第7話

2009年12月30日

餅つきに、ハワイの行く末(2億年後くらいの)を知る。
プレートテクトニクス理論の小実験(大袈裟な)。

ただ餅つき機に投入した蒸かしサツマイモが底に飲み込まれていく様を観察していただけですがね(何やってんだアンタ…)。

餅をつくと、年末って感じがします。



これから冬本番を迎えるのとは真逆に季節が進んでいる、南半球のようなアニメ『こばと。』の漫文参ります。

第7話「…やさしいひと。」
(NHK-BS2にて11月24日放送)

つよさはそれぞれ、やさしさもそれぞれ(島倉千代子『人生いろいろ』の調子で←ヲイ;)。
全ては難しくとも、やさしい気持ちに気付けるヒトで在りたい。

ストーリーと総括です。

アニメをご覧になってないネタバレダメ連合の方はこのままお戻りください。
いい連盟の人は続きをどうぞ。
 
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 19:34│コメント(0)トラックバック(0)

2009年12月31日

冷え込んでいます。外では雪が舞ってます。

特別変わった事があるわけでもないですが、一年という単位の、最後の一日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。



ここは相変わらずのばか話、アニメ『こばと。』漫文です。

第7話「…やさしいひと。」

前半漫文です。

アニメをご覧になってないネタバレ否連合の方はこのままお戻りください。
諾連盟の人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 16:09│コメント(0)トラックバック(0)
今年最後の更新になりそうですが、年を跨いでしまいましたねぇ。
年が明けても、こうしてへろへろやっていくことでしょう。

夜になると益々寒さが厳しくなると思われます。
家で過ごされる方も、二年参り・初詣その他に外出なさる方も、お仕事の方も、温かくして、無事、新しい年を迎えられますように。



では、参ります。

第7話「…やさしいひと。」

前半漫文(続き)です。

アニメをご覧になってないネタバレしません連合の方はこのままお戻りください。
してもいい連盟の人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 16:49│コメント(0)トラックバック(0)

2010年01月04日

三が日過ぎちゃった。

どうも、いかがお過ごしでしょうか。
私は「正月から忙しいのは景気が良いじゃないか」と、自分を騙し騙し生きてました…。

嘘です。
特に何も考えず働いてました。

コレを聴く&観なければ一年が始まらない! ウィーンフィルのニューイヤーコンサートはバッチリ聴き&観ましたけれど!
いやぁ、ジョルジュ・プレートルの指揮、素晴らしかったですよ!
正に円熟。
適度に力の抜けた雰囲気で、でも、要所要所はしっかり締めて、ウィーンフィルとの息も合ってました。
そして、歩く時のちょこちょこした感じが可愛らしかった(笑)。
85歳でいらっしゃるのですって!
アンコールの、毎年お決まりだからこそ、それぞれの指揮者の特長が出る「美しく青きドナウ」「ラデツキー行進曲」。
今年も名指揮・名演奏でした!
特に「ラデツキー」は、私にとっては今までで一番のものでしたよ!
テンポが手拍子を打つのにちょうどいい速度で、聴衆の“指揮”も素敵で、とっても楽しかった!
本当に嬉しいお年玉でした(にこにこ)。



前置きが長くなりました。
この先が本題。

今年一発目のアニメ『こばと。』漫文は、第7話「…やさしいひと。」後半から。

アニメをご覧になってないネタバレ不可連合の方はこのままお戻りください。
良連盟の人は続きをどうぞ。
 
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)
-2+1=-1
全然減ってないですね。

5日までには到底無理なので(諦めは早い)のんびりやっていきます。

第7話「…やさしいひと。」

後半漫文(続き)です。

アニメをご覧になってないネタバレしたくない連合の方はこのままお戻りください。
していい連盟の人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 23:57│コメント(0)トラックバック(0)

2010年01月05日

本日、明けて最初のアニメ『こばと。』放送日。

でも、ここはまだまだ第7話「…やさしいひと。」の漫文。

後半更に続きです。

アニメをご覧になってないネタバレ廃止連合の方はこのままお戻りください。
存置連盟の人は続きをどうぞ。
続きを読む

五月生hanatokobato_1102 at 10:23│コメント(0)トラックバック(0)