怪しい人になり下がっておりますのです。

…てか、加藤さんNewtype次号に漫画本篇との落差に私が死亡するくらいらぶいの描いていただけないかなぁ。
終了&教育放送開始記念に(ぼそり)。


という訳で、もう少し時間が掛かりそうでして…(←さっさとしろよ!)。

お付き合いいただいている方には本当に申し訳ないです…。
 


五月生hanatokobato_1102 at 22:00│コメント(0)トラックバック(0)